仕事が早く終わる!?おまじない&テクニック

「時間が経つの、遅いな...」仕事をしている時、こう思うことはありませんか?時間が気になって、仕事中何度も時計をチェックしてしまうなんて経験は誰しも必ずあると思います。 仕事の時間が苦痛だと思っている人なら、早く時間がたってほしいと思うもの。そこで今回は、仕事が早く終わるテクニックとおまじないをご紹介します。これを読めば仕事をしている時間もあっという間にすぎてしまうはずです。

NG!時間がかえって遅く感じる働き方

頻繁に時計をみる

仕事中に、自分の腕時計やデスクの置き時計を頻繁に見ることは避けましょう。時間がなかなか経たないストレスから、イライラすることも増えてしまいます。

集中力が途切れると仕事のミスも増えてしまうので、時計は見えない所に隠したり、腕時計を外して作業したりするなど、自分なりに工夫して見ましょう。

時計を見る頻度を落とすと、知らない間に時間が経ち、仕事が早く終わると感じることが増えるはずです。

マンネリ化

科学者によると、毎日同じ作業を繰り返している場合、脳が時間を短く捉えてしまうそうです。時間を短く見積もってしまった結果「まだこれだけしか時間がたってないの?」と感じることが増え、仕事時間も長く感じてしまいます。

毎日同じ作業の繰り返しだとネガティブに捉え、自分の仕事をマンネリ化させてしまうことはNGです。仕事内容がずっと変わらなかったり昇格がないことが先に分かっていると、楽しみがなくなりやる気を無くしてしまいますよね。常にポジティブな思考を働かせて前向きに仕事に取り組みましょう!

時間が早く終わる働き方

音楽を聴く

長時間の作業をしている時は、定期的に脳に刺激を与えることが大切です。音楽を聴いて疲れた脳を刺激し、癒してあげましょう。BGMには洋楽がおすすめ。クラブミュージックであれば気分も高揚し、仕事に対しするモチベーションも上がるかもしれません。

アルバムを流していれば、全曲聴き終わった頃には1時間以上がすぎているはず。お気に入りの音楽で脳をリフレッシュさせましょう。

細かい時間を設定する

仕事がマンネリ化してくると、仕事時間に対してルーズになってしまうことがほとんどです。その結果作業をだらだらやってしまったり、ミスが多くなったりすることも少なくありません。

仕事をする時は、書類を25分でつくる・データの打ち込みは7分で終わらせる・今日のスケジュールは2分で立てるなど、できるだけ細かく時間設定をしましょう。自分の能力でできそうな作業時間から5分ほど早めた時間設定をすれば、無駄なことを考える時間もなくなり仕事にも集中しやすくなるはずです。

仕事が長くて辛く感じる

「仕事をしていると時間が経つのが遅い」「なかなか終わらない」「辛い」という感情は誰もが経験したことがあるものです。

しかし過労死のニュースも目にすることがあるように、仕事に対してストレスや辛さを感じることは、かなり危険なこと。自分が思っている以上に身体はストレスを抱えていることが多いです。まずは自分以外の誰かに吐き出しましょう。

職場の人に話すことはリスクを伴うので、仕事と全く関係ない人に相談するのがいいでしょう。気を使ってしまい相談相手が見つからないという人はコールセンターや占い師を頼ってみるのも一つの手です。

時間が早く経つおまじない

おまじないその①

まず紹介するのは緑色のペンを使ったおまじないです。緑色のペンを用意したら右手の親指の内側に、目のイラストを小さく書きます。イラストは簡単なもので構わないので、必ず右手の親指に書いてください。

このおまじないは朝起きてすぐにやるとさらに効果的なんだとか。仕事運アップにも効果的なのでぜひ明日から実践してみてくださいね。

おまじないその②

雨上がりにはたくさんの水たまりができると思います。水たまりを見かけたら、右足からまたいで飛び越えましょうこれでおまじないは完了です。

他の人に見られてしまうとこのおまじないが効かなくなってしまうので要注意。このおまじないは誰でも簡単にできるので、雨が降った後に実践してみましょう。

さいごに

いかがでしたか?仕事を早く終わらせるためにも時間の使い方や時間に対する考え方は重要です。「もうこんなに時間がすぎたの!?」と、仕事が早く終わると感じるようになればとても幸せですよね。

そして今回は、テクニックの他に2つのおまじないをご紹介しました。どちらも簡単にできるおまじないなので、ぜひ実践してみてくださいね。

関連記事
仕事が成功する!?ビジネスが上手くいくおまじない

仕事が成功する!?ビジネスが上手くいくおまじない

仕事が頑張れる!?ダルさや不安がなくなるおまじない

仕事が頑張れる!?ダルさや不安がなくなるおまじない

今すぐ解消したい!腹痛を治すおまじない

今すぐ解消したい!腹痛を治すおまじない

両思いになれる!?寝る前にやるべきおまじない特集!

両思いになれる!?寝る前にやるべきおまじない特集!

関連キーワード

おすすめの記事