嫌われた?婚外恋愛中の男性から連絡こない原因

婚外恋愛の彼から連絡が途絶えると、「もしかして別れたいのかな」と不安に感じてしまいますよね。

どうしてもネガティブな考えを巡らせると思いますが、きちんと真相を確かめない限りどうすることもできません。

今回は、「婚外恋愛中の彼から連絡こない原因」と「彼の気持ちを確かめる方法」について紹介します。

婚外恋愛の相手から連絡こない原因

急に婚外恋愛の彼から連絡こないと、「どうしたのかな…?」と不安に感じてしまいますよね。

これと言った前触れがなかったら、不安に感じて当然です。

まずは、婚外恋愛の彼から連絡こない理由から見てみましょう。

連絡こない原因➀:家族にバレそうだから連絡を控えている

婚外恋愛と言うものの、やっていることは不倫なのでバレたら大きな問題になってしまいます。

もしかすると、あなたとの関係を奥さんに怪しまれていて、ほとぼりが冷めるまで連絡を控えているのかもしれません

二人の関係がバレるとあなたも被害を被るため、しばらく様子を見ておきましょう。

連絡こない原因➁:あなたとの関係を見直している

婚外恋愛の二人は不倫関係であり、不倫相手以上の存在になることは難しいと言えます。

口では「誰よりも愛している」と言ってくれるものの、奥さんと別れない以上は二番目の女でしかありません。

彼の中で一番大切な人は奥さんや家族であり、大切な人を裏切っていることに罪悪感を感じて、あなたとの関係を見直すために連絡をしないのかもしれません

嫌われた?気持ちを確かめる方法

順調に付き合っていたのに、急に彼から連絡こないと「もう嫌いになっちゃったのかな…」と考えてしまうでしょう。

連絡をしてくれない彼は、一体あなたをどう思っているのでしょうか。

今度は、彼の気持ちを確かめる方法を見てみましょう。

確かめる方法➀:しばらく連絡を待ってみる

婚外恋愛の彼から連絡こないときは、しばらく連絡を待ってみましょう

二人の関係を奥さんに怪しまれているかもしれませんし、単純に仕事が忙しいのかもしれません。

精神的に余裕がないときに、「どうして連絡をくれないの?」「もう嫌いになっちゃったの?」と重い連絡をしてしまうと、彼にうんざりされてしまいます。

最低でも、2週間ほどは彼からの連絡を待ちましょう

きちんとあなたのことを考えていたら何かしらの連絡をくれるはずですし、反対にいくら待っても連絡がこないようであれば、あなたとの関係を終わらせたいと思われます。

確かめる方法➁:単刀直入に聞いてみる

しばらく彼からの連絡を待ったものの、一向に連絡がこないのであれば、「何かあったの?」「どうして連絡をくれないの?」「これからどうしたい?」と単刀直入に聞いてみましょう

場合によっては、彼との関係が終わる可能性があるため、別れる覚悟を持ったうえで確かめる必要があります。

彼の気持ちは憶測で判断できるものではなく、直接聞くしか真相を確かめる方法はありません。

誰にもバレてはいかない関係ですので、しばらく連絡を待ってから直接聞いてみましょう。

相手の男性が見せる脈あり・脈なしサイン

「婚外恋愛の彼からどうして連絡こないんだろう」「どうしたいのかはっきりしてほしいな」と考えている人は、彼が見せる脈あり・脈なしサインを見抜きましょう。

彼の気持ちを知ることで、これから自分がどうするべきかがわかるはずです。

脈ありサイン:会ったときに話しかけてくれる

いくら連絡をしても返事がこないと、「もう別れたいのかな…」と考えてしまいますが、職場で顔を合わせたときに話しかけてくれたり、連絡をできない理由を説明してくれるようであれば脈ありと言えます

奥さんに婚外恋愛を怪しまれている可能性が高く、あなたとの関係がバレるのを恐れて連絡ができないと思われます。

彼の気持ちは離れていないため、状況が落ち着くまで何もせずに待ちましょう。

脈なしサイン:何度連絡をしても音信不通が続く

しばらく経った頃に追加で連絡をしたものの、一切返事がないのであれば脈なしと思われます

あなたとの関係に飽きたのか、奥さんや家族に罪悪感を感じたのか、はじめからあなたのことを愛していたわけではなかったのか、何か思うことがあって自然消滅を狙っているのでしょう

婚外恋愛は、きちんと告白をしたわけではなく中途半端な形で関係がスタートしたはずです。

そのため、終わり方も中途半端でいいと思っている人は多いようです。

もういちど連絡をもらう方法

婚外恋愛の彼がどう思っていようと、大好きな彼から連絡がほしいと思いますよね。

どうすれば連絡をもらうことができるのか、以下の方法を試してみましょう。

方法その➀:返事が必要な連絡をする

彼から連絡がほしいのであれば、「どうして連絡をしてくれないの?」「もう嫌いになったの?」などの重い内容ではなく、「今度会って伝えたいことがあるんだけどいつ会える?」と返事が必要な連絡をするといいでしょう

「夫にバレそう…」など、彼に危機感を与える内容の連絡をすると返事をしてもらいやすくなります

彼との今後を心配する前に、まずは連絡をもらうことに集中しましょう。

方法その➁:自分磨きをして気を惹く

「どうして連絡こないの?」「もう別れたいのかな…」と考えたところで、彼の気持ちがわからない限りどうしようもありません。

しばらく返事を待ってみたり、追加で連絡をしたりと、さまざまな方法を試しながら空いた時間で自分自身を磨きましょう

女としての魅力を増せば、きっとあなたと別れたくないと思って連絡をくれるはずです。

思わず連絡を返したいと思う女性って?

「気になる彼から連絡がほしい」と思うのは、あくまで自分目線の願望です。

いくら願望を強く持ったところで、彼の気持ちがわらなかったらどうすることもできません。

気になる彼から連絡がほしいのであれば、彼が連絡したくなる女性の特徴を理解しましょう。

女性の特徴➀:見た目がきれい・可愛い女性

婚外恋愛の彼から連絡がほしいのであれば、見た目の魅力をアップさせましょう

彼に好かれているかどうかは別として、興味を持たれない限り連絡をしてもらえません。

どんな男性からも「美人だね」と言われる女性になると、「誰にも渡したくない」と思って連絡をしてくれるでしょう。

女性の特徴➁:優しく気遣いができる女性

婚外恋愛の彼から連絡がほしいなら、気遣いができる女になりましょう

妻以外の女性と関係を持つのは、癒されない心と体を満たすことが目的です

連絡できない彼の事情を無視して、自分の気持ちだけをぶつけるような女性はすぐに捨てられてしまうため、「仕事が忙しいのかな?無理しないでね」と気づかった連絡ができる女性になると、彼から返事をしてもらえるでしょう。

さいごに

「婚外恋愛中の彼から連絡こない原因」と「彼の気持ちを確かめる方法」について紹介しました。

婚外恋愛の彼から連絡こないのは、何か理由があるからです。

勝手な思い込みで冷静さを失わずに、きちんと彼の気持ちを確かめましょう。

関連記事
W不倫相手から連絡がこない!このまま終わり?どうすればいい?
私って不倫相手に本気で愛されてる?確かめ方
催促してはダメ!浮気相手から連絡がこないときの正しい対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード