復縁の可能性60%!二股をかけられたうえに振られたけどよりを戻す方法

もしも彼氏に二股をかけられていたら、あなたならどうしますか?

我慢して許して本命になれるように努力していても、彼のほうから振られてしまうこともあります。それでも彼のことが好きで復縁したいという場合、いったい何をすれば良いのでしょうか?

ここでは、二股をかけられたうえに振られた彼氏とよりを戻す方法と、やってはいけないNG行為をご紹介します。

彼氏に二股をかけられてそのうえ振られた...ショック

別れ際で復縁の可能性は決まる

二股をかけられていただけでもショックなのに、さらに振られたら、もうショックですよね。彼の考えを聞きたいでしょうし、気持ちを変えてもらいたいと思うかもしれません。

もし彼のことが好きなら、復縁のチャンスはあります。

ただし、綿密な計画と辛抱強さが必要です。彼は何らかの理由であなたに限界を感じ、新しい人生を歩き出そうとしているのです。それを邪魔すると、あなたは彼にとって悪者になってしまい、復縁のチャンスは無くなってしまいます。

まずは悪い女じゃないアピールのため、サラッと別れを受け入れて、彼に意外な気持ちを抱かせましょう。説明を求めてはいけません。食い下がってもいけません。メールならメールで別れを受け入れ、会って話そうとか面倒なことを言わないように。ただただ彼の意向を受け入れましょう。

そうすることで、彼は「あれ?こいつ悪い女じゃなかったかもな…むしろ良い奴じゃん…別れて失敗したかな?」という気持ちになるのです。

ここまで持ってこられれば復縁の可能性は半々、スタート地点はここからです。

二股発覚後に振られたけどまだ好き...復縁できる?

ケンカ別れした場合

二股が発覚したときなど、一時の感情のもつれでケンカして振られた場合、すぐ謝れば復縁のチャンスは高まります。

この場合は、あまり時間をおかずに謝ったほうがベスト。

意地になって連絡を取らないでいると、復縁の確率は下がっていく一方です。たとえ新しい彼女と上手く行かなくなったとしても、あなたのところに彼が戻る確率は限りなく低いです。なぜなら、まだケンカ中だから。

相手が悪いとしても、彼が好きならまずは謝りましょう。

自分が劣化した場合

彼との暮らしに馴れ合ってしまい、お洒落をしなくなったり、太ってしまって振られたという場合、その問題を解決しない限り復縁の可能性は上がりません。

二股をかけられて振られたということは、新しい彼女のほうが彼の好みであり理想ということになります。彼の新しい彼女をこっそり観察して、ファッションの傾向を寄せてみたり、肉体改造に励みましょう。

イメージチェンジに成功すれば、復縁のチャンスは高くなるかもしれません。

マンネリ化していた場合

彼が単純にあなたとの関係に飽きて振られた、という場合は、意外性が必要になってきますので、簡単に呼び出しに応じない、なんでも彼の言いなりにならない、など、意識改革に取り組みましょう。

彼を繋ぎ止めるための小細工はだいたいバレるので無意味です。とくに振られたり、二股されたりする場合、彼の気持ちは冷めているので、気持ち悪がられるなどの逆効果になります。

純粋に自分を大切にすることで、人間的にあなたの価値を高めなければいけません。

復縁率は60%!よりを戻すためにあなたができること

時間をかける

二股かけられて振られた場合、彼は新しい彼女に夢中なので、どうしても2人の敵はあなたという構図になってしまいます。

まずは大人しく引き下がって、時間をかけて彼の気持ちを取り戻しましょう。別れ際の印象が良ければ、復縁の確率は60%に上げることができます。

半年間は連絡を取らない

男性の気持ちが変化するのは約半年とされています。

とりあえず半年間は一切連絡を取らず、向こうから連絡が来ても応じないようにしましょう。その際、かたくなな印象を与えると復縁の可能性が低くなるので、向こうからの誘いにはやんわりとお断りの意志を伝えましょう。

