付き合う前に家に誘われた!行くべき?断るべき?

男性が付き合う前の女性を家に誘う理由って気になりませんか?どういう理由があるのか。女性の意見も一緒にご紹介します。

男性が付き合う前に家に誘う理由

「付き合ってないのに家に誘われた」
「家に誘われたから行こうかまよってる」

なんて経験はありませんか?

付き合う前の男性が家に誘うのは、どんな理由があるのでしょうか?さっそくご紹介します。

エッチが狙い

あわよくばエッチをしようという狙いがあって、付き合う前の女性を家に誘う男性はたくさんいます。

ですが、ホテルなどではなく家に誘っているのであなたに少なからず好意はもっています。

「体の関係からはイヤ」「軽い女に見られたくない」と思うようであれば、しっかりと断るようにしていきましょう。押しに負けてしまったという結果にならないように注意が必要です。

距離を一気に縮めたい

男性は、好意があったり今以上の関係になりたいと思う女性であれば、付き合う前でも家に誘う傾向があります。今以上の関係には体の関係も含まれますが、体の関係以上に、気持ちの部分で距離を縮めようとしている場合があります。

「何もしないから家においで」「一緒に映画でも観よう」などと無理やりな誘い方をする男性は下心があり危険です。そういう雰囲気を一切出さず、自然な流れで家に誘う男性であれば、気持ちの上で女性に好意をもっていることが考えられます。

家に誘われたら行く派の意見

付き合う前の男性に家に誘われて付いて行くと答える女性の意見をご紹介します。

付き合うきっかけになるから

付き合うきっかけになるという理由で、付き合う前でも男性に誘われれば付いて行くと答える女性がいます。この場合は、女性が男性へ好意を抱いていることが多く、「何でもいいから付き合うきっかけがあればチャンス」と考える傾向があります。

ポジティブな考えではありますが、結果的に「エッチだけで終わってしまった」と後悔している女性が多いのも事実です。

男性のプライベートな部分を見たい

男性のプライベートな部分が見たいといった思いが強い女性は、付き合う前でも男性に誘われたら家に行くと答えています。

仕事や外で会うときの男性しか知らず、どんな生活をしているのか?どんな家に住んでいるのか?といったプライベートな部分を見ることで、彼氏にするか判断の材料でもあるようです。

実際に「気になってた人の家に行ってみたけど、理想と違って冷めてしまった」と答える女性もいらっしゃいます。

家に誘われたら断る派の意見

反対に、付き合う前の男性に家に誘われても断ると応える女性の意見をご紹介します。

軽い女に見られたくない

「軽い女に見られたくない」と考える女性は、たとえ好きな男性だとしても、付き合う前には誘われても家には行かないと答えています。誘われて簡単に付いて行くと、「誰にでも付いて行くのかな?」「男遊びしてるのかも」と勘違いされることを避けるためだそうです。

また、付いて行くことで「体だけの関係になってしまうんじゃないか」「付き合った後の関係が崩れてしまうんじゃないか」と心配するなど、恋愛に慎重な女性に多く見られます。

付き合う前に彼の家にいくときの注意点

体の関係・中途半端な関係で終わらないようにする

男性のことを好きであれば、付き合う前でも家に行きたくなる気持ちも分かります。ですが、注意しなければいけないことがありますのでしっかりと覚えておきましょう。

それは、体だけの関係やセフレなどの中途半端な関係で終わらないようにすることです。

全ての男性ではありませんが、家に誘うということは、体の関係があって許される、そういう関係になってもおかしくないと勘違いしているところがあります。

そのため、エッチをしてしまったことで付き合うきっかけを逆に無くしてしまうこともありますので、本当に真剣なお付き合いを望んでいるのであれば、簡単に体の関係を持たないように意識しましょう。

男性に聞いた!付き合う前に女性を誘う理由

実際に、付き合う前の女性を誘う理由を男性に聞いてみました!ぜひチェックしてください。

20代男性

付き合う前に女性を家に誘うのは、もちろんエッチ目的です。彼女になると色々めんどくさいし、ヤレたらいいなぐらいにしか考えてないかも。もちろん相性が良かったりすれば、付き合うことも考えますけどね。

30代男性

付き合う前に家についてくる女性は、やっぱり軽いんだなぁって思ってしまいますね。そこで一度でも断るようなことがあれば好きになったり追いかけてしまったりすることになるんでしょうけど。

簡単に付いて行く女性を彼女にしたいとは、あんまり思わないですね。女性がどんなタイプなのかを確かめるときに誘ってみたりしますね。

40代男性

好きな女性を家に誘うのは普通です。だから付いてきてくれたら嬉しいですよ。もしかして付き合えるんじゃないかな?なんて考えちゃいますもん。逆に断られたら、次に会うのが嫌ですよ。めちゃくちゃ萎えるので。

さいごに

付き合う前の男性が家に誘う理由や対処法をご紹介してきました。家に誘う男性も、本当にあなたとの関係を深めたいという真剣な思いがあるのかもしれませんし、体だけ・遊び相手と軽く考えているだけなのかもしれません。

行くにしても断るにしても、しっかりと男性とのこれからの関係を考えて決めましょう。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
好きな人と付き合いたい!片思いの相手と付き合うための方法を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!