復縁したカップル多数!社内恋愛で復縁した体験談&きっかけ

「社内恋愛をしていた元彼と復縁したい」と、悩んでいませんか?

同じ職場であるため、気まずい雰囲気になりやすく、「復縁できないのかな」と不安になる人が多いです。

今回は、「社内恋愛で復縁した体験談」と、「きっかけ」について紹介します。

社内恋愛をしていた元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

社内恋愛カップルは復縁しやすい!

別れてからも顔を合わす機会が多いから!

復縁を成功させることは難しいとされていますが、社内恋愛で別れたカップルに関しては、復縁の成功率が高いと言われています。

「復縁が難しい」と言われるのは、別れた後に顔を合わせなくなったり、コミュニケーションを取る機会が減ったり、疎遠になるからです。

社内恋愛であれば、別れてからも顔を合わせたり、会話をする機会がなくなりません。

元彼に自分のことを意識させたり、気持ちが再燃するチャンスが多いため、復縁の成功率が高いと考えられます。

〇〇がきっかけで復縁できた!体験談

社内恋愛で別れたカップルは、復縁の成功率が高いとされていますが、「どうやったら復縁できるんだろう」と気になる人が多いと思います。

次は、社内恋愛で復縁できた人の体験談を紹介するので、復縁できたきっかけなどを参考にしてみてください。

20代 女性

私の体験談を紹介します。

元彼と復縁できたきっかけは、同じチームでプロジェクトを任されたことです。

同じチームになったことにより、長い時間を一緒に過ごしたため、たくさん話ができる関係に戻ることができました。

一つのことを二人で助け合いながらやり遂げたことで、二人の気持ちが繋がったのだと思います。

20代 女性

元彼を含めた、職場のみんなとの飲み会に参加して、元彼と仲直りすることができました。

お酒の力を借りて二次会から抜け出し、別のお店で、懐かしい話や別れてからの話をして盛り上がりました。

その日から連絡を取り合うようになり、自然とヨリを戻しました。

体験談からみる復縁におすすめのタイミング

社内恋愛をしていた元彼と復縁したいのであれば、体験談のように、復縁できるタイミングを見抜きましょう。

次の2つのタイミングは、ぜひ覚えておいてください。

タイミング➀:職場の飲み会

新年会・決起会・忘年会などの、職場全体の飲み会があったり、同僚仲間との飲み会など、会社に勤めていると、さまざまな飲み会があるはずです。

職場の飲み会は、周りからのサポートがあったり、楽しいお酒の場の雰囲気に流されて、別れて気まずくなっていた元彼とお喋りしたり、話が盛り上がる可能性があるため、仲直りできる最大のタイミングです。

職場の飲み会に参加して、元彼との関係を修復させましょう。

タイミング➁:同じ仕事をやり終えた後

元彼と同じ仕事を一緒にすることで、関係を修復させる効果があります。

忘れかけていたお互いのよさや、魅力に気づかされることで、気持ちが再燃しやすいようです。

まずは冷却期間をおいて復縁の成功を目指そう

復縁の成功には、冷却期間が不可欠です!

社内恋愛をしていた元彼との復縁は、成功する確率が高いとされていますが、復縁できるきっかけや、復縁のタイミングの前に、もっと重要なことがあります。

それは、復縁を成功させるために、きちんと冷却期間をおくことです。

同じ職場だったり、復縁のきっかけやタイミングを知ったところで、復縁は成功しません。

きちんと冷却期間をおいて、別れた原因を解決したり、元彼の気を惹くために自分磨きをするなど、復縁のための準備が必要です。

元彼との復縁を成功させたい人は、必ず冷却期間をおきましょう。

まだある!社内恋愛の復縁が成功した体験談

社内恋愛の復縁は成功しやすいですが、より復縁を成功に導くために、さらに体験談を紹介します。

たくさんの体験談を読んで、あなたの復縁を成功させましょう。

20代 女性

私が仕事で大きなミスをしてしまったときに、真っ先に助けてくれたのが元彼でした。

仕事に対するアドバイスをしてくれたり、落ち込んでしまった私をご飯に誘ってくれるなど、私の支えになってくれました。

付き合っているときは、いつも私が意地を張っていましたが、弱く素直な自分を見せられたことで、元彼の気を惹くことができたようです。

復縁してからは、意地を張らずに素直に甘えています。

20代 女性

社内で、「ベストカップル」とまで言われた私と元彼でしたが、私の嫉妬が原因で別れてしまいました。

ギクシャクしてしまった私たちを見た上司に、「仕事に支障が出ない程度に仲直りをしなさい」と言われ、そのことがきっかけで、以前のように楽しく話ができる関係に戻ることができました。

時間が経つにつれて、二人でご飯に行けるまで関係が戻り、「復縁しよう」と告白してもらえました。

さいごに

社内恋愛で復縁した体験談と、復縁できたきっかけを紹介しました。

社内恋愛をしていた元彼との復縁は、高い確率で成功しやすいと言われていますが、復縁のきっかけ・タイミング・冷却期間などに気をつけましょう。

より復縁を成功させるためには、たくさんの体験談を参考にするといいでしょう。

関連記事
元彼の気持ちを見抜け!本気で復縁したいと思っている男の心理&行動

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード