婚活で出会った男性とLINEの話題を続かせるコツとは?

婚活で出会った男性とLINEを交換したものの、やり取りが続かないと「脈なしかな…」と心配になると思います。

LINEはお互いの距離を縮める方法の1つなので、話題が続かないのは大問題です。

今回は、婚活で出会った男性とLINEの話題を続かせるコツを紹介します。

婚活で出会った男性とのLINEの悩みって…?

ようやく、婚活で出会った男性とLINEを交換したのに、「なんかうまくいかない...」とLINEの悩みを抱えている人は多いと言います。

まずは、どんなLINEの悩みを抱えているのかを確認してみましょう。

悩みその➀:なかなか返事をしてくれない

「LINEを送ったのに返事をくれない」「いつも2~3日後に返事がくる」と、男性がLINEの返事をしてくれない悩みを抱える女性は多いです。

ただの気になる人ではなく、結婚相手として気になる男性とのLINEなので、返事がなかったり遅かったりすると、「やっぱり脈なしなのかな」「結婚相手に見てもらえないのかな」と落ち込んでいるようです。

悩みその➁:あまりLINEが続かない

数あるLINEの悩みの中で、もっとも多くの女性を悩ませているのが、「LINEが続かない」「どうしたら長くLINEを続けられるの?」という問題です。

婚活で出会ったばかりの二人なので、興味のある話題がわからなかったり、相手に嫌われたくないがために、気を使いすぎて自分らしさがだせなくて、LINEを続けられないのでしょう。

LINEが続かないのは、致命的な問題なので、少しでも長くLINEを続ける対策が必要です。

悩みその③:深い話をするきっかけが掴めない

「どんな結婚相手を探しているのか」「いつくらいに結婚がしたいのか」など、深い話をしたいのにきっかけが掴めなくて悩んでいるようです。

二人の関係を発展させたいのに、「タイミングを間違えると嫌われそう」と怖気づいて、話をするタイミングを見失っているのでしょう。

LINEの話題を続かせるコツ

婚活で出会った男性とは、LINEを続けたいですよね。

長くLINEを続けることで、二人の関係を発展させることができます。

「どうしたらLINEが続くの?」と悩んでいる人は、以下のLINEの話題を続かせるコツを確認しましょう。

しつこくではなく積極的に話題を提供する

「男性からLINEがこない」「すぐに返事がこない」と思ってしつこく連絡をする女性が多いですが、積極的としつこさをはき違えてはいけません

しつこい女性は男性が一番嫌いなタイプなので、LINEが続かないどころか関係自体が終わるでしょう。

多くの男性はLINEやメールのやり取りを嫌う傾向があるため、1日にLINEを何度もやり取りしたくないと思っています。

返事を待たずにLINEを送るようなしつこさは捨てて、積極的に話題を提供しましょう。

1日にLINEを送る回数や、返事をするタイミングを見極めましょう。

その日のLINEの最後は男性にする

たとえば22時以降はLINEの返事をしないとルールをつくっておき、22時以降に届いたLINEは次の日の朝に返事をすると、いつまでも長くLINEを続けさせる効果があります。

また、「昨日は寝ちゃってました!」「今度一緒に〇〇さんの趣味を体験させてください」と話題を続かせる内容にすると、より効果的です。

さらに、「22時頃に寝るなんて夜遊びしないんだな」「真面目な女性だ」と印象がよくなり、結婚相手として真剣に考えてくれます。

一石三鳥くらいの効果があるので、その日のLINEの最後は男性にしてみてください。

LINEが続かないNGな話題作りとは?

婚活で出会った男性とLINEを続けたいと思っているのに、「既読にならなくなった」「ずっと返事をしてくれない」と悩んでいる人は、NGな話題を送ったのかもしれません。

今度は、LINEが続かないNGな話題作りを確認してみましょう。

恋バナばかりしていると面倒くさいと思われる

結婚を意識させたかったり、どんな恋愛観を持っているのかを知りたいからと言って恋愛の話ばかりしていると、「面倒くさいLINEだな」「アピールが鬱陶しい」と思われてしまいます。

女性の恋愛話は男性の嫌いな話題であり、興味があるようで全く興味を持っていません。

LINEの途中なのに適当に終わらせたり、既読スルーや未読スルーをしてあなたと距離を置こうとします

男性から聞かれない限り、あなたから恋愛の話をするのは避けましょう。

個人的な相談はNGな話題

「相談をすればLINEが続く」と思っている人が多いですが、知り合って間もないのに相談をすると「何も知らないのに相談をされても困る」「相談する関係になってないのに...」と思われてしまい、印象がよくありません。

個人的な相談は、重いと感じて避けられる可能性があります。

LINEを続けたいのであれば、明るい話題を意識しましょう。

LINEで婚活成功した人の体験談

婚活で出会った男性とのLINEのやり取りがうまくいって、婚活が成功した人はたくさんいます。

今度は、実際に婚活が成功した人の体験談を読んで、どんなLINEをしたのかチェックしましょう。

20代 女性

婚活で出会った男性とうまくいって結婚できました。

あまりLINEの返事をくれない人でしたが、焦らず相手のペースに合わせることを心がけたことで、ゆっくり関係を深めることができました。

楽しいLINEを意識して、男性が興味のある話題を中心にやり取りをしました。

しばらくするとデートの誘いがあり、結婚前提のお付き合いを経て今に至ります。

相手を楽しませたり、明るい印象をもたせることが大事だと思います。

30代 女性

LINEの返事をする時間を決めて、翌日に持ち越す作戦を使いました。

LINEのやり取りをしてすぐに告白されたのですが、あとで聞いたのですが、私のことを真面目な人だと思っていたそうです。

LINEの話題作りはかなり重要!

婚活で出会った男性と、LINEの話題を続かせるコツを紹介しました。

LINEの話題作りは重要なので、LINEが続くような話題を心がけましょう。

関連記事
婚活で出会った男性とのベストなLINE頻度って?成功方法とは
婚活で出会った男性とメッセージが続かない…話題作りのコツとは?
え…婚活失敗?ブロックされないLINEのコツとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード