元彼とのデートで手をつなぐのはアリ?復縁へ発展させる方法

「元彼とのデートで手をつないでも大丈夫かな」と、気にしたことはありませんか? 今回は、「元彼とのデートで手を繋ぐのはアリか?」と、「復縁へ発展させる方法」を紹介します。 元彼と手をつなぎたい人や、復縁を成功させたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼とのデートで手をつなぐのはアリ?

自然な流れで手をつなぐのはアリ!

好きな人とは、腕を組んだり手をつなぐなど、カップルらしいことをしたいと思いますよね。

復縁したい元彼とのデートであれば、二人の関係を進展させるために、手をつないで意識させたいと思ってしまいます。

しかし、「手をつなぐと、二人の関係が悪くなりそう」「元彼に引かれてしまいそう」と不安を感じている人がたくさんいます。

友達として遊んでいるのに手をつながれると、引かれてしまう可能性があります。

そんなときは、元彼の手をつないで目当ての場所に連れて行くなど、自然な流れで手をつなぎましょう。

短い時間であろうと、触れ合うことで異性として意識してくれるため、復縁を引き寄せる効果があります。

デートで手をつながれた!復縁の可能性は?

手をつながれた場合は、復縁の可能性が高い!

デート中に元彼に手をつながれたら、「もしかして脈アリなのかな」と期待してしまうと思います。

元彼から手をつながれて歩いたり、離した手を握り返してくるようであれば、あなたを異性として意識していることに間違いありません。

付き合っていた頃を思いだしたり、あなたとの復縁を考えているからこそ、少しでも二人の距離を近づけようと思っていると考えられます。

しかし、人にぶつかりそうになるのを防いだり、高い場所へ登るために手を貸すなど、たまたま手をつなぐことになっただけという場合があります。

このような場合であれば、復縁の可能性は考えられませんので、手をつないだシチュエーションで判断しましょう。

デートで手をつなぐ男の心理

あなたから手をつないだり、元彼から手をつなぐなど、デート中に手をつなぐことになると、「私のことをどう思っているんだろう」と元彼の気持ちが気になるはずです。

今度は、デートで手をつなぐ男の心理を確認してみましょう。

手をつなぐ男の心理➀:復縁を考えているから

デートで手をつなぐ元彼は、復縁を考えているのかもしれません。

好きな人や気になる人とは、少しでも肌を触れ合わせて、二人の距離を近づけたいと思うものです。

手をつないで、あなたに意識してもらいたいと思っているのでしょう。

また、手をつないだときの反応を見て、あなたの気持ちや復縁できる可能性を探っていると考えられます。

手をつなぐ男の心理➁:どこまでがOKなのか探っている

デートで手をつなぐ元彼は、キスやエッチなど、どこまでがOKなのか探っているのかもしれません。

元カノとのエッチが忘れられなかったり、欲求不満を解消させるために「元カノとの関係を修復しよう」と考える男性は多いため、体の関係が持てるか探りをいれているのでしょう。

手をつないだ後にキスをされそうになるなど、展開が早いのであれば、あなたとエッチしようと考えている可能性が高いです。

デートで手をつなぐ関係から発展させる方法

元彼と復縁したいと考えていると、「手をつなぐ以上の関係になりたい」「早く復縁できるように発展させたい」と思ってしまいますよね。

今度は、元彼との関係を発展させる方法を確認してみましょう。

関係を発展させる方法➀:軽いボディタッチを増やす

元彼とのデート中に手をつないだのであれば、軽いボディタッチを増やしましょう

腕を絡めてみたり寄りかかってみるなど、カップルらしい仕草を入れてボディタッチを増やすと、「元カノは俺に気があるのかな」とあなたを意識させることができます。

手をつなぐことが当たり前な関係になれて、二人の関係が一気に近づくでしょう。

関係を発展させる方法➁:真剣な相談をしてみる

元彼との関係を発展させたいのであれば、真剣な相談をして、二人の関係を親密にさせましょう。

仕事や友達の相談など、真剣な悩みの相談をすると、特別な相手であることを意識させる効果があります。

また、普段とは違うあなたにギャップを感じて、魅力をアップさせられるでしょう。

復縁をしたいのなら慎重に…!

「元彼とのデートで手を繋ぐのはアリか?」と、「復縁へ発展させる方法」を紹介しました。

デートで手をつないだからと言って、復縁を急いではいけません。

元彼の心理を理解して、より慎重に行動していきましょう。

関連記事
元彼と復縁したい!おすすめのデート場所&復縁するタイミング

元彼と復縁したい!おすすめのデート場所&復縁するタイミング

元彼がデートをしたがる心理&復縁をしたいときに見せるサイン

元彼がデートをしたがる心理&復縁をしたいときに見せるサイン

関連キーワード

おすすめの記事