結婚に踏み切れない彼氏と別れる?別れない?判断基準とは

「結婚しない」と思っているのに、彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれないと「別れようかな…」と考えてしまいますよね。

そこで、ここでは結婚に踏み切れない彼との別れる判断基準について説明します。

彼と別れるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚に踏み切れない彼氏と別れようか悩む…

彼が大事なら別れない!

「彼のことが大事」と思うのであれば、結婚を踏み切れない彼氏と別れないほうがいいでしょう。

彼のことが大事なのに「結婚できないから」という理由で別れてしまうと、「別れなければよかった」と後悔してしまうでしょう。

結婚が大事なら別れたほうがいい

「○歳までに結婚したい」「今すぐ結婚したい」と結婚が踏み切れない彼のことより、結婚が大事なら別れたほうがいいでしょう。

別れて新しい人と付き合ったほうが、結婚ができる可能性があるかもしれません。

結婚に踏み切れない彼氏と別れた方がいい場合

結婚を焦っている場合

結婚を踏み切れない彼と付き合っていても、結婚できないかもしれません。

そのため、結婚を焦っている場合は、彼と別れて結婚できる可能性が高い相手と付き合ってみるといいでしょう。

彼に結婚をする気がない場合

彼に結婚をする気がない場合は、いつまでも彼は結婚が踏み切れないでしょう。

「結婚したい」「結婚を踏み切ってほしい」と思っているのであれば、結婚を踏み切ってくれる彼氏を探したほうがいいかもしれません。

彼のことが好きじゃない場合

好きじゃない人と付き合っていても、苦痛に思ってしまうかもしれません。

そのため、結婚を踏み切れない彼氏に対して、「彼のことが好きなじゃない」と思うのであれば別れましょう。

結婚に踏み切れない彼氏と別れない方がいい場合

彼のことを愛してる場合

彼氏のことを愛しているのに「結婚に踏み切れないから」という理由で彼氏と別れてしまうと、「別れなければよかった」と後悔してしまいます。

後悔してからでは遅いため、彼のことを愛しているのであれば別れないほうがいいでしょう。

彼と別れる前に、彼に対して愛している気持ちがあるか考えてみましょう。

彼と結婚したい場合

「彼と結婚したい」「他の人に興味ない」と思っているのであれば、別れないほうがいいです。

彼が結婚を踏み切れないため、別れて他の人と結婚をしてしまうと「彼と結婚をすればよかった」と後悔してしまうでしょう。

結婚に焦ってない場合

結婚い焦っていないのであれば、彼が結婚を踏み切れないときは彼が結婚に踏み切れるようになるまで待っているといいでしょう。

あなたが結婚を焦ったときに別れることを検討しても、遅くはありません。

別れないで彼氏と結婚する方法は?

説得させる

彼氏が結婚を決断するためには、説得させるようにしましょう。

「年齢的にそろそろ結婚をしないと…」「周りの人も結婚をしてる」など、彼が結婚に納得してくれる理由を見つけて説得させてみましょう。

逆プロポーズする

彼が結婚を踏み切れない場合は、あなたから彼にプロポーズをしてみるといいかもしれません。

あなたが彼にプロポーズをすることで、「彼女にプロポーズをさせて悪いな…」「そろそろ結婚しないと…」と思い、結婚することを決断してくれるかもしれません。

結婚したいと思う女になる

彼が結婚に踏み切れないのは、「結婚したい」と思えないのかもしれません。

そのため、彼にとって結婚したいと思える女性になれば、結婚することを決断してくれるかもしれません。

家事が得意なことをアピールしたり、男の気持ちを理解できる女性だと思ってもらうことで、結婚を意識してくれる可能性があります。

後悔しないように判断しよう!

彼が結婚を踏み切れないと、「別れようかな…」と思ってしまいますよね。

しかし、彼のことを愛していたり「彼と結婚したい」と思っているのに結婚を諦めて別れてしまうと、「別れなければよかった」と後悔してしまうかもしれません。

結婚を踏み切れない彼氏と別れることを考える場合は、後悔しないように判断しましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!