復縁率は40%!別居からの復縁を成功させる方法&うまくいくコツ

「別居してるけど復縁したい」「別居した夫婦が復縁できる確率が知りたい」など、別居から復縁したいと悩んでいませんか?

今回は、「別居からの復縁を成功させる方法」と、「うまくいくコツ」を紹介します。

別居中の旦那と復縁したい人や、別居中の夫婦の復縁率が気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

別居状態の夫婦が復縁できる確率

別居した夫婦の約40%は復縁しています!

別居を解消して、旦那と復縁したいと悩んでいる人は、「別居した夫婦の復縁率が知りたい」と思っているはずです。

別居状態の夫婦が復縁できる確率は約40%と高く、多くの別居夫婦が復縁に成功しているようです。

別居に至った原因を解決したり、旦那としっかり話し合った結果、復縁を選んだのだと考えられます。

巷では、「別居は離婚を早める」と、言われているようですが、意外と復縁できる可能性が高いため、「復縁する方法が知りたい」「どうすれば別居を解消できるんだろう」と嘆く前に、少しでも早く復縁できる関係を目指しましょう。

旦那と復縁できる可能性を調べるチェックポイント

別居状態の夫婦が復縁できる確率が高いからと言って、甘く考えてはいけません。

まずは、あなたが別居中の旦那と復縁できる可能性を調べましょう。

1つも当てはまらない場合は、復縁できないかもしれません。

チェックポイント➀:連絡のやり取りはあるか?

あなたは、別居中の旦那と連絡のやり取りをしていますか?

連絡のやり取りがあれば、あなたを妻として認めているため、復縁の可能性は高いと考えられます。

しかし、連絡のやり取りがなかったり、あなたからの連絡を無視している状態であれば、復縁の可能性が低いと考えておきましょう。

チェックポイント➁:別居の期間はどれぐらいか?

あなたが旦那と別居してから、どれぐらいの期間が経過していますか?

別居したばかりであったり、1ヶ月程度の別居期間であれば、まだ復縁の可能性は残されています。

しかし、別居してから数か月がたっていたり、その間の連絡が一切ないのであれば、復縁できる可能性は低いでしょう。

あなたの望まない結果になる可能性があります。

復縁率を上げたい...別居期間中にすべきこと

別居期間中のあなた次第で、復縁率を上げることができます。

より復縁率をあげるために、あなたがすべきことを確認しましょう。

別居期間中にすべきこと➀:別居に至った問題の解決

別居期間中に、別居に至った原因の解決をすることで、復縁率を上げることができます。

別居するほどの問題なので、何よりも最優先で取り組まなければいけません。

「まだ大丈夫」「もう少し先でも問題ない」と軽く考えていると、痛い目に遭うかもしれません。

旦那との別居を解消したいのであれば、1日でも早く問題の解決をして、復縁率を上げる努力をしましょう。

別居期間中にすべきこと➁:女・妻としての魅力アップ

別居に至った原因が何であろうと、女として・妻としての魅力をアップさせておきましょう。

いくつになっても綺麗でいるために、女としての自分磨きに力を入れて、家族を支えて、女・妻としての魅力をアップさせると、復縁率を上げることができます。

旦那から見て、あなたは妻であり、一人の女です。

結婚したから女を捨てるのではなく、いくつになっても女として見られる努力をすることで、旦那の気持ちをキープできます。

別居期間中は、問題の解決以外に、女として・妻としての魅力アップに努めましょう。

成功した夫婦が別居を脱却できたきっかけ2つ

旦那と復縁したい人は、「別居を解消させるには、どうすればいいんだろう」と気になっていると思います。

今度は、成功した夫婦が別居を脱却できたきっかけを確認しましょう。

きっかけ➀:将来の話をした

別居状態から脱却するきっかけは、二人で将来の話をすることです。

「〇歳までに子供は〇人ほしい」「家族みんなで〇〇へ旅行したい」といった、夢や理想で構いません。

より復縁率を上げるなら、「同じことを繰り返さない」など、よりリアルな話をすると、旦那の心に響かせる効果があります。

別居中に話せるチャンスは少ないかもしれませんが、チャンスを活かして、将来の話をしてみましょう。

きっかけ➁:親族が仲介してくれた

別居状態から脱却するきっかけは、親族が仲介してもらうことです。

「結婚は家と家」と言われるように、夫婦が別居をすると、大抵の親族に知らされることがほとんどです。

できるだけ離婚を避けよう考える親族は、二人の仲を取り持とうとしてくれるため、復縁率を上げることができます。

どんなことでも、第三者を間に入れると、スムーズに問題を解決できます。

夫婦の問題も、第三者である親族を間に入れることで、最悪の結果から逃れられます。

成功率が上がる!別居状態からの復縁方法

別居中の旦那と復縁したいのであれば、旦那と復縁する方法を知りましょう。

次の2つの方法は、効果の高いことで知られているので、ぜひ覚えておいてください。

復縁方法➀:旦那の不安を取り除く

別居中の旦那と復縁したいのであれば、旦那の不安を取り除きましょう

不安を取り除くには、別居に至った原因を解決しなければいけません。

別居に至った原因を見つめ直して、すぐにでも解決するように行動してください。

簡単に解決はできないと思いますが、解決しようとする姿を見せることに意味があります。

復縁率を上げるために、最優先で動いていきましょう。

復縁方法➁:意識を他に向ける

別居中の旦那と復縁したいのであれば、意識を他に向けましょう

あなたに別居の原因があろうと、「別居を解消したい」「旦那と復縁したい」とばかり考えていては、正しい判断ができなくなってしまいます。

確実に別居の原因を解決することが、復縁率を上げるコツです。

意識を他に向けて、頭の中を整理させましょう。

正しく行えば別居からの復縁はうまくいきやすい

「別居からの復縁を成功させる方法」と、「うまくいくコツ」を紹介しました。

離婚のために別居をするのではなく、本来の目的は「二人の関係を修復するため」だと考えてみてください。

正しく行えば、別居からの復縁はうまくいきやすいものです。

今回紹介した「復縁を成功させる方法」や、「うまくいくコツ」をぜひ参考にして、旦那との復縁を成功させましょう。

関連記事
夫と別居して2年。別居状態から復縁するきっかけと成功の条件
別居から復縁したいなら見て!復縁を成功させるためのたった2つの条件
復縁率は高い!別居から復縁できる確率と成功へのきっかけ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード