元彼に抱きしめられるのは復縁したいから?理由&ハグの注意点

元彼に抱きしめられた経験がありますか?

元彼に抱きしめられると、「復縁したいのかな?」「もしかして体が目的?」と、考えてしまいますよね。

今回は、「抱きしめてくる元彼の心理」と、「ハグの注意点」を紹介します。

元彼に抱きしめられた…なぜ?

抱きしめられるのは...あなたのことが好きだから

あなたのことが好きな元彼は、別れ際に抱きしめてきます。

あなたと離れるのを惜しむかのように、強く抱きしめてくるようです。

本当にあなたのことが好きで、抱きしめることで、復縁したい気持ちをわかってほしいのかもしれません。

抱きしめられるのは...友達としてハグをしているだけ

海外では「私とあなたは親密な関係ですよ」という意味をもってハグをしています。

この海外の文化が、最近の日本でも広まっており、年齢や性別に関係なくハグしています。

そのため、元彼もあなたのことを大切な友達として抱きしめているのかもしれません。

軽く抱きしめられるときは、友達として抱きしめている可能性があります。

抱きしめられるのは...体の関係を望んでいるから

あなたと体の関係を望んでいる場合も、元彼は抱きしめてきます。

あなたのことが好きなときの抱きしめ方と似ているため、騙されてしまう人が多いようです。

強く長く抱きしめて、あなたの気持ちを惑わそうとしてきます。

最近元彼に抱きしめられる…復縁の可能性がある場合

復縁の可能性がある場合①:強く抱きしめてくる

元彼に強く抱きしめられると、復縁の可能性があるようです。

「強く抱きしめて気持ちを伝えたい」と考える男性が多いようです。

強く抱きしめられるほど、元彼の気持ちも大きいと考えられます。

復縁の可能性がある場合➁:なかなか離してくれない

長く抱きしめられるほど、復縁の可能性があるようです。

あなたのことが好きで、「少しでも長く抱きしめたい」「このまま離れたくない」と思っているため、長く抱きしめようとしています。

離れるときも、ゆっくりと惜しむかのように離れます。

それだけあなたのことを「愛おしい」と思っているようです。

ハグをしてくる元彼の注意点

注意点①:雰囲気で惑わして体の関係をもとうとする

雰囲気であなたのことを惑わせて、体の関係を望んでいる場合があります。

抱きしめられることがあっても、元彼のペースに流されずに、しっかりと自分の意思をもちましょう。

雰囲気に流されてしまうと、都合のいい女で終わってしまうかもしれません。

元彼の本心がわかるまでは、軽めのハグにしておきましょう。

注意点➁:ハグした流れでキスをしようとする

ハグをした流れでキスをしようと考えている場合があります。

強く長く抱きしめて、艶っぽい雰囲気をつくろうとしてきますので、その場の雰囲気に惑わされないようにしましょう。

キスをすれば、体の関係まで一気に持ち込まれる可能性があります。

あなたから離れ、元彼のペースに流されないように注意しましょう。

元彼に抱きしめられたときのベストな対応

ベストな対応①:軽めのハグで終わらせる

元彼に抱きしめられたとき、軽めのハグで終わらせましょう

あなたも元彼から抱きしめられると、戸惑ってしまうと思います。

ですが、元彼のペースに合わせて、長く抱きしめられていると、思いとは別のほうへ流れてしまうかもしれません。

ハグは一瞬で終わらせ、長いと思ったときは「そろそろ離して」と、はっきり意思表示しましょう。

ベストな対応➁:ハグはできないと断る

元彼に抱きしめられたとき、ハグはできないと断りましょう

抱きしめられるのが嬉しいかもしれませんが、元彼の本心がわからないまま抱きしめられても、戸惑ったり余計に不安を抱えてしまうだけです。

望まない関係になってしまう場合もありますので、元彼の気持ちを確かめたり、正式に復縁するまで、きっちり線引きしておくことをおすすめします。

嬉しいけどハグしてくる心理を知ろう!

抱きしめてくる元彼の心理と、ハグの注意点を紹介しました。

いきなり抱きしめられると、嬉しくなってしまうと思いますが、元彼の心理を知っておかなければ辛い思いをする可能性があるため、元彼の本心を確かめるようにしましょう。

関連記事
こんな元彼はダメ?復縁しないほうがいい男の特徴
キスをしてくる元彼は復縁したいの?男の心理&ベストな対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード