見逃すな!婚活で出会った男性の脈アリサインまとめ

あなたは、婚活で出会った男性の脈アリサインを見抜くことができるでしょうか。 せっかく素敵な人と出会って連絡を取るようになっても、脈アリサインに気づかなければ失敗してしまうかもしれません。 今回は、男性がどんな脈アリサインを送っているかについて紹介していきます。

婚活で出会った男性がどう思っているか知りたい!

あなたは、婚活で出会った男性があなたに対してどう思っているかを見極めることができますか?

あなたが気づいていないだけで、もしかすると男性は脈アリサインを出しているかもしれません。

脈アリサインを出してくれていても、気づかなければ意味がありませんよね。

婚活では、素敵な男性に出会うだけでなく脈アリサインを見抜くことも非常に重要です。

婚活で出会った男性の脈アリサイン【LINE編】

では、婚活で出会った男性の脈アリサインは、どのようなものがあるのでしょうか。

婚活で出会った男性とは、LINEなどのメッセージアプリでやり取りをすることが頻繁にありますよね。

まずは、LINEに表れる脈アリサインからみていきましょう。

脈アリサイン① 特に用事がないのに連絡してくる

特に用事があるわけではないのに、頻繁に連絡してくるのは脈アリサインで間違いないでしょう。

男性は女性とくらべて連絡がマメでないことが多く、「連絡するなら用事があるときだけ」という男性がたくさんいます。

用事がないのにLINEしてくるのは、あなたに好意がある証拠でしょう。

脈アリサイン② 文面にあなたの名前が入っている

LINEの文面に、あなたの名前が入っていることが多いと脈アリサインだといえます。

これは男性に限ったことではありませんが、好意のある人の名前は無意識に呼んでいるものです。

嫌いな人の名前を何度も呼ぶ人は、それほどいないでしょう。

婚活で出会った男性とLINEをする際に、あなたの名前がたくさん入っているのであれば、彼があなたに興味をもっている証拠です。

婚活で出会った男性の脈アリサイン【行動編】

続いては、婚活で出会った男性の脈アリサインを行動から読み解いていきます。

婚活で出会った男性とデートしているときに、もしかすると彼はあなたに脈アリサインを出しているかもしれません。

男性の脈アリサインは行動にどう表れるのか、さっそくみていきましょう。

脈アリサイン① 別れ際は最後まで見送ってくれる

デートの別れ際は、いつもどのように別れていますか?

もし、彼があなたの姿が見えなくなるまで見送ってくれているようであれば、脈アリと判断してよいでしょう。

あなたが振り向いたときに、既に彼も別の方向を向いて帰り始めているようであれば、脈がない可能性があります。

脈アリサイン② ボディータッチが多い

婚活で出会った男性があなたに好意をもっている場合は、あなたへのボディータッチが増える傾向にあります。

好きな人には触れていたいと思うのでしょう。

普通は「嫌いな異性に触れたい」と思わないため、ボディータッチが多いのは脈アリサインと判断してよさそうです。

婚活で出会った男性の脈アリサイン【言葉編】

最後に、婚活で出会った男性がみせる脈アリサインを言葉から読み解いていきます。

電話やメールのやり取りをしたり、デート中にさまざまな言葉を交わすと思いますが、そこにも男性の脈アリサインが隠れているのです。

脈アリサイン① 気遣う言葉をかけてくれる

婚活で出会った男性があなたを気遣う言葉をかけてくれる場合は、脈アリだといえるでしょう。

体調を心配する言葉やあなたの行きたいところを積極的に聞いてくれるようであれば、彼はあなたに好意があるということです。

脈アリサイン② 質問が多い

あなたに対する質問が多いのは、男性からの脈アリサインだと思ってよいでしょう。

男女問わず、「自分の興味のない人には質問しない」という人がほとんどでしょう。

質問が多いのは、あなたに興味をもっている証拠です。

脈アリサインを見逃さないように!

今回は、婚活で出会った男性の脈アリサインについて紹介しました。

脈アリサインを見逃さず、婚活で出会った男性と幸せに過ごしてください。

関連記事
本当にわかるの?婚活で知り合った男性の脈なし行動って?

本当にわかるの?婚活で知り合った男性の脈なし行動って?

関連キーワード

おすすめの記事