元旦那がストーカーになるって本当?連絡がしつこいのが危険な理由

元旦那の連絡頻度が多いと、「しつこい」「ストーカーみたいで怖い…」と思ってしまいますよね。 そこで、ここでは元旦那の連絡がしつこいと危険な理由について説明します。 元旦那がしつこく連絡をしてくる場合は、ぜひ参考にしてみてください。

元旦那からの連絡がしつこい...無視しておくのは危険かもしれません

逆上されてしまう

元旦那の連絡がしつこいからといって無視をしてしまうと、「無視をするな!」「無視をするなんて最低!」と逆上されてしまう可能性があります。

元旦那に逆上をされると喧嘩になる可能性があるため、無視はしないようにしましょう。

家まで押しかけられる

元旦那の連絡を無視していると、「返事をくれなくて心配だからきちゃった」と理由をつけて家まで押しかけられる可能性があります。

一度家まで押しかけられるようになると、その後も家に来られる可能性があるため、気をつけましょう。

連絡がしつこい元旦那は危険!ストーカー化する可能性がある

毎日連絡がくる

元旦那からしつこいくらい毎日連絡がくる場合は、ストーカーになる可能性があります。

「今何してるの?」「今日は何してたの?」と意味なく連絡がくる場合は、ストーカーになり始めている可能性が高いため、注意が必要です。

元旦那とは、必要なときだけ連絡をとるようにしましょう。

理由をつけて会いにくる

「渡したいものがあったから」「連絡がとれないから」など、元旦那が理由をつけてなんどもあなたに会いにくる場合はストーカーになる可能性があります。

とくに、あなたの許可なく会いにくる場合は、すでにストーカーになっているかもしれないため、気をつけましょう。

命を狙われる

元旦那からしつこいくらい連絡がきて、「連絡を返さないなら殺してやる」「復縁してくれないなら許さない」と元旦那に命を狙われている場合は、ストーカーになる可能性が高いです。

命を狙われている場合は、警察に相談して対処してもらうようにしましょう。

注意!元妻のストーカーになりやすい男性に共通する3つの特徴

依存しやすい

依存しやすい人は、「元妻じゃないと俺を幸せにできない」「絶対に元妻と復縁したい」と強く思っているため、ストーカーになりやすいです。

元旦那からしつこいくらいに復縁を迫られる場合は、「ストーカーになるかもしれない…」と警戒しておきましょう。

被害妄想をする

被害妄想をする人は、恨みからストーカーになる可能性があります。

元旦那にしつこいくらい「離婚したのはお前のせいだ!」「お前は俺のことを傷つけた」と被害妄想をされる場合は、気をつけるようにしましょう。

プライドが高い

プライドが高いと、離婚したことで恥ずかしい思いをしたり、責められたことで「プライドを傷つけられて許せない!」「この俺のことを悪者扱いにして許せない」と恨みからストーカーになることがあります。

元旦那がプライドが高いタイプなら、ストーカー被害に合わないように気をつけましょう。

いちいち関わってくるのやめて!連絡がしつこい元旦那への対策

定期的に会う約束をする

元旦那からの連絡がしつこいからといって無視していると、理由をつけて突然会いにくる可能性があります。

そのため、定期的に会う約束をして突撃訪問をされないようにしましょう。

警察に相談する

元旦那からしつこいくらい連絡がきたり、突然会いにきたりする場合は、警察に相談するといいかもしれません。

警察に注意をされれば、元旦那はストーカー行為をやめてくれるはずです。

元旦那に幸せになってもらう

元旦那は離婚してから幸せじゃないため、あなたに依存してストーカーになっているのかもしれません。

そのため、新しい恋人ができたり熱中できることを見つければ、ストーカー行為をやめてくれる可能性があります。

元旦那にいい人を紹介したり趣味を見つけてあげるといいでしょう。

元旦那の連絡と干渉がしつこすぎるときはどうすればいい?

元旦那にしつこいくらい干渉されているときは、一度「干渉しないで」と言ってみるといいかもしれません。

それでも干渉をやめない場合は、あなたのストーカーになっている可能性があるため、警察に相談して被害に合わないように気をつけましょう。

関連記事
元彼からしつこい連絡がくる!無視するのってアリ?

元彼からしつこい連絡がくる!無視するのってアリ?

注意!ストーカーをしやすい元彼の特徴&されやすい女の特徴

注意!ストーカーをしやすい元彼の特徴&されやすい女の特徴

関連キーワード

おすすめの記事