浮気しやすい?専業主夫の夫の浮気を調べる方法

近年、女性の代わりに家のことをする専業主夫になりたい男性が増えてきています。自分の好きなスタイルで生きていける社会ですし、先進国では専業主夫の割合が増えてきています。

専業主夫になることは、決して悪いことではないでしょう。ですが「専業主夫は浮気しやすい」という噂があります。本当に専業主夫は浮気率が高いのでしょうか。

専業主夫って浮気をしやすそう…

近年専業主夫になりたい男性が増えてきたそうです。

働き方が多様化した現代で、好きな生き方をしないのは損ですし、きちんと家事をしてくれるならば夫が専業主夫になっても問題ないと考えるかたもいるでしょう。

ですが夫が専業主夫になったら、夫が自由に使える時間が増えます。その自由になった時間で、夫が浮気してしまったらどうしようと考える方も少なくありません。

実際に専業主夫の浮気をする割合は、どれくらいなのでしょうか。次の項で見ていきましょう。

専業主夫の浮気をする割合は?

女性は専業主婦より、外で働く女性のほうが浮気率が高いと言われています。恐らく専業主婦は出会いの機会が少ないことが影響し、専業主婦より外で働く女性のほうが浮気率が高い結果になったのでしょう。

男性もそうなのかというと、実は違います。妻より年収の低い男性は浮気をしやすいというデータがあるのです。ですがこの「妻より年収が低い」には、専業主夫ではない男性も含まれているでしょう。

専業主夫はまだ人数が少ないため、データとして不十分な面があります。ですのであなたの夫が専業主夫だからといって、執拗に浮気を疑うのはやめておいたほうがよさそうです。

専業主夫の夫の浮気を調べる方法

クレジットカードから調べる

クレジットカードの履歴から、浮気を調査する方法があります。男女問わず高額な買い物をするときは、クレジットカードを利用しがちです。

もしあなたが受け取ったことのない、高額な女性向け商品の購入履歴がクレジットカードに残っていたとしたら、旦那は浮気をしている可能性が高いと言えるでしょう。

スマホアプリから浮気調査

スマートフォンのトークアプリの履歴から、浮気しているか判断することもできます。多くの男性は、トークアプリでの浮気相手の名前を男性の名前にしているでしょう。

ですがスタンプの履歴はいじることができません。あなたではないひとに「愛してる」などの恋愛系スタンプが送られていたら、浮気している可能性が高いです。今後の行動に注意していきましょう。

探偵に依頼する

浮気調査の方法として1番おすすめなのが、探偵を利用することです。

夫のスマートフォンを勝手に見たりいじったりすると、訴えられる可能性があります。クレジットカードの履歴を見るのも、夫がバカではない限り警戒されてしまうでしょう。

ですが浮気調査のプロに依頼をすれば、合法的かつ効率的に浮気調査をしてくれます。少々お金がかかりますが、できるだけ気づかれずに浮気調査をしたいときは、探偵に依頼したほうがいい結果が出るかもしれません。

夫に浮気をされたらどうする?

夫に浮気をされたら浮気の証拠を集めましょう。相手を問い詰める材料になります。そのうえ浮気の証拠があれば、離婚するときに慰謝料を貰いやすくなるのです。

夫の浮気が原因で離婚するかしないかは、よく考えて決めてください。専業主夫を支えている女性なのですから、離婚をしても金銭面で苦労はしないでしょう。

しかし子どもがいない場合、老後の心配があります。専業主夫の彼と離婚したとき、あなたに次の彼氏ができるかは誰にもわかりません。孤独な老後を過ごしたくないのであれば、安易に離婚を選択するべきではないでしょう。

浮気は許してはいけない!

彼が浮気をしたとき「お前が女として魅力的ではないから浮気をしたんだ」と逆ギレしたり、「寂しくてつい浮気をしてしまった」と責任をあなたに押しつけたりするかもしれません。

ですが悪いのは明らかに浮気をしたあなたの旦那です。

離婚するも離婚しないもあなたの自由ですが、あなたの気持ちを大切にして決断してください。そうしたほうが、夫にとってもあなたにとってもいい結果になるでしょう。

関連記事
増えているって本当?専業主夫を選んだ理由とは…?
子なし夫婦で夫の浮気が発覚。夫婦仲を再構築するのは不可能?
こんな男は結婚後に浮気をする!不倫・浮気男を見抜く方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード