お泊りデートっていつからOK?準備しておくことはある?

おたがいの関係をより深めるためには、お泊りデートが効果的です。

しかし、付き合ったばかりのときにお泊りデートを提案すると、引かれる可能性があるので注意しましょう。

今回は、お泊りデートはいつからOKかについてと、準備しておくことについて紹介するので参考にしてみてください。

お泊りデートっていつからOK?

お泊りデートはおたがいの関係をより深くするために効果的ですが、付き合ってすぐにお泊りデートを提案すると「軽い女」と思われるリスクがあります。

いつからお泊りデートをするのが効果的かについては、カップルによって違います。

【お泊りデートはいつからOK?1】2回目以降のデート

「お泊りデートはいつからOKですか」というアンケートをとった結果でもっとも多かったのは、「2回目以降のデート」でした。

「1回目でなければ問題ない」と考えている女性が多いことが分かります。

しかし、交際経験が少ない人ほど2回目のデートでお泊りすることに抵抗を感じます。

【お泊りデートはいつからOK?3】1回目

「いつからお泊りデートをしてもいいですか」という質問に対して、1回目のデートからで問題ないと答えている人がいます。

「気持ちに素直になればいい」「すぐに体の相性を調べたい」という人ほど、1回目のお泊りデートに抵抗がありません。

【お泊りデートはいつからOK?2】10回目前後のデート

お泊りデートに対して慎重な人は、10回目以降のデートまでお泊りデートをしたくないと考えています。

「相手を見極めてからじゃないとお泊りデートはできない」と考えている人が少なくありません。

【お泊りデートはいつからOK?4】お泊りデートをしたくない

「結婚するまでお泊りデートをしたくない」と考えている人がいます。

セックスに対する価値観は人によって違い、なかには結婚するまでセックスはNGと考えている人がいます。

いつからなら軽い女と思われないかな?

いつからのお泊りデートなら軽い女と思われないかについては、パートナーの考え方によって違います。

パートナーが「1回目のデートからセックスして問題ない」という価値観をもっているときは、1回目のデートでお泊りしても軽い女と思われません。

しかし、パートナーの貞操観念が強いときは、お泊りデートを提案するだけで「軽い女」と思われるケースがあります。

そのため、軽い女と思われたくない人はパートナーの考え方をしっかり見抜きましょう。

お泊りデートのために準備しておくことは?

【準備しておくこと1】ムダ毛の処理

お泊りデートのために、ムダ毛の処理をしておきましょう。

ムダ毛に処理をおこたると、パートナーに幻滅される危険性があります。

【準備しておくこと2】歯磨きセット

お泊りデートのときは口臭のケアを意識しましょう。

そのため、歯磨きセットを忘れずに準備することが大切です。

このほかに、口臭ケアグッズを準備しておくことをおすすめします。

【準備しておくこと3】スキンケア用品

お泊りデートのときは、使い慣れたスキンケア用品の準備を忘れないようにしましょう。

このほかに、化粧品を準備しておくことが大切です。

【準備しておくこと4】髪ゴム・ピン止め

髪ゴムやピン止めを準備しておくことが効果的です。

シャワーを浴びたあとに髪ゴムやピン止めを使用することで、いつもと違う姿を見せて相手をドキッとさせる効果があるためです。

お泊りデートで気をつけることは?

お泊りデートのときは、口臭のケアに気を付けましょう。

とくに、寝起きにキスをしたいと思っている女性は、キスをする前に歯磨きすることをおすすめします。

また、お泊りデートは普段のデートとは違う特別なものにしましょう。

そのため、いつもと違うファッションをしたりお泊りデートならではの演出をすることが効果的です。

お泊りデートで愛を深めよう!

お泊りデートをすることで、お互いの関係をより深くすることができます。

しかし、お泊りデートを失敗するとおたがいの関係が悪化する原因になります。

そのため、お泊りデートに失敗しないようにしっかり準備しておきましょう。

関連記事
成功率高め!彼氏と初めてのお泊まりデートの誘い方
お泊りデートは翌日が肝心!?男性がショックを受けることとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード