独身でアラフィフ!もう諦める?結婚を引き寄せる方法

みなさんの周りに、独身でアラフィフを迎えた女性はいるでしょうか。結婚していることが幸せの象徴だとは言えませんが、やはり独身と聞くと寂しい印象を与えるのも事実です。 今回は、結婚できないアラフィフ女性が結婚を引き寄せる方法 について取り上げていきます。アラフィフ女性で結婚したいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

独身でアラフィフ!もう結婚は諦める?

独身でアラフィフを迎えてしまった女性は、もう結婚を諦めるしかないのでしょうか。もちろん人によって結婚できる可能性は変わってきますが、アラフィフだからといって結婚を諦める必要はまったくありません

アラフィフを独身で迎えこのまま独身で過ごすことになる人もいれば、これから素敵な人に出会って結婚する人もいます。もし結婚したいという意思があるのであれば、アラフィフで諦めるのはまだ早いです。

アラフィフで独身でいる理由

アラフィフで独身と聞くと、「なんで結婚しないのだろう」と疑問に思う方もいるでしょう。当たり前ですが、アラフィフで独身でいる理由は人によってさまざまです。ただ、いくつか共通している理由があるのも事実です。

具体的にどのような理由があるのか、早速見ていきましょう。

理由① 仕事に打ち込んできた

キャリアウーマンと呼ばれる女性たちの中には、仕事に集中しすぎてプライベートを満喫できていないという方が大勢います。仕事に打ち込んできた女性たちは、どうしても恋愛が後回しになったり仕事が忙しいが故に結婚まで至らなかったりしてきたようです。

理由② 恋愛が面倒くさい

アラフィフまで独身でいる女性というのは、恋愛を面倒くさく思ってきた可能性が高いです。恋愛体質の女性だと、たくさんの恋愛をしていく中で自然と結婚に至る恋愛と出会えます。

しかし、そもそも恋愛が面倒くさいと思っている場合は結婚どころか恋愛までおろそかにしてきたということが考えられます。

結婚できない!独身のアラフィフ女性の特徴

ここまでアフィフ女性が独身でいる理由についてご紹介してきました。アラフィフ女性が独身でいる理由はその他にも人によってさまざまでしょうが、実は独身のアラフィフ女性には共通する特徴があります。

では独身アラフィフ女性にはどんな特徴があるのでしょうか。続いては、独身のアラフィフ女性の特徴を具体的にみていきましょう。

特徴① 理想が高い

独身でアラフィフを迎えた女性の特徴としてまず挙げられるのが、理想が高いということです。結婚適齢期が過ぎたアラフィフ女性ですから、あまりに理想が高いと結婚できない可能性はますます高まります。

また、理想の相手を追い求めすぎてアラフィフまで結婚できなかったというパターンもあるでしょう。

特徴② 協調性がない

アラフィフの独身女性は協調性がなく、自己中心的な行動をとるという特徴をもっています。多少マイペースである分には問題ありませんが、あまりにも自己中心的すぎると男性が敬遠してしまいます。

結婚後は生活を共にするわけですから、あまりに協調性がなさそうな女性と結婚するのは誰だって避けることでしょう。協調性がないと男性から結婚相手として見てもらえないため、独身でアラフィフを迎えてしまうことがあるようです。

独身のアラフィフ女性が結婚する方法は?

では、独身のアラフィフ女性が結婚するためにはどうすればよいのでしょうか。もちろん婚活に励むということは欠かせませんが、20代や30代の頃とは婚活のやり方を変えたり工夫したりしなければなりません。

ここからは、独身のアラフィフ女性が結婚する方法についてご紹介していきます。アラフィフで結婚を諦めていないという方はぜひ参考にしてみてください。

方法① アラフィフ限定の婚活パーティーに行く

婚活をするときには、ターゲットがアラフィフとなっているイベントに行くようにしましょう。そうすることで、周りはアラフィフばかりとなるため年齢によるハンデはほとんどなくなります。

方法② バツイチの相手も結婚の視野に入れる

「自分が初婚だから結婚相手も初婚がいい」と思う方は多いでしょうが、アラフィフを迎えた場合は、バツイチの相手も結婚の視野に入れましょう。その方が結婚相手の候補も広がり、結婚できる確率が高まります。

アラフィフでも結婚を諦めることはない!

いかがでしたか。今回は独身のアラフィフ女性が結婚する方法についてご紹介してきました。アラフィフだからといって結婚を諦めず、自分の思う幸せ目指してがんばりましょう。

関連記事
結婚が早い「いい男」の特徴を詳しく解説!選ばれる女性って?

結婚が早い「いい男」の特徴を詳しく解説!選ばれる女性って?

関連キーワード

おすすめの記事