別れてすぐに新しい彼女…なぜ?別れた後の男女別の心理

自分と別れてから、すぐに新しい彼女をつくる元彼をみて、不快な気持ちになった経験はありますか?

今回は、別れてすぐに新しい彼女をつくる理由と、別れた後の男女の心理を紹介します。

「男性の気持ちが理解できない」と思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

別れてすぐに新しい彼女…なぜ?

寂しくなったから

あなたと別れて1ヶ月すぎたあたりから、元彼は寂しさを感じるようになります。

あなたと付き合っている年月が、長ければ長いほど寂しさを感じるため、その寂しさを紛らわすために、元彼は新しい彼女をつくった可能性があります。

心理学的では、「リバウンドリレーションシップ」と呼ばれる心理で、今までの生活を維持しようとする本能があるので、別れてすぐに新しい彼女をつくったのかもしれません。

前から気になる女性がいた

あなたは、「別れてすぐに、元彼に新しい彼女ができた」と思っているかもしれませんが、あなたと付き合っているときに、すでに新しい彼女のことが気になっていた可能性があります。

ある企業の調べによると、別れた本当の理由を言わない男性は約80%を占めてしまいます。

別れてすぐに元彼に新しい彼女ができて、怒ったり、恨んだりしてもキリがないので、「男性はそういうものなんだ」と思っておいたほうが、気持ちが楽になるかもしれません。

別れた後どう思っている?男女別の心理とは

別れた後の男性心理

最近は、女性よりも男性のほうが未練があるケースが多いです。

特に現代では、草食系男子が増えています。

草食系男子は恋愛が苦手なので、素直な気持ちを伝えることができずに、ストーカー化してしまうことがあります。

また、男性は熱しやすく冷めやすい一面も持っているため、新しい彼女ができると、ほかのことが見えなくなる傾向があります。

別れた後の女性心理

男性よりも切り替えが早い女性は、別れた後に新しい恋愛にスタートするのが早いです。

しかし、元彼のことが本当に好きな場合は、こだわりを捨てられないのが女性心理です。

もし、元彼のことが本当に好きだと感じているなら、復縁のために努力していきましょう。

元彼に新しい彼女…ムカつく理由

早すぎる

元彼に、新しい彼女ができる時間が早すぎると、「ムカつく」と答える女性が多いです。

その理由は、別れてからすぐ新しい彼女ができると、「私と付き合っていたときも会っていたんじゃないの?」という疑問が生まれるからです。

「付き合う前の期間が短いカップルは、別れるのも早い」と言われているので、新しい彼女と別れるのは時間の問題でしょう。

自分と全く逆のタイプだから

別れてからすぐに「元彼に新しい彼女ができた」という話を聞いたら、「どんな人だろう?」と気になると思います。

人はなんでも比べてしまう傾向があるため、無意識に新しい彼女と自分を比べているのかもしれません。

新しい彼女が自分と全く逆のタイプだったら、「本当はこんな人がタイプだったのか」とショックを受け、それと同時に怒りが生まれるようです。

元彼を後悔させる方法

自分磨きをする

自分磨きは、自分を成長させるために必要ですが、元彼を後悔させる効果もあります。

外見や内面を磨くことで、元彼に「こんなに素敵な女性なら別れなければよかった」と思わせることができます。

また、自分磨きをしたら、TwitterやInstagramなどのSNSに投稿することで、元彼にアピールすることができます。

新しい恋愛をスタートさせる

別れてすぐに、元彼が新しい彼女をつくったら、あなたも新しい恋愛をスタートさせるチャンスです。

新しい恋愛をすることで、充実した生活を送ることができ、元彼を後悔させることができます。

注意すべきなのは、元彼に対抗して新しい恋愛をスタートさせると、逆に寂しい気持ちになってしまう点です。

心から「好きだ」と思える男性と、付き合うようにしましょう。

別れてからすぐだと不快ですよね…

元彼が、別れてすぐに新しい彼女をつくる理由と、別れた後の男女の心理を紹介しました。

別れてすぐに新しい彼女をつくる男性の心理を理解することで、元彼を後悔させる方法がわかるはずです。

関連記事
別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法
新しい彼女がいる元彼に連絡はあり?復縁する方法
「別れたのに…」元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!