別れた理由を改善する

ダイエットやイメージチェンジなど、別れの理由になった問題点は改善しておきましょう。半年間努力すればそこそこの結果は出せるはず。

家事が苦手だった場合は、自分でアピールするのではなく、第三者にジャッジしてもらうと信憑性が上がって良いかもしれません。

二股後に自分を振った元彼の気持ちを取り戻す方法

サッパリした別れを演出する

二股されて振られたからといって被害者としての権利を振りかざしてはいけません。別れ際が良い印象だと、復縁に繋げることができます。

逆に、彼を責めたり嫌な印象を与えてしまうと「こいつとはもう金輪際、一生、絶対、付き合うことはない!」というイメージを彼に刻み付けてしまい、復縁が難しくなるので、可能な限りサッパリと別れましょう。

捨て台詞とかも絶対言わないでください、復縁したければ。

泣かない

女性が泣くと、男性にストレスを与えます。筆者の知り合いには、すぐ泣く女性を異常に嫌悪する男性もいるので、おそらく、別れ際に泣いて彼を繋ぎ止められる可能性は少ないと思います。

心理的には、泣くことで彼の行動を否定し、強制的に自分の望み通りにコントロールしようとする女性に嫌悪感を持つのかなと思いますが、どちらにしろ嬉し泣き以外ではあまり泣かないほうがいいでしょう。

暗くならない

最後の別れ際に暗い顔をしてしまうと、彼があなたを思い出すときにその顔が思い浮かんでしまいます。印象が悪く、復縁の可能性が低くなります。

別れ際には寂しげな笑顔で「わかった…残念だけど、今までありがとう」と、彼に感謝して別れると好印象です。

逆に、明るすぎても違和感が出てしまいますので、復縁したい場合は表情に気をつけましょう。

彼に不安を与えない

彼が二股していたということは、あなたのことを嫌いではなかったという解釈もできます。

次に、なぜ彼があなたとの別れを選択したかということを考えると、彼が将来的に不安に思ってあなたとの別れに至った理由も見えてくるかもしれません。

結婚したくないのに結婚をせまられた、仕事が忙しすぎた、性格がキツくて疲れてしまった…など、彼が不安に思う点を改善すれば気持ちも戻ってくるかもしれません。

彼と復縁できる可能性が下がる!NG行為とは

彼を責める

二股されたことや振られたことについて一方的に彼を責めてしまうと「物わかりの悪い女」「別れて正解」などの気持ちを彼に抱かせてしまいます。

なぜ二股されてしまったのか、なぜ振られたのかということをもう一度よく考え、冷静に対処しましょう。

病みツイートをする

二股された上に振られ、ショック過ぎるのはわかりますが病みツイートはやめましょう。病んでもいいですが、発表することは避けましょう。

どうしても誰かに病みアピールしたい場合は、同性のお友達に付き合ってもらいましょう。その際、できれば彼と関係のないお友達に愚痴るのがベストです。

ヤケ食いヤケ酒している姿をSNSに上げる

じつは別れた男性は元カノのSNSをよく見ているといわれています。

その際、彼には復縁したい気持ちがあるわけではありません。様子見、恐いもの見たさ、自分に危害を加える計画を立てていないかのチェックなど、冷静な目で見ていることが多いです。あなたの酷い様子を見てしまうと、ドン引きして復縁の可能性が無くなってしまうかもしれません。

楽しいパーティーなどの様子をSNSに上げるのは良いことですので、彼と別れたことには触れず、明るく楽しい生活を送っている演出だけしておきましょう。

しつこく連絡する

別れたのにしつこく連絡をしてしまうと、新しい彼女と彼にとって、あなたが共通の敵となり向こうのカップルの絆が強まって復縁の可能性が低下してしまいます。

別れたら半年間は一切連絡を取らないでおきましょう。部屋に置いている彼の私物などは送り返すか、許可をとって捨てましょう。

復縁を考えるのであれば、自分の気持ちよりも相手の気持ちに目を向けて、よりベストな選択をしなくてはいけません。自己を改善し、忍耐力を身につけ、奇跡的に復縁できた後も努力を続けることが大切です。

関連記事
女性と違う!復縁に最適な冷却期間と男性心理の変化
復縁したい!男女で違うよりを戻すときの心理
失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴
復縁成功後が不安...DVからよりを戻したカップルが幸せになる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!