ウチの元旦那何考えてるの?元妻に連絡してくる男性心理とは

離婚後しつこく連絡してくる元旦那がいますよね、何も考えて連絡してくるのか妻側は不思議でしょうがないと思います。

「会いたい」「今、どんな感じ?」などこちらとしては迷惑に感じることが多いですよね。

そのままの状態を放置すると嫌がらせ・脅迫などの危険があります。今回は、元旦那がしつこく連絡する男性心理と対処方法を紹介します。

元旦那から連絡がくるのはなぜ?しつこい連絡が迷惑

こちらは未練がないのに、しつこく連絡してくる元旦那の心理が気になります。復縁を求めているのか、ただ相手をしてほしいだけなのか分からないことだらけです。

妻側からすると、明白にしてスッキリ解決したいですよね。今回は、しつこい連絡が迷惑すぎる元旦那の心理について徹底解説していきます。

離婚後に何を考えているの?元妻に連絡してくる男性心理とは

離婚後、元妻に連絡する元旦那は何を考えているのでしょう。会話は、今の状況、離婚原因など他愛ないことが多いです。元妻に連絡してくる男性心理を紹介します。

元旦那が連絡してくる心理① 復縁を求めている

離婚してからお互いの連絡を拒否する人が多くいます。しかし、それでも連絡するということは復縁を求めている可能性が高いです。他愛ない会話の中でも、貴女の気持ちを確かめたり、もう一度振り向いてほしいという感情があるのかもしれません。

貴女の気持ちを慎重、丁寧に伝えてあげましょう。答えがNOだとしてもしっかり受け止めてくれるでしょう。

元旦那が連絡してくる心理② 寂しさを紛らすため

離婚後、寂しさを紛らわせるために連絡をしてくる元旦那も多いです。身近な存在に感じていたので、連絡してくるのでしょう。

大抵、新しいパートナが見つかれば連絡をしてくることが無くなります。都合のいい女として扱われることもあるので、気をつけましょう。

元旦那が連絡してくる心理③ 友人として仲良くしたい

離婚しても、仲良い友人として関わりたいと思って連絡してくることもあります。離婚原因が喧嘩別れ、浮気じゃない場合はこのケースが多いです。別に嫌いになったわけではないので、良い友人として連絡したいという心理があります。

貴女が良い友人として見れるようでしたら、適度な連絡をするのは良いかなと思います。

元旦那からのしつこい連絡が迷惑!どうすればいい?

こちらは関係を断ちたいのに、元旦那からしつこく連絡がきてどうすればよいか悩んでいませんか。「迷惑だからかけてこないで!」といって逆鱗に触れたらどうしようなどいろいろ考えますよね。

元旦那からしつこく連絡が来るときの対処法を紹介します。

元旦那からしつこく連絡が来るときの対処法① 無視する

しつこく連絡がくるときは、無視をしましょう。「会いたい」「直接会って話がしたい」などはしっかり断る・無視してください。曖昧な返事をすると、もしかしたら会ってくれるのでは勘違いされます。

怖いなと感じるかもしれませんが、しつこいメールは無視しましょう。どうしても対応できなければ、弁護士に相談するのが良いです。

元旦那からしつこく連絡がくるときの対処法② 子供については用件のみ

「子供に会いたい」「養育費の相談したい」という内容の連絡してくることがあるでしょう。子供についても連絡は、用件のみ返信するのが良いです。会う日にち・時間・場所のみを伝えます。

しかし、会わせたくない人もいると思います、その場合は、一度調停をして、条件を話し合うことが大事です。

元夫に注意!連絡を無視し続けるとストーカーになる恐れも

しつこい旦那は、連絡を無視し続けるとストーカーになる恐れもあります。モラハラ気質な元旦那はストーカーになり易いです。支配力が強く、自分の行動を正当化して妻を縛り付けようとします。

電話、メール内容などを証拠に残しておいてください。連絡を無視することが対処法ですが、そのまま放置すると危険です。すぐに、相談できる人に話しましょう。

また、引っ越しすることを検討してみてください。すでに嫌がらせがあり身の危険を感じる人は、直ちに警察に連絡してください!

離婚したのになぜ?元妻に連絡する男性心理まとめ

元旦那がしつこく連絡を男性心理をまとめました。元妻に連絡する心理は、復縁を求めている、寂しい、友人として仲良くしたいの3つになります。

女性は、生活の変化にも柔軟ですが、男性は変化に弱いです。寂しさを紛らわせるためなら、新しいパートナーだできたら連絡もなくなります。

あまりにもしつこいときは、対処法を参考にしましょう。

関連記事
拒否してるの分からない?元嫁にしつこい復縁をせまる元旦那の心理
元旦那がストーカーになるって本当?連絡がしつこいのが危険な理由
離婚後の復縁は可能?成功のポイント&冷却期間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!