もっと愛されたいという欲が生まれる心理って?愛される方法は?

恋人のことを愛しているし愛されてもいるのに、ときどき「今のままじゃ足りない!もっと愛されたい」という気持ちになってしまうときってありませんか?どうして「もっと愛されたい」と思ってしまうのでしょうか?

今回はもっと愛されたいと思う心理と、彼氏から愛される女性の特徴についてお送りします。

もっと愛されたい!思う女性は多い!

恋人にもっと愛されたいと思う女性は意外とたくさんいます。

そしてもっと愛されたいと願う女性の心理は、決してわがままでもなく欲張りでもなく、案外当たり前だったりもします。

もっと愛されたいという欲が生まれる心理

心理その① 安心したい

女性は安定を求める生き物です。安定=安心感でもあります。彼氏に愛されてる実感があると「私は愛されてる。彼氏のおかげで毎日幸せ」という心理になり、忙しくて会えない日が続いても愛されている実感だけではなく、安心感を得ることもできます。

心理その② 尽くし尽くされたい

女性は自分が愛されている実感があれば「私も彼に尽くしたい」という心理になりやすい傾向があります。これはどちらか一方が尽くしているだけでは成立しません。お互いに尽くすことで、尽くし尽くされるというカップルにとっていい関係が築けます。

心理その③ 自信を持ちたい

彼氏がいるということだけでも、女性は単純に自信を持つことができたりしますよね。愛されている実感があれば心が満たされ自分に自信が持て、自然と人にも優しく愛を持って接することができます。

心理その④ 自信のなさの現れ

「彼氏に愛されたれない!」という気持ちの根底は自分に自信がないという場合が多いです。ほかの女性にとられないか不安だったり、彼氏がいつ自分のことを振るのかなど、被害妄想によって自分自身を苦しめたり自信を無くしているばあいがあります。

愛される女性の特徴とは?

気持ちを素直に伝えられる女性

たとえば喧嘩をしたときに「ごめんね」と素直に謝ることができたり、プレゼントをもらったときに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることができる女性は同性からも異性からも好印象な女性です。

素直に気持ちを伝えることは「照れくさい」「言わなくても伝わってるはず」と思ってしまい、意外と上手に伝えることができない方が多いです。嬉しい気持ち、悲しい気持ち、怒りの気持ちなど素直に伝えることができる女性は愛されます。

ときにツンデレな女性

外ではツンツンしているのに2人でいるときは甘ったれでデレデレしているツンデレ女子が、男性はたまらなく好きだという方が多いです。彼氏にしか見せない甘い姿、ギャップに虜になってしまうようです。

いつもツンツンしてばかりデレデレしてばかりは逆効果ですが、もっと愛されたいと思うならときにはツンデレな自分を見せるようにしましょう。

愛されるにはどうしたらいい?

まずは自分から愛する

もっと愛されたいと人に求めてばかりではダメです。まずは自分から愛を発信しましょう。「でもどうやって?」と難しく考える必要はありません。愛の形はさまざまです。自分への愛。家族への愛。友人や他人への愛。思いやりや理解。譲り合いや気配りなど自分にできることをすればいいと思います。

ときには相手を優先にする

もっと愛されたいと思う女性の中には、もしかすると何事も自分優先にしてしまう傾向がありませんか?相手に「自己中心的だな」「自分勝手だな」と思われてしまうと、もっと愛されたいと思っても難しいでしょう。

ときには自分のことは後回しにして、彼氏のことを優先に考えられるといいですね。

相手を愛することも忘れずに!

「彼氏がいるのに、もっと愛されたいと思う私の心理はおかしいのかな?」と思ってしまう方もいると思いますが、もっと愛されたいと思うその心理は、誰もが持っているものです。

ですが自分ばかりもっと愛されたいと思うのではなく、彼氏のこともしっかり愛してあげてください。あなたが気づいていないだけで彼氏も「俺だってもっと愛されたい」「なんで俺ばっかり愛してるんだ」という複雑な心理になっているかもしれませんよ。

関連記事
彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法
とにかく愛されたい!愛される彼女になる方法8選
彼氏にもっと愛される!夢中にさせるおまじない5選
「彼氏に愛されてるか不安…」確かめる方法&もっと愛される方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!