付き合う前なのにお泊りに誘われた!いいのかな…注意点とは?

付き合ってないのに、男性からお泊りに誘われたことがある方もいるのではないでしょうか?

「付き合う前なのにお泊りしていいの?」「付き合う前のお泊りで注意することは何?」「付き合ってないのにお泊りに誘う男性は、何を考えているの?」という女性のために…。

付き合う前のお泊りの注意点について詳しく解説します。

こんな人におすすめ
  • 付き合う前なのにお泊りに誘われたことがある方
  • 付き合う前のお泊りで注意することを知りたい方
  • 付き合ってないのにお泊りに誘う男性の心理を知りたい方

付き合う前なのにお泊りに誘われた!

数回デートをした男性にお泊りに誘われたり、もうちょっとで付き合うかもっていい感じの男性にお泊りに誘われたら、女性の皆さんはどうしますか?

「付き合う前なのにお泊りに行っていいのな?」「お泊りに誘うってことは脈あり?」「彼は何を考えているんだろう?」「え?付き合ってないのに?もしかして体目当てなの?」といろいろなことを考えてしまいますよね。

付き合う前なのに、彼はどんな気持ちでお泊りに誘っているのでしょうか?その理由をチェックしてみましょう。

付き合う前にお泊りに誘う理由とは?

真剣に交際を考えている

付き合う前にお泊りに誘う男性は、相手の女性と何度かデートをしていていい感じの場合、そのお泊りを機会に告白をして、真剣にお付き合いをしようと思っている方が多いようです。

相手の男性との関係はいかがですか?恋愛感情がありそうな雰囲気ならば、脈ありの可能性が高いです。

友達だから誘っている

仲のいい友達を家に誘う男性もいますよね。

寂しがり屋の男性や常に誰かと一緒にいたいタイプの男性は、性別は関係なくあなたのことを1人の友達としてお泊りに誘っている可能性もあります。

お泊りに行く前に、彼の普段の彼の様子や行動を振り返って見ればわかるかもしれませんね。

体の関係を狙っている

真剣交際を考えている男性もいれば、友達の1人と思っている男性もいますが、結構多いのもこのタイプで「あわよくばエッチしたい」と体の関係を求めてお泊りに誘ってくる男性もいるので、彼がどのタイプなのかしっかり見極める必要があります。

お泊りしていいのかな?メリット・デメリット

メリット① 距離が縮まる

付き合う前のお泊りの最大のメリットは、グッと距離が縮まることです。

普段見れないお互いの姿を見ることができて、「この人と一緒にいると本当に楽しい」「この人と付き合いたい」そう決意する瞬間があると思います。

お泊りデートを機に、交際に発展したというカップルもたくさんいます。

メリット② 真面目な話をしやすい

付き合う前のお泊りでゆったりのんびりとした時間を過ごしながら、今までは聞けなかった過去の恋愛や将来の夢、2人が出会った思い出を振り返ってみたり、これまでに触れたことがない、深い話ができるのもメリットですね。

真剣な話をしている流れで、告白されることもあるかもしれません。

デメリット① 一夜限りの関係になってしまうこともある

実際に付き合う前にお泊りをしたことがあるという経験者の方から、その後どうなったのか聞いたところ、音信不通になったというお話を聞きました。

お泊まりのときに、本人は気がついていない失態をしていたのかもしれません。付き合う前のお泊りで体の関係を持ってしまい、軽い女だと思われてしまったのかもしれません。

本当の理由は彼にしかわかりませんが、一夜限りの関係で終わってしまうデメリットもあるので注意してください。

デメリット② 恋人気分になってしまう

付き合う前に彼の家にお泊りに誘われたとき、自分のことをアピールしたくて、彼の部屋の掃除を勝手に始めたり、料理を振舞ったり、彼も部屋のものを物色したり、つい彼女面してしまうこともあります。

これは男性にとっては「勝手に何してるの?まだ付き合ってないんだけど…」と彼女面されると「なんか違うな、この子とは付き合えないかも」と、距離を置かれてしまう可能性もあります。

何かするときは、必ず彼の許可をとってからにしましょう。

付き合ってない彼とお泊りをするときの注意点

体の関係を持つ覚悟もしておくべき

男と女なので絶対に体の関係を持たない!とは言い切れませんよね?付き合う前のお泊りに誘われてOKするのであれば、覚悟はしておくべきです。

気持ちだけではなく、体の関係を求められて受け入れるのであればムダ毛処理や下着にも、幻滅されないように気をつけておいた方がいいですね。

もし体の関係を持つ気がないのであれば、最初から同じベッドでは寝ないようにしましょう。

そのお泊りは友達に言える?

付き合う前にお泊りに誘われたこと、付き合う前にお泊りに行ったこと、その事実を一番親しい友人に話すことができますか?話すことができるのなら、きっとあなたと彼の仲は健全な関係なんだと思います。

もし、話すことができないのなら知られたくない関係であったり、やましいことがあるのではないでしょうか?そうだとしたら、その彼とは恋愛関係に発展しない可能性があるので、お泊りに行く前によく考えてみてください。

付き合えなくなることも!

いかがでしたか?付き合う前のお泊りデートは、メリットもあればデメリットもあります。

一つ選択を間違ってしまうと、本当は付き合いたいのに付き合えなくなってしまう可能性もあるので、十分注意をしてください。

関連記事
お泊りデートっていつからOK?準備しておくことはある?
お泊りデートは翌日が肝心!?男性がショックを受けることとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード