元彼に手を握られる…復縁したいの?注意点&ベストな対応

元彼に手を握られると「何を考えて手を握ったんだろう」「復縁を考えてるのかな」と考えてしまいますよね。

今回は、「手を握る元彼の心理や注意点」と「手を握られたときのベストな対応」を紹介します。

元彼に手を握られる…なぜ?

元彼に手を握られる理由①:あなたと復縁がしたいから

あなたと復縁したいから、元彼は手を握っているのかもしれません。

照れ屋な元彼だったり、口下手な元彼だと、言葉で「復縁しよう」とは言えず、その代わりに手を握って、自分の気持ちを伝えようとします。

元彼の、精一杯の意思表示のようです。

元彼に手を握られる理由➁:寂しさを癒したいから

寂しさを癒したいから、元彼は手を握っているのかもしれません。

彼女のいない寂しさや、辛いことがあって傷ついた心を、あなたの手を握ることで癒されようとしています。

あなたと復縁したいというわけではありませんが、復縁のきっかけになる可能性は高いと考えられます。

元彼に手を握られる…復縁の可能性はある?

手を握られるのは、あなたを求めている証です。

元彼に手を握られると、「私のこと好きなのかな」「復縁できるのかな」と、考えてしまいますよね。

あなたと復縁したいと思っているかもしれませんし、あなたに傷ついた心を癒してもらいたいのかもしれません。

いずれにしても、元彼はあなたのことを必要としているでしょう。

元彼に手を握られる…注意点とは

注意点①:気持ちを弄ばれないようにする

手を握る男性の仕草を紳士的に感じ、「元彼も復縁したいんだ」と思い違いをしてしまうことがあります。

しかし、男性の中には、体の関係に持ち込むために手を握り、「まずは心を開いてもらおう」と考えている場合があるようです。

心を揺さぶり、体の関係まで一気に発展させているだけかもしれませんので、気持ちを弄ばれないように注意しておきましょう。

注意点➁:手を握る以上はさせない

元彼に手を握られると嬉しくなるかもしれませんが、手を握る以上はさせないようにしましょう。

手を握られるだけでは、元彼の本心はわかりません。

純粋にあなたと「復縁したい」と思っているかもしれませんが、あなたとセックスしたいだけなのかもしれません。

元彼の本心がわかるまでは、絶対に手を握る以上はさせず、元彼の手を握り返さないようにしましょう。

元彼に手を握られたときのベストな対応

ベストな対応①:手を握り返さない

元彼に手を握られることがあっても、あなたから元彼の手を握り返してはいけません

握り返すのは、元彼を受け入れたサインになってしまい、元彼を勘違いさせてしまうことがあります。

手を握る元彼の本心がわかるまでは、握り返さないようにしましょう。

ベストな対応➁:手を握りながら本心を聞く

手を握ると、気持ちが落ち着いたり、心が温かくなってきますよね。

手を握る相手が好きな人だったらなおさらです。

もちろん元彼も同じ気持ちになっており、あなたの問いかけに対して、素直に答えてくれやすいです。

元彼に手を握らせながら、「もしかして私のこと好きなんでしょ?」と聞いてみたり、「どうしたの?」と心配してみてください。

手を握る元彼の、本心を聞くことができるはずです。

びっくりするけど落ち着いて!

手を握る元彼の心理や、注意点を紹介しました。

元彼に手を握られるとびっくりしてしまうと思いますが、今回紹介した「注意点」や、「ベストな対応」をぜひ参考にして、落ち着いて元彼の気持ちを探ってみましょう。

関連記事
キスをしてくる元彼は復縁したいの?男の心理&ベストな対応
なぜ?元彼から電話がきた!心理と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード