浮気をされたけど復縁した!その後のみんなの結末とは

浮気をされて別れた彼氏と復縁したという人は意外と多いようですね。

ですが、復縁をして良かったという人もいれば、後悔している人もいるようです。

復縁をしたその後の違いが気になる人もいるかと思いますので、今回は「浮気をした彼氏と復縁したその後」について紹介していきます。

復縁をしたときに考えられる悩みとは?

復縁をしたときの悩み①:信用することできない

浮気をした彼氏と復縁をすると、嬉しい気持ちとは裏腹に信用することができない悩みを抱えてしまいます。

浮気をされると、一瞬にして信用を失ってしまうもの。

どれだけ彼氏に「信用してほしい」と言われても、自分から「信用するから」と思っても、心のどこかで信用することができない辛さに苦しめられてしまいます。

復縁をしたときの悩み②:疑いすぎて疲れる

浮気をした彼氏と復縁をすると、信用することができず、疑いすぎることで疲れてしまうようです。

浮気をした彼氏を信じることができなくて当然です。しかし、信用ができないだけならまだしも、彼氏のすべてを疑いすぎてしまい、挙句には付き合うことに疲れてしまいます。

信用することや疑うということは、それだけ体力的・精神的なエネルギーを使うことです。浮気をした彼氏と復縁することは、疲れてしまう悩みを抱えるようです。

浮気をした彼と復縁した!その後の失敗談

20代 女性

浮気をした彼と復縁しました。ずっと引きずっていたので、復縁できたときは本当に嬉しかったです。

ですが、浮気をされたトラウマは消すことができていなくて、復縁してから束縛をするようになってしまいました。何か言われるたびに、過去の浮気を持ち出してしまい、前よりもケンカをするようになっていました。

こんな風になるのであれば、復縁する前に、復縁した人のその後の体験談を参考にしておけばよかったです。ただただ後悔しています。

20代 女性

忘れられなかった彼と復縁をしました。別れた原因は彼の浮気です。もう大丈夫だろうと思っていましたが、失った彼への信用を取り戻すことはできませんでした。

さらに、二度と浮気はしないと言ってくれた彼でしたが、やっぱり浮気をしていましたし、もう別れの言葉も伝えずに彼の前から去りました。

もう男なんて絶対に信用しません。復縁したことは、私の汚点だと思っています。

30代 女性

彼と復縁をしたのは失敗でした。浮気をした彼でしたが、その後もずっと好きで彼のことを追いかけていました。

そんなときに、彼から二度と浮気はしないから復縁してほしいと言われ、私も覚悟を決めてOKしました。

ですが、私の覚悟が中途半端だったのか、証拠もないのに彼の浮気を疑い続け、ケンカの多いカップルになっていました。どうしても信じることができず、疑うこともケンカをすることにも疲れてしまい、私から別れてほしいと伝えました。

復縁してからの彼は何も悪くありません。ただ、信用できない人と復縁してはいけないと思った経験です。

浮気をした彼と復縁した!その後の成功談

20代 女性

彼の浮気が原因で一度は別れてしまいましたが、その後の誠実な態度を信じて、彼と復縁することを決めました。

復縁を申し込まれて2ヶ月ほど様子をみさせてもらったことが、彼を信じるきっかけです。

浮気をされることはなく、いつも私を気遣ってくれたり愛にきてくれたりする優しいかれです。本当に復縁して良かったと思っています。

私も過去の浮気については、完全に許しています。

30代 女性

浮気をしていた別れた彼と復縁しましたが、お互いに信じることができているからこそ、今が幸せなんだと思います。

相談していた友達には、「浮気をした男と復縁なんかしない方がいい」と言われました。

ですが、私も彼のことが気になっていましたし、浮気をされたことは全部許して、新しく付き合っていこうと決めたことで、今の2人の関係があるのだと思っています。

浮気は絶対に許せませんが、復縁というのは新しい関係をつくることだと思います。過去のことを許し、もう一度だけ信じたから、今があるのだと思っています。

20代 女性

復縁した彼氏と最高に仲良しです!

一度は彼氏の浮気で別れてしまった関係ですが、不安になりながらも復縁をして良かったです。

こんなに大切にしてくれるとは思っていませんでしたし、私も彼氏をこんなに許せるとは思ってもいませんでした。

きっと彼氏は浮気をした償いなのかもしれません。それでもお互いがストレスを感じることなく付き合えているので、信じてみることが大切だと思います。

浮気→別れ→復縁!その後にうまく付き合っていく方法

うまく付き合っていく方法①:過去のことだと割り切る

浮気をした彼氏と復縁をしたその後は、浮気をされたのは過去のことだと割り切ると、うまく付き合っていくことができます。

復縁をしていなければ、過去のことを許さなくてもいいでしょう。むしろ許す必要はありません。

ですが浮気をした彼氏と復縁するということは、新しくイチからやり直すということ。復縁をしたのにいつまでも過去にこだわっていると、うまくいかなくなってしまいます。

過去のことを捨て、新しい関係をつくることだけを考えるようにしましょう。

うまく付き合っていく方法②:2人のルールをつくる

浮気をした彼氏と復縁をしたその後は、2人のルールをつくることです。

二度と浮気をしないことはもちろんですが、「しっかりとコミュニケーションを取る」「毎日連絡は取り合う」「必ず一度は電話で話す」など、2人だけのルールをつくることで、良好な関係を築くことができます。

不安になることもありませんし、付き合いたての頃のような新鮮な気分を味わうことができるため、復縁がうまくいきやすいです。

さいごに

浮気をされた彼氏と復縁をしたその後についてお届けしてきました。

実際の体験談を中心に紹介してきましたが、復縁をしたその後も人によってさまざまだったと思います。復縁が成功した人も失敗した人も、それずれ共通している点がありますのでしっかりと参考にしてみてください。

どうせ復縁をするなら、誰だって成功したいと思うはずです。あなたも復縁を成功した1人になれるように、頑張ってみてください。

関連記事
どう思ってる?復縁に対する男性心理&復縁する方法
そんなに難しいの?復縁が難しいカップルの特徴&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!