価値観の違いが理由で別れた彼と復縁する方法&可能性

彼との別れが価値観の違いだとしても、復縁を望む女性は多くいます。

しかし復縁の方法が分からずに、辛い日々を過ごしているのが現状だと思います。

今回は価値観の違いで別れた彼との復縁方法や体験談を紹介していきます。

復縁の可能性が上がるかもしれません。ぜひ最後まで読んでみてください。

価値観の違いからくる別れの理由

価値観の違いを理由に別れてしまうカップルは多いですが、そもそも価値観の違いとはどのような理由なのでしょうか?いくつか紹介していきますので、参考にしてみてください。

理由その①:言葉遣いの違い

価値観の違いからくる別れの理由の1つ目は、言葉遣いの違いによるものがあります。とくに言葉遣いがきつかったり悪い男に恐怖を感じる女性は多く、このことが理由で別れてしまったカップルは多いです。

男としては「これが普通の話し方」「ちょっとぐらい問題ないだろう」という考えを持っていますが、女性にしてみれば恐怖でしかないもの。

価値観の違いでも、言葉遣いのちがいは別れの理由になっています。

理由その②:結婚観の違い

価値観の違いからくる別れの理由の2つ目は、結婚観の違いによるものがあります。とくに長年付き合っているカップルや、彼女が結婚適齢期の年齢であったとき、別れる理由になりやすいようです。

結婚するタイミングや結婚後の生活・関係性など、結婚観のちがいはさまざまですし、男性は女性に比べて結婚への意識が低く、むしろ結婚願望をもたない人が多いことも結婚観のちがいです。

価値観の違いのなかには、結婚観のちがいから別れてしまう理由も含まれているようです。

価値観が違くても復縁ができる可能性は?

価値観が違くても復縁はできます!

別れた恋人との価値観が違くても、好きな気持ちが残っていれば復縁したいと思って当然です。

しかし多くのカップルが価値観の違いを理由に別れているため、「復縁は難しいんだろうな…」と思い込んでいる人も多いようです。

ただ実際は、価値観が違くても復縁はできます。むしろ価値観の違いを理由に1度別れたことが、復縁の可能性を高くする効果もあるそうです。

離れている間に、相手の価値観を認めることができますし、自分の発言や行動を見つめ直すことができるからこそ、復縁後の関係をより良くできるそうです。

価値観の違う彼と復縁をする方法

復縁をする方法①:相手の価値観を認める

価値観の違う彼と復縁をする1つ目の方法は、相手の価値観を認めることです。

価値観の違いを理由に別れてしまうということは、自分の価値観だけを押し付けて相手の価値観を認められなかったということにもなります。

自分にとって、相手の嫌いな部分(=価値観)をリストアップし、認めていく努力をしてみてください。認めることができれば、復縁の可能性を上げることができます。

復縁をする方法②:自分の価値観を変える努力をする

価値観の違う彼と復縁をする2つ目の方法は、自分の価値観を変える努力をすることです。

価値観の違いを理由に別れるということは、相手にとって嫌いな部分があなたにあると考えられます。また、人の性格や考え方は変えることができないと言われていますが、実際は努力次第で変えられるものです。

完全な相手色に染まる必要はありませんが、彼に好きでいてもらえるような価値観に近づける努力は必要です。復縁の可能性を上げる効果もあります。

復縁にベストな期間

復縁にベストな期間は約2〜3か月目以降

どんな理由で彼と別れたとしても、復縁するには一定の期間を置くことが大切です。しかし「復縁できるベストな期間が分からない」と悩んでいる人も多いはず。

実は復縁にベストな期間は、約2~3か月目以降だと言われています。

復縁したい気持ちが強いと早めにアクションを起こしたくなると思いますが、早すぎるアクションは復縁を失敗させる原因にしかなりません。

別れたことを冷静に考えられ、少し寂しさを感じ出す2~3か月以降が復縁にベストな期間だと言われています。

その間も寂しいと感じてしまうかもしれませんが、より復縁の可能性を高めるために自分磨きなどに時間を使うようにしましょう。

さいごに

価値観の違いが理由で別れた彼と復縁する方法と可能性について紹介してきました。

別れたカップルの多くが価値観の違いを理由にしていますが「復縁できないんじゃないか」と不安を抱えているようです。

しかし、価値観の違いで別れた彼と復縁することはできますし、復縁の効果を高める方法もあります。今回ご紹介したことを参考にして、より復縁の可能性を高めてください。

関連記事
元彼から復縁を迫られる...気持ちが定まらない女性のための判断方法
別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?
待つべき?追うべき?元彼との復縁の可能性の見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード