「付き合いたい!」身長が高い女性がモテる理由

身長の高い女性ほどコンプレックスを持っているようですが、世の男性たちは身長の高い女性を彼女にしたいと憧れを抱いています。

身長の高い女性がモテる理由をご紹介していきますので、参考にしてください。

身長の高い女性がモテる理由

身長が高いことを気にしている女性が多いようですが、実際はすごくモテるのをご存知でしょうか?身長の高い女性がモテる理由をご紹介していきます。

スタイルが良い・美人

身長の高い女性はスタイルが良く美人さんが多いです。美人がモテるのは当たり前のこと!男からも女からも「スタイル良いなぁ」「美人だなぁ」と、憧れの的になっています。

モテるためには見た目はとても大事です。顔は綺麗じゃなかったとしても、身長が高く顔の小さいバランスの良い体型があればキレイな人と見られやすいです。世界のトップモデルが良い例ですね!

高嶺の花に感じられる

身長の高い女性を見て、「綺麗な人」「美しい人」と思うこと同じぐらい、「自分には手の届かない人」「自分じゃ釣り合わないだろうな」と高嶺の花に感じている男は多いです。やはり「手に入れられないほど美しい」と思っているので、どんな男からもモテると言われています。

見た目とのギャップ

身長の高い女性はクールなイメージを持たれやすいのですが、見た目と性格にはギャップがあります。クールな見た目だけど、とても可愛らしい性格をした人がほとんどです。

明るくポジティブな人もいれば、照れ屋な性格をした人も多く、「見た目とのギャップに萌える」という理由が、多くの男性を虜にしています。どんな人でも、ギャップは異性からモテるために必要なことですね。

身長の高い女性を素敵と思う瞬間

身長の高い女性を素敵と思う瞬間を、いくつかご紹介します。

小さく見せようとしている姿

身長の高い女性が、少しでも体を小さく見せようとしている姿を見て、男性は「可愛い」とキュンキュンしているそうですよ!ヒールの低い靴を履いてみたり、できるだけ屈んで話をしてみたり。

本人にすれば、身長の高いことがコンプレックスになっているのでしょうが、その自分を小さく見せようとしている姿に萌えている男性が多いです。

甘えたな部分を見たとき

ほとんどの人が身長の高い女性にクールなイメージを持っているそうです。確かにイメージ通りのクールな性格をした人もいますが、性格は人それぞれ。性格は体型で決まるものじゃありません。

クールだと思っている人が、話をしてみると「めちゃくちゃ乙女で可愛いすぎた」「ギャップに萌えた」と感じて身長の高い女性にハマることも多いようです。

想像通りのクールな部分を見たとき

イメージしていた通りクールでカッコいい部分を見ると「やっぱり身長の高い女っていいなぁ」と思う男性が多いようです。モテるためにはギャップが必要にもなりますが、イメージ通りの人であると余計に好感を抱きやすいというのが人の心理だそうです。

身長の高い女性には「口数が少ない人」「恥ずかしがりや」「ミステリアス」と思われることが多く、想像通りの性格だと好感や魅力を持たせることに繋がります。

高い身長を武器にする方法

では、高い身長を武器にする方法をご紹介します。ぜひ覚えておきましょう。

スタイルの良さを活かそう!

多くの人に【身長が高い=スタイルが良い】と思われています。身長が高いことがコンプレックスに感じている女性が多いでしょうが、逆に高い身長を活かしてみましょう。

オシャレなファッションに変えてみたり、髪型を変えてみたり。今でも「キレイ」と言われることも多いでしょうが、今以上にキレイになれる方法はいくらでもあります。自分のスタイルに自信をもって、モテる女へ変身しましょう。

ミステリアスでいよう!

人は、ミステリアスなタイプに魅力を感じるものです。「どんな人なのか気になる」「プライベートな部分が知りたい」と興味もってもらえます。恋愛するうえで最初に必要なのは、興味を持たせることです。

身長の高い女性は自然とクールなイメージを持たれているので、そのイメージを活かし、ミステリアスな自分を演じてみましょう。そうすれば、不思議とモテるようになりますよ!

可愛い・乙女な面を出す

身長の高い女性は、クールなイメージを持たれることが多いと紹介してきましたが、イメージとかけ離れた「可愛さ」「乙女チック」な部分を見せるのも、モテるテクニックのひとつになります。恋愛を上手く進めるには【ギャップ】が重要になってきます。

大きなギャップを持っているだけで、周りから興味を持たれたり良い印象を持たれやすくなります。クールなイメージを持たれていると分かっているのであれば、可愛い笑顔を見せることも、モテる方法のひとつになりますよ。

身長が高い女性の体験談

実際に、身長の高い女性のエピソードをご紹介します。

私も163㎝です。やっぱり好きな人が自分より低くて悩みました。しかも自分より痩せてる人でした。その時は無理だと思い諦めましたが 何年もして再会した時「あの頃好きだったんだよなぁ」って言われてめっちゃ後悔しましたよ。

相手の方が気にするのではないかと考え過ぎてもダメですね。

私は176くらいあります!彼氏が165くらいです^_^;

全然モテたとかそういった経験はありませんが告白してくれた男子は自分より小さかったし、彼氏も背高くてスタイル良いところが好きだよ、と言ってくれます!
本気じゃない告白する人なんていないと思いますよ!

私も背高いのが凄く嫌で自信も持てなくて自暴自棄になっていた頃もありましたが開き直って大人っぽい服装とかメイクとか頑張っています。笑

大人になるにつれて背高くて良かったと思えることが増えてくると勝手に思っているので

さいごに

身長の高い女性がモテる理由や体験談をご紹介してきました。女性は、身長が高い人ほど気にしていることが多いようですが、本人が思っているほど男性は気にしていません。

逆に身長が高い女性と付き合いたいと憧れを抱いている人の方が多く、「身長が高い彼女ほど、可愛い性格をしていたときのギャップがたまらない」とポジティブに考えているようです。

身長の高い女性に多くの男性が憧れていますので、ひとりで悩まずポジティブに考えていきましょう。悩んでいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
ギャップを武器に!モテるギャップの特徴とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード