振った元彼に会いたい理由&会えないときの対処法

「自分から振ったけど、元彼に会いたい」と思ったことはありませんか? 今回は、「振った元彼に会いたい理由」と、「会えないときの対処法」を紹介します。

振った元彼に会いたい理由

元彼に会いたい理由①:好きなのに別れたから

好きなのに別れてしまった場合は、元彼に会いたいと思ってしまうようです。

親族の問題や、仕事の関係で遠距離になるなど、やむを得ない事情で別れたときは、元彼のことが好きなままだと考えられます。

「どうして好きなのに別れなければいけないの」と、悔やんでいる人がいるようです。

元彼に会いたい理由➁:友達に彼氏ができて寂しかったから

いつも遊んでいた友達に彼氏ができると、自分との時間が減ってしまい、一人で過ごす時間が増えると思います。

一人でいる寂しさを感じて「元彼は何してるんだろう?」「寂しいから会いたいな」と思うようです。

「手っ取り早く、寂しさを紛らわせたい」という思いから、会いたいと思う人がいるようです。

自分から振ったときの復縁のきっかけ

復縁のきっかけ①:色々と相談を聞いてもらっていた

自分から振ったときの復縁のきっかけは、色々と相談を聞いてもらうことです。

仕事の悩みだったり、友達とのトラブルだったり、何かあるたびに元彼に相談をしているうちに、「やっぱり心を許せるのは元彼だけかもしれない」と思うようになり、復縁を考えていくようです。

復縁のきっかけ➁:誕生日にお祝いLINEをもらった

自分から振ったときの復縁のきっかけは、誕生日にお祝いLINEをもらうことです。

誕生日を祝ってもらえると、誰だって嬉しいと思いますよね。

たとえLINEの送り主が元彼でも、心なしかテンションが上がり、LINEに返信してしまいます。

何度かLINEをやり取りするうちに、付き合っていた頃の感覚を思い出し、「このまま復縁できないかな」と思うようになるそうです。

みんなに聞いた!振った元彼に会いたいと思った瞬間

20代 女性

自分から振ったのに、元彼の気持ちも考えず、新しい彼氏のことや仕事のことなど、相談を聞いてもらってました。

嫌な顔もせずに、真剣に話を聞いてくれて、しっかりアドバイスをしてくれる元彼に、「何でこんなに頼れる男を振ったんだろう」と思うようになり、少しずつ会いたい気持ちが大きくなってしまいました。

自分から振ったし、恥ずかしくて会いたいと言えません。

私の好きな人は元彼だと気づいたので、彼氏とは別れてフリーになっています。

20代 女性

最近になって、元彼の夢をみるようになりました。

とてもリアルな内容だし、幸せそうな内容が多くて、現実で「元彼に会いたい」と思うようになっています。

ですが、自分から振ったので、「会いたい」と言い出せずに悶々としています。

たまに元彼から連絡くるので、「今日は会いたいって言おう」と決めるのですが、本当に言い出せません。

元彼に会いたくなりだしてから、余計に元彼の夢をみるようになっています。

振った元彼に会いたい!会えないときの対処法

対処法①:何でも話せる女友達と遊ぶ

振った元彼に会いたいけど会えないときは、何でも話せる女友達と遊びましょう

友達と遊んでいる間は、遊びに夢中になっているため、元彼のことを考えることがありません。

会いたい気持ちを抑えられますし、元彼のことを相談することができます。

悩みを解決できるかもしれませんので、会いたいけど会えないときは、何でも話せる友達と過ごしてみてください。

対処法➁:合コンに参加してみる

振った元彼に会いたいけど会えないときは、合コンに参加してみましょう

元彼に会いたいと悩む人は、男特有の温もりを求めているのかもしれません。

温もりを求めるあまり、元彼に会いたいと思ってしまうことがあります。

ですが、合コンにはたくさんの男性が参加しているため、元彼以外の男とのコミュニケーションで、気分転換することは可能です。

元彼だけを見ている、あなたの狭まった世界を広げることもできます。

振ったけど会いたい…どうしたらいい?

会いたいと思ったら、結果を気にせず気持ちを伝えましょう!

振った元彼に会いたい理由と、会えないときの対処法を紹介しました。

自分から振ったとしても、時間が経つことで元彼に対する気持ちが再燃することがあります。

「振ったけど会いたい」と悩んだときは、結果を気にせず、自分の気持ちを伝えていきましょう。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事