結婚できない彼氏とは付き合い続けるべき?判断基準とは…

「彼氏のことは好きだけど結婚できない...」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

結婚できないなら別れて次に進むべきなのか、結婚できるチャンスを信じて付き合い続けるのか悩むでしょう。

後悔しない決断をするために、結婚できない彼氏と付き合い続けるか別れるかの判断基準について紹介します。

結婚できない彼氏とは付き合い続けるべき?

後悔しない決断をするために時間をかけて考えましょう。

「彼氏のことは好きだけどこのまま付き合い続けても結婚できそうにない」と感じて、付き合い続けるか別れるかで悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

あなたが結婚したいと考えても、彼氏に気持ちがなかったらどうすることもできません

できることなら大好きな彼氏と結婚したいでしょうが、結婚後の妊娠や出産のことを考えたら、決断に時間をかけることができません。

付き合い続けるか別れるか、しっかり考えて後悔しない決断をしましょう

彼氏と結婚できないな思ったきっかけ

「彼氏のことは好きだけど結婚できない...」と悩む女性は多いようですが、何かきっかけがあったからこそ彼氏と結婚できないと思ったのでしょう。

一体何がきっかけで彼氏と結婚できないと思ったのか、以下の2つを見てみましょう。

きっかけ➀:彼氏に結婚したくないと言われた

彼氏と結婚できないと思った女性の多くは、直接彼氏に結婚したくないと言われたことがきっかけのようです

なんともデリカシーのない彼氏に思えますが、あなたと結婚したくないのか、それとも結婚自体を考えていないのか、結婚したくないと言った彼氏の真意を見極めなければいけません。

結婚を考えるタイミングは、男性と女性で大きく異なります

どうして彼氏が結婚したくないと言ったのか、その理由を確かめてから別れるかどうかを決断しましょう。

きっかけ➁:恋愛より趣味や友達の時間を優先される

趣味や友達を優先されたことに寂しさを感じて、「自分のことはどうでもいいんだ...もう結婚できないだろう」と決めつける女性がいます

寂しい=気持ちが冷めた=結婚できないと考えているのでしょうが、直接彼氏に「結婚したくない」と言われているわけではありません。

きちんと彼氏の気持ちを確かめたうえで別れるかどうかを決断しないと、後悔するでしょう。

付き合い続けるのか別れるかの判断基準

「もう彼氏と結婚できない...」と思うと、付き合い続けるか別れるかで悩んでしまうでしょう。

しっかりと考えて決断しないと、あなたが後悔してしまいます。

今度は、結婚できない彼氏と付き合い続けるのか、別れるのかの判断基準を見てみましょう。

判断基準➀:彼氏への思いを断ち切れるか

「彼氏と結婚できないなら付き合い続ける意味がない」と考えて別れを決断したのに、彼氏への思いを断ち切ることができなかったら別れた意味がありません

彼氏と別れる選択をするのであれば、前に進まなければいけないのです。

別れると同時に彼氏への思いを断ち切れるかどうかで、付き合い続けるか別れるかを決断しましょう。

判断基準➁:彼氏以外の男性と結婚したいか

あなたは、彼氏と別れて他の男性と結婚することができますか?

人それぞれ結婚したい理由は異なると思いますが、他の男性との結婚が考えられなければ彼氏との別れを後悔するでしょう

彼氏以外の男性と結婚できるかどうかを考えて、付き合い続けるか別れるか決断しましょう。

結婚を引き寄せる方法はないの?

彼氏に結婚したくないと言われたり、あなたより趣味や友達を優先されたからといって、彼氏と結婚できないと決めつける必要はありません。

あなた次第で、結婚に対する彼氏の考えを変えることができます。

ここでは、結婚を引き寄せる方法について見てみましょう。

結婚を引き寄せる方法➀:結婚したいと思われる彼女になる

彼氏に結婚したくないと言われた場合は、あなたに魅力がないのか、結婚相手に相応しくない女性であると考えられます

外見の魅力を磨いたり、手料理を振る舞ったり、仕事で疲れている彼氏を癒やしてあげるなど、結婚したいと思われる彼女になる努力をしましょう

あなたがどれだけ本気で変わろうとするかで、彼氏の気持ちを変えることができます。

結婚を引き寄せる方法➁:駆け引きをして彼氏に不安を感じさせる

趣味や友達を優先させる彼氏は、「少しくらい彼女をほったらかしにしていても大丈夫だろう」とあなたの存在を当たり前に考えている可能性があるため、少し駆け引きをしてみましょう

あなたから連絡するのをやめてみたり、彼氏からのデートの誘いを断るなど、彼氏と距離を置くことで不安を感じさせることができます。

彼女との関係に危機感を持たせることで付き合い方を改めてくれて、あなたとの今後の関係を考えてくれるでしょう。

できることなら付き合い続けたい!

結婚できない彼氏と付き合い続けるか別れるかの判断基準について紹介しました。

彼氏と結婚できないと感じても、好きであれば付き合い続けたいと思うはずです。

付き合い続けるか別れるか、きちんと考えて後悔しない決断をしましょう。

関連記事
幸せな結婚がしたい!結婚できない女の特徴&結婚する方法
彼氏が結婚してくれないのはなぜ…?別れる前に考えること
結婚願望ない男の心理&結婚を意識させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!