会話が続かない…すぐにできるマンネリ解消LINEとは?

「最近LINEを送っても全然既読がつかない」「メッセージが短すぎる!」というように、マンネリ化をLINEのやりとり実感した経験はありませんか? マンネリ化して関係が悪化すると、LINEトークが続かなくなり途方に暮れてしまいますよね。 ここでは、LINEトークが続かなくなった人のためにマンネリ解消LINEのテクニックをご紹介します。

LINEがマンネリになってしまった…

彼との付き合いが長くなり関係がマンネリ化すると、いつの間にかLINEトークの話題不足に陥ってしまいます。

似たような情報や、興味がない話題を振っても飽きられてしまうので、彼の感情にヒットするマンネリ解消LINEを送ってみましょう。

LINEがマンネリしてしまうのはなぜ?

マンネリの理由① 返信を困らせているから

「今日は疲れたよ」「体重1㎏増えてた!」など、一方的な感情を伝えるLINEでは返信に困るので、既読スルーされる可能性があります。

付き合いたての頃はどんなLINEでも嬉しくて苦に感じないようですが、返信に困り面倒だと感じられてしまうのです。

また、あまりにどうでもいい内容の場合は、未読スルーで気づかないふりをして返信の苦痛から逃げる人がいるようです。

マンネリの理由② 感情を押し付けているから

挨拶LINEを送るときに、余計な一言を乗せてしまう女性は多いのではないでしょうか。

たとえば「今日も元気にいってらっしゃい!頑張ってね」「今日も笑顔で前向きに頑張ろう」と毎日送られてきたらどうでしょうか。

元気に頑張ることを強要されてる」「キラキラ感がうざい」「朝から重い」としんどくなる人は実は意外と多いのです。

マンネリの理由③ 返信の頻度にうるさいから

返信の頻度にあまりにも敏感になると、彼の気持ちが冷めてしまう恐れがあります。

「既読なのに何ですぐ返信してくれないの」「仕事中でも返信くらいできるでしょ」など返信するタイミングに口出しをすると、どんなにLINEトークが盛り上がっていても楽しい気持ちが一気に冷めてしまいます。

すぐできる!マンネリ解消LINEとは?

マンネリ解消LINE① ルーティンをやめる

LINEを送る時刻が、ルーティン化されていませんか?

いつもと同じ時間に同じような内容を送り続けていると、「見なくてもわかる」と興味を持たれなくなり、返信の優先順位が下がります

マンネリ解消LINEの方法は、今まで送っていた時刻を避けるだけです。「今日はどうしたんだろう」「なんかあったのかな」と、彼を不安にしてあなたのことを考えさせましょう。

マンネリ解消LINE② スタンプトークをする

LINEトーク中に空気が重いと感じたら、空気を換えるためにスタンプを多用したマンネリ解消LINEを送るのが効果的です。

あまりにもトークとかけ離れたスタンプを送ると、つっこむのが面倒と思われる恐れがあるので、そのときの感情やトーク内容にあったスタンプを選んでところどころに入れ込みましょう。

マンネリ解消LINE③ 写真や動画を送る

マンネリ解消LINEで重要なのは、ちょっとした刺激を相手に与えることです。

たとえば、彼が好きそうな飲食店を見つけたら、写真に撮って「今度行ってみよう」とデートの誘いを兼ねて送ると、情報が具体化されるので興味を持ってくれるでしょう。

一緒に店のURLを送れば、さらに食いついてくれるかもしれません。自分の主観ではなく彼が興味を持ちそうな情報を送るのがコツです。

LINE以外のカップルのマンネリ解消法は?

相手を気遣う気持ちを持とう!

人付き合いの中で、最も関係を悪化させる行為は無関心と言われています。肯定するわけでも否定するわけでもなく、存在そのものを無視するのと同じです。

恋愛では、相手に興味がなくなればマンネリ化するだけではなく、浮気される恐れもあります。

まずは、相手の存在を当たり前だと思わずに、常に感謝の気持ち言葉にしていればマンネリは解消されます。

LINEのコツを掴めば続くようになる!

マンネリ解消LINEをご紹介しましたが、すべてのマンネリ解消LINEに共通して言えるのは彼の気持ちを汲むことが重要ということです。

自分の感情や情報を発信するのではなく、相手に興味を持ちましょう

関連記事
マンネリしたら距離を置くべきなの?どれくらい置くの?

マンネリしたら距離を置くべきなの?どれくらい置くの?

マンネリしない方法なんてあるの?壁にぶち当たったらどうする?

マンネリしない方法なんてあるの?壁にぶち当たったらどうする?

遠距離の彼氏とLINEがマンネリ化…解消方法とは?

遠距離の彼氏とLINEがマンネリ化…解消方法とは?

関連キーワード

おすすめの記事