仕事終わりのLINEがワンパターン...マンネリを脱する方法

「最初は楽しくてたまらなかった彼氏とのLINEのやりとりがワンパターン化してつまらない」と悩んでいる女性がいるのではないでしょうか。

以前のように楽しくやりとりをして愛を深めたいはずです。

そこで、今回は仕事終わりのLINEのマンネリを脱する方法をご紹介します。

彼氏とのLINEがワンパターン!

内容が毎日被る…

とくに用事はないけれど、毎日LINEで連絡を取り合っているカップルは多いのではないでしょうか。

ただ、やりとりをする目的がないため内容が薄くなりがちです。

たとえば、朝は毎回「おはよう」「今日も頑張ろう」から始まって夜は「おやすみ」「またね」で終わるといった一つのパターンができていませんか?

いつもの流れを毎日繰り返してしまうと、ワンパターン化してマンネリに繋がりやすくなります。

習慣を変えるきっかけがない

「いつも朝は1回LINEを送っているから」「仕事が終わったあとに毎回LINEをしているから」といった理由で、彼氏にLINEするタイミングが習慣化している人はいるはずです。

最初は楽しく感じられた定期連絡がだんだんと面倒になってきたものの、習慣を変えるタイミングが掴めずそのままズルズルと続けている人はいるでしょう。

仕事終わりのLINEに困る理由

仕事終わりの内容がいつも一緒

たとえば、仕事終わりのLINEで相手から「仕事終わった」「疲れた」という内容が平日毎日送られてきたら、あなたならどう返事をしますか?

LINEの内容が一緒なので、自然と変える返事も毎回一緒になる可能性はあるでしょう。

毎回意味のない仕事終わりのLINEに対してどう返事をするべきなのか、困っている人がいても不思議ではありません。

仕事終わりで頭が回らない

仕事で疲れているときに愚痴や返信に困るほどの重い相談を送られてくると、気分は一気にダダ下がりしてしまいます。

仕事疲れで頭が回らない状態でどう返事をするべきか考えなくてはいけなくなるため、困ってしまう人はいるでしょう。

仕事終わりのLINEがマンネリ化しない方法

仕事終わりにデートに誘ってみる

仕事終わりのLINEでマンネリ化しないように、デートの誘いをしてみてはいかがですか?

きっと彼氏は仕事の疲れが吹き飛んで、楽しい気分になるはずです。

仕事が終わる時間が合ったなら、そのまま食事に誘うのもアリだといえます。

いつもの内容を同じように送るより、仕事の励みになることを提案するのはおすすめです。

労いの言葉はうれしい!

仕事終わりに「仕事終わったよ」「今日も疲れた~」だけでは、正直内容不足かもしれません。

仕事で疲れているのは、あなただけでなく彼氏も同じです。

自分のことよりもまずは彼氏に「お疲れ様!」と労いの言葉を先に伝えてみましょう。

たった一言ですが、それだけで彼氏は癒されるはずです。

そして、あなたの優しい気持ちを感じてマンネリ化なんて遠のいてしまうでしょう。

彼氏と話すことがないときの対処法

返事が遅れることを伝えておく

仕事終わりで話すことがないときに、無理に話題を探したり意味のない内容を送るのはしんどいと感じるはずです。

そんなときは、「最近仕事で疲れちゃって…」「LINEの返事をするペースが遅くなるけどごめんね」とすぐに返事を出せない可能性があることを伝えておきましょう。

返信するペースを少し落とすだけでも気分的に楽ですし、焦る必要もなくなります。

素直に打ち明ける

素直にLINEの話題がないことを伝えるのが一つの方法です。

暗い雰囲気で伝えると彼氏がプレッシャーを感じるかもしれないので、軽い感じで「何だか最近LINEの内容がマンネリ化しちゃってるよね」と伝えてみましょう。

これがきっかけで共通の趣味を探したり、違う話題が彼氏から提案されるかもしれません。

LINEが続くカップルの特徴

LINEが続くカップルは、相手からの返事が遅れても返信の催促をしません。

これはある意味相手のことを信頼していて、返事できるタイミングで送ってくるだろうと大きく構えていられる心の余裕をもっていることを表しています。

内容は短文で、長々とした文章は送らないのが特徴だといえます。

LINEをしながら会話をしているような感じです。

また、会ったときに話題がなくなるから、LINEでダラダラとやりとりをしません。

LINEが続くカップルの特徴をマネしてみると、自然とLINEのマンネリ化を防げる可能性が高くなるでしょう。

関連記事
会話が続かない…すぐにできるマンネリ解消LINEとは?
疲れている彼氏を癒す!LINEの恋愛テクニック10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード