本気?出会ってすぐに告白をする男性心理

出会ってすぐに告白する男性っていますよね。ステキな男性だと思っても、出会ってばかりだから遊ばれてるんじゃないかと不安になっている女性も多いようです。

そこで今回は、出会ってすぐに告白する男性の特徴や心理についてご紹介していきます。あなたもこのような悩みを抱えているようでしたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会ってすぐに告白をする男性心理

まずは、出会ってすぐに告白する男性の心理からご紹介していきます。

本当に好きになったから

出会ってすぐに告白する男性は、本当にあなたのことが好きなのかもしれません。

数回会っただけかもしれませんがあなたの良さに気付き、好きになっていったということも良くあることです。多くの男性が強い独占欲をもっており、好きな人や理想の人をすぐにでも自分の彼女にしたいと考える特徴があるそうです。

あなたが理想のタイプ

あなたが理想のタイプだったという理由で、すぐに告白する男性もいるようです。基本的に男性は、女性に理想を求めています。

外見的な理想はもちろんのこと仕草や性格にも理想やこだわりがあり、理想のタイプと出会ったら、時間をかけずすぐに告白して自分の彼女にしたいと考えるようです。

遊び・とりあえず

遊び目的やとりあえず彼女がほしいと思っている男性も、出会ってすぐに告白してくるようです。長く彼女がいない人や、1人でいるのが嫌いな人などに多く見られます。

このタイプはLINEなどの連絡も多く積極的なアプローチをかけてくるのですが、付き合うと態度が豹変する傾向があります。

彼が遊びか本気なのか見極める方法

出会ってすぐの男性に告白されたとき、遊びなのか本気なのか悩んでしまうと思います。そんなときに使える、見極める方法をご紹介してます。ぜひ参考にしてみてください。

本気の場合

出会ってすぐの男性が【本気】で告白してくるときは、とても慎重で丁寧な扱いをしてくる傾向があります。

一緒に食事をするお店選びもオシャレなとこを選んだり、LINEやメールを送るときも高い確率で「いまLINEしても大丈夫?」と気を使ってくれます。やはり男性も、出会ってすぐに告白することに不安を感じているそうです。

できるだけ慎重で丁寧に接していき、女性の警戒心を解こうと頑張っている証拠でもあります。

遊びの場合

出会ってすぐの男性が【遊び】という軽い気持ちで告白してくるときは、別に振られても問題ないと考えているので【積極性】があります。

付き合う前から自分の部屋に誘ったり、酔った勢いでホテルに誘ってみたり。付き合うまでの順番がバラバラです。LINEなども頻繁に入れてきますし、返信も早いという特徴もあります。

積極的なアプローチをかけてくれるので好意を持ってくれているのがわかりやすいのですが、丁寧な扱いは望めないと考えておきましょう。

気になってる男性に出会ってすぐに告白をされた!返事は?

出会ってすぐに告白された男性のことを気になっているとき、あれこれ考えて返事ができないってことありますよね。そんなときの対処法をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

付き合う

出会ってすぐの男性のことが【気になっている】ようでしたら、OKして付き合ってみてください。

相手のことを知らないという不安もあると思いますが、付き合ってから知ればいいだけのこと!気になる人と付き合えるというチャンスは滅多にありません。

あれこれ考えすぎてチャンスを逃す前に、1度付き合ってから相手との距離を一気に縮めていきましょう。

付き合わない

出会ってすぐの気になる男性に告白されたとき、どうしても答えが出せないようであれば【付き合わない】という方法があります。

ただあなたも気になっている男性ですので「ごめんなさい」と断るだけじゃなく、「あなたのことが気になってるけど、出会ってすぐだから不安」というように、正直な気持ちを伝えておきましょう。

そうすることで男性もあなたに時間をくれるはずです。しっかり考えて付き合いたいと思ったとき、次はあなたから告白すればいいだけのことですよ。

出会ってすぐにお付き合いをしても、長続きするコツ

相手の価値観を認める

出会ってすぐの男性と長く付き合っていくためには、相手の価値観を認めることが大切になってきます。

出会って間もないのでお互い知らないことの方が多く、付き合っていくうちに考え方や価値観の違いが出てきて当然です。でも相手の考えを否定しては、上手くいかなくなってしまうだけ。

お互いを思いやり、お互いの価値観を認め合うことが、長続きさせる秘訣になります。

この秘訣に出会った時間は関係ありません。何年も付き合ってるカップルにも、何十年連れ添う夫婦でも同じことが言えます。自分本位にならず、相手の価値観も認めてあげるように接していきましょう。

さいごに

出会って直ぐに告白をする男性の心理長続きさせる秘訣についてご紹介してきました。いかがでしたか?

出会って間もないので相手のことをほとんど知らず、あれこれ不安を感じてしまって当然のこと。

だけど気になる男性と付き合うチャンスというのは、そうそうありません。今回ご紹介した【本気と遊びの見極め方】も参考にして、あなたもチャンスをものにしてくださいね!きっと納得できるはずです。

関連記事
勘違いされる!好きじゃない人とキスしたときの対処法
彼氏を妥協して付き合う人が増えている!?その心理とは…
好きになるのが怖い…恋愛恐怖症の8つの原因

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!