元彼にストーカー扱いされている…!注意点と復縁する方法

「元彼と復縁したいけれど、ストーカー扱いされたら復縁はできないだろうな」と、悩んでいませんか?

今回は、「元彼と復縁するための注意点」と「復縁する方法」を紹介します。

元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼にストーカー扱いされている…復縁は無理?

ストーカー扱いされている場合の復縁は厳しいです。

「元彼と復縁したいけどストーカー扱いされた」「元彼との復縁は無理かな」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

復縁したいがために、元彼の気持ちを考えず自分勝手なことをしてしまったことで、「ストーカー並みにしつこい女」「元カノにストーカーされて疲れる」など、ストーカー扱いされてしまったのでしょう。

元彼からの印象がよくないのにしつこくすると、さらに印象が悪くなって当然です。

復縁の可能性は低く、嫌われている可能性があります。

元彼を諦められないと、「復縁したい」と思ってしまいますが、度の超えた行為をしているとストーカー扱いをされて、復縁ができなくなるので気をつけましょう。

ストーカー扱いされてしまった原因とは

別れたとは言え、以前は好き同士だった関係なのにどうしてストーカー扱いされてしまったのでしょうか。

まずは、ストーカー扱いされてしまった原因から確認してみましょう。

原因その①:部屋や職場に押し掛ける

元彼に会いたくて彼氏の部屋や職場に押しかけると、ストーカー扱いされてしまいます。

元彼の気持ちを考えずに、「とにかく元彼に会いたい」「私に会ったら気持ちが変わるかもしれない」と、勝手な思い込みで押しかけてしまう人は多いようです。

復縁が遠ざかるだけでなく、元彼から嫌われてしまう可能性が高い行為です。

原因その②:しつこく連絡をしている

元彼と復縁したい気持ちが強いと、「元彼との繋がりを絶ちたくない」と思って連絡をしてしまう人が多いと思いますが、しつこく連絡をしてしまうとストーカー扱いされる可能性が高いです。

元彼から返信をもらえているのであれば、復縁できる可能性はあります。

しかし、元彼に無視されているのにそれでもしつこく連絡をしていると、確実に嫌われてしまいます。

復縁はできませんし、連絡をブロックされたり電話番号を変更されるなど、完全に元彼との縁が経たれてしまいます。

ストーカー扱いされてしまったときの注意点

元彼にストーカー扱いされたときは、注意しなければ復縁できなくなる可能性があります。

今度は、ストーカー扱いされたときの注意点を確認してみましょう。

注意点➀:警告をうける可能性もある

元彼にストーカー扱いされると、警察からの警告をうける可能性があるため注意しましょう。

ストーカーは、れっきとした犯罪です。

度の超えた行為を繰り返していると、身の危険や精神的ストレスを感じてしまって、元彼は警察に相談するでしょう。

警察からの警告によって接近禁止命令が出されると、二度と元彼と関わることができません。

一人の女性と見てもらえず、元彼にとって危険人物になってしまいます。

注意点➁:もう二度と会えなくなる可能性もある

元彼にストーカー扱いされると、もう二度と会えなくなる可能性があります。

警察から接近禁止命令が出されるだけではなくて、元彼が黙って引っ越ししていたり、連絡が取れなくなってしまうなど、元彼との関係がなくなってしまいます。

また、友達が協力しているため、元彼に近づこうとすると止められてしまいます。

元彼と二度と会えなくなって、辛く苦しい思いをしてしまいます。

ストーカー扱いから復縁する方法

ストーカー扱いされると復縁は難しいですが、ストーカー扱いされても復縁する方法はあります。

今度は、ストーカー扱いから復縁する方法を確認しましょう。

復縁する方法➀:冷却期間を置く

ストーカー扱いされてから復縁する方法は、冷却期間を置くことです。

別れた直後の男性は、「やっと別れることができた」「自由を満喫しよう」と考えています。

しかし、しつこく連絡したり、元カノの気持ちを考えずに、勝手に会いに行ったりしていると、ストーカー扱いされてしまいます。

冷却期間を置いて別れた原因を考えたり、元彼の心境を探るなど、元彼と復縁できる可能性を上げましょう。

冷却期間を置くといずれ元彼の気持ちは落ち着き、元カノに対する心境が変わっていくはずです。

復縁する方法➁:元彼の気を惹く女になる

ストーカー扱いされたけど復縁する方法は、元彼の気を惹くほど魅力的な女になることです。

たとえストーカー扱いした元カノであろうと、元カノが魅力的な女になっていれば、復縁したいと思ってしまうのが男性心理です。

とくに、外見の魅力が増していると復縁できる可能性が高いです。

元彼との冷却期間中に、自分磨きをしておきましょう。

ちゃんと話してわかってもらいましょう!

「元彼と復縁するための注意点」と、「復縁する方法」を紹介しました。

元彼の気持ちを考えずに自分勝手なやり方をしていると、元彼からストーカー扱いされてしまいます。

ストーカー扱いされたときは、ちゃんと話をして理解してもらいましょう。

関連記事
しつこいと復縁は成功しない?元彼にしつこくしてOKなときとは
元彼に嫌われたときの冷却期間はどのくらい?復縁の方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード