「もういいや」と思うのは潜在意識の好転反応!?復縁方法とは

出会いがあれば別れがあるのが男女の仲というものですが、別れた後で復縁したくなることも少なくありません。

しかし、いくら復縁したくても上手くいかなくて「もういいや」という気持ちになることがあります。

この「もういいや」という気持ちが実は潜在意識の好転反応であることがあります。潜在意識を活用して復縁する方法をご紹介したいと思います。

こんな人におすすめ
  • 別れた相手と復縁を考えている方
  • 復縁に成功したいと思っている方
  • 潜在意識に興味がある方

「もういいや」と思うのは潜在意識の好転反応!?

復縁しようと努力しても、相手があってのことですから上手くいくとは限りません。そのため、元カレとの復縁について「もういいや」という気持ちになることも少なくありません。

しかし、この「もういいや」という気持ちは実は潜在意識の好転反応であることがあります。潜在意識のメカニズムを理解すると、復縁にも活用しやすくなります。

顕在意識と潜在意識

人間の意識は、顕在意識と潜在意識に分かれています。我々が普段、自分の意識だと認識しているのものは顕在意識の方です。

潜在意識を自分で認識するのが難しいものですが、潜在意識を活用できるようになると、復縁の可能性が格段に上がります。

好転反応とは

マッサージなどに行くと、施術してもらった後に体が軽くなるどころかむしろ重くなったり、だるくなったりすることがあります。これは施術が失敗したのではなく、一時的に疲労感があるものの、しばらくすると効果が出て体が軽くなります。

これが好転反応の一例です。筋トレをした後に筋肉痛が出て、その後に効果があるのも好転反応と言えるでしょう。この好転反応という現象は潜在意識にも存在します。

復縁を目指していて、いくら努力してもそれが叶わない場合に人間は、復縁を諦めてしまって「もういいや」という気持ちになります。これが潜在意識の好転反応です。

「もういいや」と思ってから復縁できるまでの期間

「もういいや」という潜在意識からの好転反応が起きたとして、それで復縁できるまでにどれぐらいの期間が必要になるかについてです。

個人差の問題

復縁したいという気持ちを手放して「もういいや」となることで復縁の可能性が高くなりますが、それが実現するまでの期間には個人差があります。

「もういいや」と思ってからすぐに復縁できる人がいる一方で、数週間から数ヶ月もかかる場合もあるでしょう。

自然体になるほど復縁できる期間が短くなる

「もういいや」という気持ちになってから、自然体でいられる人ほど復縁が早くなります。

自然体になるほどに潜在意識の力を発揮しやすくなるからです。心に余裕がなくなるほど顕在意識が強く発動されてしまって潜在意識の力を邪魔してしまいます。

心と体をリラックスさせて潜在意識の本来の力を引き出すことで、復縁が近くなります。

復縁できるかな?潜在意識の注意点

復縁を成功させるための潜在意識の活用方法の注意点についてです。

執着を手放す

復縁したいとき潜在意識を活用するための注意点として重要なのが、復縁したいという執着を手放すことです。

復縁したい気持ちがあるのにその執着を手放すというのは、一見矛盾しているように感じるかもしれないですが、執着を手放すことで顕在意識を超えて潜在意識が発動します。

執着を手放せるほど復縁の可能性が高くなる

復縁することに執着し続けても、上手くいかずに復縁に対して諦めた境地である「もういいや」となった瞬間に、潜在意識が発動して復縁の可能性が高くなるのは、無意識に執着を手放せたからです。

野球のピッチャーやバッターなどが極限まで練習することで、無駄な力が抜けて自然なフォームになるのと似ています。

潜在意識から復縁する方法

次に潜在意識を活用して復縁する方法について考えてみましょう。

復縁に対して最大限に努力する

まずは復縁するために最大限に努力することです。

そうして最大限努力した結果、復縁できればそれで解決ですし、最大限の努力をしても復縁が叶わないと「もういいや」という、潜在意識からのメッセージが発動するようになります。

潜在意識からのメッセージを見逃さない

潜在意識が目覚めたら、そのメッセージを見逃さないことです。

復縁に対する執着を手放すことで「もういいや」という気持ちになるのも、潜在意識からのメッセージですが、それ以外にも復縁するために役立つ方法も潜在意識が教えてくれます。

そのメッセージを活かして行動する

潜在意識からメッセージを受け取ったら、それを活かして行動する必要があります。

潜在意識はいろいろな形でメッセージを教えてくれます。何気なく見たテレビの場面だったり、新聞の広告に出ている言葉や閃きという形でメッセージを教えてくれます。

誰にでも潜在意識からのメッセージは送られていますが、意識しないでいると簡単に見過ごしてしまいます。そして、そのメッセージを実際の行動に移すことで復縁の可能性が高くなります。

顕在意識よりも潜在意識を優先させる

せっかく潜在意識が復縁するための方法を教えてくれても、それを邪魔するのが顕在意識の存在です。

顕在意識は自分を守るためにいろいろな場面で制御しますが、そのために復縁のチャンスをダメにする可能性があります。

顕在意識と潜在意識がバッティングしたときには、潜在意識のメッセージを優先するようにすると復縁の成功率が高くなるでしょう。

復縁できるまでは慎重に…!

普段、我々が認識している意識は顕在意識の方が圧倒的に多いために、潜在意識を認識することが難しいのが現実です。

そのために、せっかく潜在意識から復縁のための好転反応として「もういいや」という重要なメッセージを受け取っても、それを具体的な行動に移せないことが多いでしょう。

潜在意識を使いこなすことに慣れている人であればいいですが、普通は復縁を狙うまでに「もういいや」と考えてしまうことを、潜在意識の好転反応だということがわからずに、ネガティブなイメージで捉えてしまうことの方が多いようです。

しかし、潜在意識を上手く使いこなせるようになると、復縁などの男女問題も含めてどうしたら問題が解決するかを教えてくれます。復縁するまでの行動を慎重にしながら潜在意識を上手に活用しましょう。

関連記事
潜在意識による復縁の兆候とは?タイミング&兆候まとめ
潜在意識の効果!復縁の好転反応の症状&復縁できた体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード