復縁率20%!年下彼氏に振られた場合に復縁する方法

年下彼氏に振られたときのショックは大きいですよね。どうしても忘れられない相手の場合「もう一度やり直したい。復縁したい」と感じてしまうこともあるでしょう。

その一方で「年下彼氏との復縁ってやっぱり難しいのかな」という不安な気持ちもありますよね。どのくらい可能性があるのかを知っておかないと、復縁する勇気も出ないと思います。

一度別れた相手と復縁するのは難しいですが、年下彼氏が相手でもチャンスはあります。男性心理と復縁の成功率を知って、復縁を成功させる正しい方法を学びましょう。

年下彼氏に振られた!復縁できる可能性は20%

一般的に、復縁率は低いといわれている

別れた相手と復縁できる確率は、約20パーセントと言われています。

低いと思うでしょうか?

しかし、別れたカップルや夫婦の復縁率は低いのが当たり前です。5人に1人は復縁に成功していると考えれば、悪い結果ではないといえます。「復縁したい」という強い気持ちがあれば、どんな状況でも可能性はあるのです。

年下彼氏との復縁は油断禁物!

しかし、一度別れた相手と復縁するのが難しいのは事実です。特に年下彼氏との復縁成功率をあげるのは比較的難しいといわれています。年下彼氏と復縁するためにはどうすればいいのかをしっかり理解して、相手との復縁率を高めていきましょう。

年下彼氏に振られたけれど復縁したい...方法

落ち着くために時間を置こう

振られた直後はすぐに復縁したいと焦るかもしれませんが、しばらくはクールダウンの時間と考えましょう。別れ話は振った方も振られた方も大きなエネルギーを使います。落ち着いた話し合いをするには、少し離れる必要があるのです。

一度離れることで冷静になれますし、お互いの大切さも再確認できます。寂しさからすぐに連絡を取りたいと思いがちですが、ぐっと我慢しましょう。最低1か月は冷却期間として置くべきだといわれています。

きっかけのメールはシンプルに

復縁するには連絡を取らなければいけません。彼の警戒心を刺激しないようにシンプルなメールを心がけましょう。「元気?」「仕事どう?」などの軽い内容の方が振られたことを気にしていないとアピールできます。相手も返事をしやすいです。

メールのやりとりが頻繁にできるようになっても、自分から会いたいと言わないのが復縁成功のコツです。焦らずに、相手から誘ってくるのを待ちましょう。年下彼氏があなたに会いたいと思うように、普段から相談に乗ってあげるのがおすすめです。

年下男子が復縁したいと思う女性の特徴

悩み事を聞いてくれる包容力!

年下彼氏の相談には積極的にのってあげるようにしましょう。他の人に言えないような悩みも話せる包容力が、年上の女性の強みです。

振られたことを思い出すとなかなか自信を持てないかもしれませんが、姉のように親身になってくれる女性に年下彼氏は惹かれるのです。「この人とやり直したら成長できそう」と感じさせる振る舞いをしましょう。

余裕のある女性は魅力的!

彼氏に振られたあとに落ち込んだり冷静さを失うのは当然です。しかし、年下彼氏にその様子を見られると幻滅される場合があります。なるべく取り乱している様子を見せないように気をつけましょう。

そのため、振られた直後は連絡を取らないのが一番です。どうしても落ち着かない場合は、一度まったく違う男性とデートしてみましょう。他の異性とデートすることで客観的な視点を持てますし、余裕も生まれます。

振られだけど復縁できた!体験談

30代女性

「愛が重い」と言われて5歳年下の彼氏に振られたときはショックでした。何度もメールを送ったり、共通の友人を通して気持ちを伝えたりしたのですが、反応は一切なくて…正直もう駄目なんだと思いました。

1か月経つと経つと私も冷静になってきて、彼の言う「愛が重い」の意味が分かってきたんですよね。思い返すと、年下彼氏を心配するあまり束縛に近いことをしていました。申し訳なくなってきて、彼に謝罪のメールを贈りました。そうしたら彼から返事が来て「こちらこそ急に振ってごめん」と言ってもらえました。

それからしばらくはメールのみでやり取りしていましたが、3か月経って彼の方から食事に誘ってくれました。そして3度目のデートで、これも彼の方から「やり直そう」と言ってもらい、無事に復縁できました。

束縛の強さを自覚して、反省できたのがよかったと思ってます。今思うと年下彼氏に対して信頼が足りなかったんですね。それに気づけたので振られたのも結果的に良い経験でした。

年下彼氏との復縁を諦めないで!

年下彼氏に振られた場合、復縁するのはハードルが高く感じるかもしれません。しかし、正しい方法を知れば他の復縁と同じように成功率をあげることができるのです。

年上のあなただからこそ彼に安心を与えられる強みがあります。自信を持って復縁を目指しましょう。

関連記事
告白したら振られた。理由を聞くのってあり?
また失恋!よく振られる女の5つの理由!
草食系男子の女性の好きなタイプ&嫌いなタイプ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード