倦怠期中のLINEはつまらない!乗り越え方とは?

関係が良好なときはどんなLINEでも嬉しく思えたり、何かあればすぐに連絡したくなるものなのに、倦怠期に入った途端LINEがつまらなく感じ何を送ればいいのかわからなくなるでしょう。

この記事では、倦怠期に入り恋人とのLINEがつまらなく感じたときの乗り越え方について解説するので、悩んでいる人は参考までにご覧ください。

倦怠期中のLINEはつまらない!

義務的感覚がつまらなさを増幅させる!

倦怠期のLINEというのは、どうしてこうもつまらないのでしょうか。

話題を振っても続かないし、最悪の場合は既読無視された人すらいるでしょう。

乗り越え方を考えないまま義務感だけで送っているのではないでしょうか。

実は、その義務感こそが自分だけでなく相手にもつまらないと感じさせる原因なのです。

倦怠期中のLINEの注意点とは?

注意点① 報告LINEは送らない

倦怠期のLINEは話題不足が大きな問題だからといって、話題作りのため身の上話を一方的に送っていませんか?

「今日のランチは焼肉でした」「今日は雨だから髪がうねる」など、どうでもいい報告LINEは返信に困りますし、無理に話題を作っていることがバレればその気遣いすらも鬱陶しいと思われるでしょう。

一方的にならないためには、ランチ報告の後に「おいしかったから今度一緒に行かない?」などと、相手を巻き込んで会話を広げるのが乗り越え方のポイントです。

注意点② LINE頻度を相手に合わせる

倦怠期とは言ってしまえば愛情が冷めている時期なので、気持ちを取り戻そうと焦ってLINEを頻繁に送っても、相手はあなたに対して興味関心が持てません

頻繁にLINEするあなたを鬱陶しく感じ容赦なく既読スルーする恐れがあるので、自分の感情を基準にするのではなく相手のペースや環境を考えてLINEを送りましょう。

注意点③ 黙って距離を置かない

倦怠期にLINEがつまらなく感じたら無理せずに距離を置くのは効果的な乗り越え方の1つですが、相手に何も伝えないまま突然LINEを控えると気持ちがすれ違って自然消滅する危険があります。

そのため、距離を置いている間相手の気持ちが離れないように、LINEで伝える際には一言で終わらせず相手が納得できるような前向きな理由を伝えましょう。

LINEでの倦怠期の乗り越え方とは?

倦怠期の乗り越え方① あえてスタンプのみで連絡する

倦怠期だと、話題を考えるのも返信内容を考えるのも面倒になるかもしれません。

そこで、無理をしない乗り越え方としてあえてスタンプのみで連絡するのがおすすめです。

たとえば、「何してるの?」と送ると「詮索されている」と捉えられて面倒くさがられますが、チラッとのぞき見するようなスタンプを送れば角が立つことなく「何してるのか気になっているのかな」と気持ちを汲んでくれるでしょう。

スタンプを使うことで倦怠期の殺伐とした雰囲気を緩和できますし、相手も返信しやすくなります。

倦怠期の乗り越え方② ユーモアを入れる

些細な倦怠期を別れの危機のように深刻に考えると、お互いが相手の言動に敏感になって息が詰まります。

LINEの内容に一喜一憂するような緊張状態を打破するには、ユーモアのあるLINEを送って相手の心の緊張をほぐすのが乗り越え方として効果的です。

動物などの癒し画像を送ったり笑える動画を送れば、倦怠期のイライラから目をそらせますし、相手を不快にさせるリスクを回避できます。

倦怠期になるのを防ぐLINEのコツ

感謝の気持ちを忘れない

長く一緒にいると相手の存在が当たり前になり、感謝の気持ちを口に出す機会が極端に減ります。

一方で、安定した関係を築くカップルは相手の気持ちを汲む努力を怠らないという乗り越え方を熟知しているため、相手へ不平不満がたまりにくいのです。

相手の気持ちを汲むのは難しいことですが、感謝の気持ちを伝えることは誰でもできるので、まずは「ありがとう」を言う習慣をつけましょう。

考えすぎないように楽しくLINEをしよう!

LINEがつまらないと倦怠期の乗り越え方ばかりを考えてしまうでしょうが、考えすぎるとLINEが苦痛になります。

乗り越え方の基本はLINEを楽しめる心の余裕を持つことなので、お互いが楽しいと思えるLINEを心がけましょう。

関連記事
倦怠期中でデートもつまらない…乗り越え方とは?
いつまで続くの?倦怠期中のベストな過ごし方とは
私たちは倦怠期?チェックしてみよう!倦怠期診断

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード