別れてすぐ復縁するメリット・デメリット&復縁した体験談

「別れてすぐに復縁しても大丈夫かな」と、不安に思う人が多いのではないでしょうか? 今回は、「別れてすぐ復縁するメリット&デメリット」と、「復縁した体験談」を紹介します。

別れてすぐ復縁したいと思った理由

やっぱり相手のことが好きだから

「元彼が好きだから」という理由で、別れてすぐ復縁したいと思うことがあるようです。

「好き」という気持ちは大事ですが、別れた原因を解消しなければ、ふたたび同じ理由で別れてしまう可能性があるので、注意してください。

寂しいから

単純に、「寂しいから」という理由で、別れてすぐ復縁したいと思うようです。

とくに、女性は寂しがり屋な人が多く、いつも近くにいた恋人がいきなりいなくなると、寂しさを感じる人が多いです。

二人の思い出の場所に行くと、恋人を思い出して、寂しくなった経験があるのではないでしょうか。

最近は女々しい男性が増えてきたので、「寂しいから」という理由で別れてすぐに復縁したカップルも多くなっているようです。

別れてすぐ復縁するメリット・デメリット

別れてすぐ復縁するメリット

別れてすぐ復縁するメリットは、恋人の雰囲気のまま復縁できることです。

冷却期間をおいたカップルは、復縁しても少し距離を感じられますが、別れてすぐ復縁したカップルは、距離があかずに接することができます。

別れてすぐ復縁するデメリット

別れてすぐ復縁するデメリットは、同じ原因で別れてしまう可能性があることです。

ある企業の調べでは、冷却期間をおいたほうが、復縁したときにうまくいきやすいデータがあります。

理由は、冷却期間のあいだにお互いが成長しているからです。

お互い別れた理由を考えて、その原因を解消して復縁したわけですから、冷却期間をおいたカップルのほうが、長続きするのは当たり前です。

別れてすぐ復縁したカップルは、その冷却期間がないということで、同じ原因で別れてしまう可能性が高くなります。

別れてすぐ復縁した体験談

別れてすぐに、彼氏と復縁しました。

別れた間はとても寂しかったけど、別れたことをすぐに受け入れて、彼氏の重荷にならないように、自分磨きに励みました。

自分を信じて、復縁の告白をしてよかったと思っています。

彼氏と別れているあいだは、できるだけ相手の嫌がることを避けて、冷却期間をしばらくおいてから、「復縁したい」と告白しました。

私が振られたのですが、振られたあとは自分から一切連絡をせず、相手の連絡だけを返していました。

復縁を成功させるためには、相手を焦らすことが大切だと思います。

彼の浮気によって別れることになりましたが、すぐに謝罪と感謝の言葉をLINEで送りました。

そしたら彼も気持ちが変わったようで、すぐに復縁することができました。

別れてすぐ復縁する方法

別れてすぐ復縁したいのであれば、自分磨きがおすすめです。

「別れてすぐ復縁した体験談」を見てもわかるように、別れているあいだは自分磨きをすることで、復縁できる確率が上がります。

外面的な自分磨きであれば、いつもの服装やメイクを変えて、元恋人をドキドキさせてみましょう。

内面的な自分磨きは、言葉遣いを気をつける・資格取得がおすすめで、内面を磨くことで、自分に自信をつけることができます。

自分に自信がつけば、元恋人に自然なアプローチができるかもしれません。

復縁する前にもう一度考えましょう!

「別れてすぐ復縁するメリット・デメリット」と、「復縁した体験談」を紹介しました。

別れてすぐ復縁するメリットは多くありますが、逆にデメリットも多く存在します。

復縁する前に、もう一度しっかり考えてから結論を出しましょう。

関連記事
浮気をされたけど復縁した!その後のみんなの結末とは

浮気をされたけど復縁した!その後のみんなの結末とは

関連キーワード

おすすめの記事