社会人サークル内で片思い!恋愛を実らせるコツ

社会人になってから趣味や学びの一環で参加しはじめた社会人サークル…

その中で好きな人ができちゃった♡という人は多いはず。この恋、実る?実らない?

社会人サークルの中で恋愛を実らせるコツ、教えちゃいます!

今、社会人サークルで恋をしているあなた。その恋愛を実らせたいならぜひご一読ください。

社会人サークルとは

社会人サークルとは、大学のサークルと同じように趣味やスキルを高めるために集まって定期的に活動を続けるグループのこと。

参加している人たちは基本的にそれぞれ働いている社会人なので、幅広い出会いが期待できる場所です。

社会人サークルの目的とは

社会人サークルには本当にたくさんの種類がありますが、大きく分けて3つの系統があります。

① とにかく楽しみたい!

社会人サークルの多くの参加者は、自分の趣味を思いっきり楽しみたいという思いで集まります。

スポーツやカードゲーム、サバゲーなど、楽しみ仲間をたくさん作ることができます。友達感覚の出会いが多く、にぎやかなお付き合いが可能に。

② スキルを高めたい!

自身の成長を目的としている社会人サークルもたくさんあります。

英会話や株、演劇、カメラなど、お互いがライバルになるため、出会いの頻度は少ないですが恋愛が実ると長続きしやすい傾向にあります。

③ とにかく出会いたい!

趣味や学びもありつつも、異性との出会いに重点を置いているサークルは、恋愛したい男女に大人気です。

サークル活動の後に頻繁に飲み会を開いたり、BBQをしたり、パーティーイベントが豊富なため、恋愛が実る確率が非常に高いんです。

しかし、サークル内でドロドロの恋愛模様が起こりやすいのも出会いに重点を置くサークルの特徴でもあるので、充分にメリットとデメリットを理解しておきましょう。

社会人サークルで片想いはアリ?

初めは恋愛するつもりはなかったのに、今は気になる人がいる…。この気持ちを外に出したら空気が悪くなっちゃう?

そんな不安を感じて次の1歩が踏み出せないあなた、もっと勇気を持ってください。

社会人サークルの片思い、もちろんアリ!

社会人サークルは今や1つの立派な出会いの場になっています。

初めは趣味を楽しむため、自己成長のためにと参加しはじめたサークルで好きな人ができて片思いをするのは、不思議なことではありません。あなたのその片思い、全然アリですよ。

共通の趣味があるから恋愛しやすい

同じ社会人サークルに参加している時点で、同じ趣味を持っているといえます。同じ趣味を持っている人間同士は親近感が湧きやすく、また会話も弾みやすいため恋愛に発展する確率が急上昇します。

趣味を通じて相手の内面をしっかり見ることができるため、いい恋愛がしやすいんです。

片想いを実らせるコツ

社会人サークルでの片思い...好きな気持ちが一方通行なのは辛いですよね。その片思いを実らせるにはこんなコツがあります。

片思いの相手となるべく同じ日にサークルに参加する

恋愛を実らせるために、片思いの人がどれくらいの頻度でサークルに参加しているかをチェックしてみましょう。本人に直接聞くのもOKです。

男性は、高頻度で会う女の子に好意を寄せやすい傾向があります。

片思いの彼が参加する日には必ずあなたも参加するようにすれば「あの子、オレが行く日にはいつもいるな」と、気になる女の子として昇格します。

サークル内での挨拶も忘れずにするようにすれば、よりGOOD。

同じ趣味を利用して話しかける

同じような趣味を持っている者同士、共通の話題はたくさんあるはず。

使っている道具について質問してみたり、片思いの彼の技術について教えてもらったり、とにかく話しかけることであなたのことを印象づけましょう。

会話が盛り上がれば、サークルの後に一緒にごはんを食べにいくチャンスができたり、デートするチャンスが急上昇します。

2人きりだと恥ずかしい場合は、仲のいい仲間を数人集めてグループで楽しむのも効果的です。

周りに協力してもらう

年齢も職種もバラバラなメンバーには、恋愛について協力なサポーターになってくれる人も大勢います。

片思いの彼の情報を教えてくれる人や、キューピッド役にやってくれる人、恋愛のアドバイスをくれる人…1人じゃどうしようもできないなら、信用できるサークル仲間に相談してみましょう。

みんなの体験談

20代 アパレル

アウトドアが好きで、年間を通していろんなレジャーを楽しむサークルに入ってました。その中で2年ほど先輩のKさんがめちゃくちゃ頼りがいある兄貴って感じで、気付いたら好きになってしまいました。Kさんはみんなに優しい人で、たくさんの人に好かれてるから私の貧相な恋愛スキルでは全く気付いてもらえず…。ちょっとずるいけど「◯◯はKのこと好きらしいよ」ってサークル仲間からKさんに伝えてもらう、外堀埋める作戦でじわじわとアプローチ。Kさんもまんざらじゃないってことで、最後はみんなの協力で2人きりにしてもらいました。どぎまぎしながらも、お付き合いできることに。周りの協力なしにはこの片思いは実りませんでした!

20代 OL

某社会人サークルに入ったときから一目惚れしてしまった男性がいて…1年くらい片思いしてました。私、めっちゃ太ってて。痩せたらアプローチしようって思ってダイエットがんばってたんですが、その間に何人もの女の子をとっかえひっかえ喰い散らかす彼の実態に気付いてしまい…ダイエットは成功したものの、恋する気持ちは消滅。しかし、痩せたことで別の男性から告白されました♡片思いは実らなかったけど、結果オーライ♡

30代 自営業

同時期にサークルに入った男性と顔を合わせる日が多く、次第に好きな気持ちが高まりました。ある時、勇気を出して帰り際にごはんに誘ったんです。趣味は同じだから、会話のネタには困らないのは助かりました。それから何回かごはんやお茶に誘ううちに、向こうから告白してきたんです。すごく嬉しくて、泣いちゃいました。勇気を出して声をかけて本当に良かった。片思いしている女の子は、受け身のままじゃ何も進まないから、ぜひ勇気を出して積極的になってほしいですね。

20代 受付

すでにサークル内カップルになっている友人に協力してもらって、片思いの彼も誘ってグループで遊びにいくことに。たくさん恋愛アシストしてもらって、なんとか片思いを成就させることができました。今度はこのお付き合いを長続きさせなくちゃ。

20代 美容師

社会人サークルの先輩が好きになってしまったので、なるべく先輩の視界に入り続けるようにがんばりました。目が合ったときは、恥ずかしいけどなるべく笑顔を見せるようにしたり、ちょっとボディタッチしてみたり...そんなことを続けていたら、先輩の方からごはんに誘ってくれました。何回かデートも重ねて、先日ついに正式に恋人に♡

さいごに

片思いってうきうきするけど切ないときもあったりして、もどかしい気持ちになっちゃいますね。

片思いの恋愛が実ったら、それはとっても幸せなこと。せっかく恋愛に発展しやすい環境にいるのですから、受け身になりすぎないように自分から動いてみましょう。

時には周囲の協力を得ることで急激に恋愛へ加速することもありますよ。

楽しくて、勉強もできて、恋愛もできる…社会人サークルって本当に素敵なところです。あなたの恋愛がすばらしいものになりますように…。

関連記事
実は気になる?趣味コンの感想や詳細情報まとめ
本気?出会ってすぐに告白をする男性心理
マッチングサイト・出会い系サイトで彼氏をつくる!メリット&デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード