本当にわかるの?婚活で知り合った男性の脈なし行動って?

婚活で気になる男性を見つけたら、自分に脈あり脈なしか気にしますよね。

今回は、婚活で知り合った男性の脈なし行動について紹介します。

気になる男性が脈なしか知りたい人は、最後まで読んでみてください。

脈ありか脈なしかってわかるの?

男性の態度や行動で脈ありか脈なしかがわかります。

婚活で気になる男性がいたら、「私のことをどう思っているんだろう」と脈ありか脈なしか気になる人が多いと思います。

注意深くチェックをしているのに、男性の気持ちがわからずに不安を抱いていることでしょう。

脈ありか脈なしかは、男性の態度や行動をよく観察したらすぐにわかります。

まずは、どんな態度や行動を取ったら脈ありか脈なしかを見極められるのか、見極めるポイントを抑えましょう。

婚活で知り合った男性の脈なし行動

婚活で知り合った男性の脈なし行動が気になる人は多いのではないでしょうか。

脈なし行動がわかったら、改善点が見つかるので婚活を有利に進めることができるでしょう。

まずは、男性の脈なし行動を確認してください。

脈なし行動➀:連絡先を交換してくれない

男性は、脈なしの女性との関りを持とうとしません。

連絡先を交換するそぶりを見せませんし、連絡先の交換をお願いされたら何かと理由をつけて避けたりします。

結婚を考えているため無駄な時間を使いたくなかったり、興味がない女性との関係は必要ないと思っているのでしょう。

なかなか連絡先を交換してくれなかったら、脈なしと考えましょう。

脈なし行動➁:LINEの返信をしてくれない

「連絡先を交換できたものの返信をしてくれない」「いつも2~3日後に返信がくる」という人は、脈なしの可能性が高いと言えます。

仕事が忙しい人だったり、LINEのやり取りが嫌いなのかもしれませんが、婚活で出会った女性とのLINEに何日も返信をしないとは考えにくいです。

あなたと関係を深める気になれないため、扱いが雑になっているのでしょう。

脈なし行動③:デートに誘ってくれない

LINEのやり取りの中で「今度〇〇に行きましょう」と言ってくれるのに、デートに誘ってくれなくて、「本当は行きたくないのかな」「社交辞令なのかな」と不安になっていませんか?

残念ですが、デートに誘ってくれない男性はあなたに脈なしと言えるでしょう。

あなたに興味はないけれど、傷つけないための優しさだと考えられます。

脈なしから脈ありに変える方法は?

婚活で知り合った男子が脈なしだからと言って、すぐに諦める必要はありません。

脈なしから脈ありに変えられる可能性は高く、うまくいったら婚活が成功するかもしれません。

今度は、脈なしから脈ありに変える方法を確認しましょう。

気になる男性の好みに合わせる

気になる男性の好みに合わせてダイエットをしたり、メイクやファッションに力を入れて、見た目を男性好みの女性に近づけると興味を持ってくれます。

連絡先をゲットできるなど、関係が進展するでしょう。

連絡を取り合ったり会話をしているときに、好みの女性の特徴を聞きましょう。

少しずつ男性の好みの女性に近づいたら、脈ありに変えられるはずです。

積極的になりすぎない

脈なしから脈ありに変えたいからといって、積極的になりすぎてはいけません

脈なしの女性の積極性は、「しつこい」「鬱陶しい」と思われるだけで余計に印象が悪いです。

「恋は駆け引き」の言葉の通り、積極的に話しかけたり連絡をした後にピタッと関わりを止めることで、「もう興味がなくなったのかな」と意識してくれます。

押しと引きのバランスとタイミングがうまくできたら、男性の気を惹けるでしょう。

会った時にわかる!婚活での見極め方

婚活で知り合った男性の脈ありかどうかは、会ったときにわかるものです。

どのように見極めるのか、その方法を確認してみましょう。

男性からのアクションがあるかないか

婚活のときに男性から質問をしてくれたり、男性から連絡先を聞いてくれたりと、男性からのアクションがあるかないかで脈ありかどうかを判断できます。

アクションがあるほど興味を持ってくれているので、印象よく見られる対応をしましょう。

反対に、アクションが少ないときは脈なしの可能性が高いと考えられるため、男性の気を引く質問をするなど、意識させる対応にしましょう。

男性からのアクションで脈ありか脈なしかがわかるので、婚活のときは意識してみましょう。

楽しそうな表情をしているか

婚活中の男性は、興味がある女性と興味がない女性で接し方が180度違います

とくに、わかりやすい態度の違いは表情です。

興味がある女性には印象よく思われたいので、優しい笑顔で楽しそうな表情をしていますが、興味がない女性にはずっと楽しくなさそうな表情をしています。

一目で見分けられるほどわかりやすいので、婚活のときは男性の表情のチェックをしましょう。

脈なしでも諦めないで!

婚活で知り合った男性の脈なし行動について紹介しました。

脈なしだからって諦める必要はありません。

好みの女性になる努力をしたり、駆け引きを取り入れて、脈なしから脈ありへと変えましょう。

関連記事
婚活で出会った男性とのベストなLINE頻度って?成功方法とは
婚活が一向にうまくいかない...結婚できない女の特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード