草食系男子の女性の好きなタイプ&嫌いなタイプ

最近、草食系男子が増えてきています。草食系男子ってあまり女性や恋愛に興味が無さそうな感じですよね。

そして、何を考えているのかよくわからないイメージがありませんか?

今回は草食系男子の女性の好きなタイプ、嫌いなタイプについてご紹介していきたいと思います。

草食系男子の好きなタイプ【見た目編】

シャイで恋愛に奥手な草食系男子。攻略が難しく、上手くいっても優柔不断で付き合いにくいなど言われることもあります。ですがそんな草食系男子を好きになってしまった女性もきっといるはず。

まずは草食系男子の好きなタイプについて知っておき、アプローチの方法などを考えましょう!それでは、草食系男子の好きなタイプ見た目編を見ていきましょう。

清楚

草食系男子は清楚系な女性を好みます。自分と同じ、控えめな草食系女子のような見た目の女性を好むそうです。

色気があり化粧が濃いギャル系はあまり好まないようで、メイクは薄めで露出の少ない清楚系なファッションをしている女性がタイプ。

バッチリメイクよりもナチュラルメイク、清楚でキレイ系なファッションを意識してみてください。

黒髪

黒髪セミロングが草食系男子の好きなタイプだそうです。やはり草食系男子は派手な女性よりも落ち着いた雰囲気のある黒髪の女性を好むよう。

黒髪でふんわりした雰囲気はかなりタイプで、自分と同じような空気を感じるメガネの女性にも好感を持つそうです。

童顔

身長が低めで小柄な童顔女性も草食系男子の好きなタイプと言えます。年下も好きで守ってあげたくなるような可愛さに惹かれていくのです。

童顔でない人はメイクで幼く見えるようにしてもいいかもしれませんね。

草食系男子の好きなタイプ【中身編】

グイグイ引っ張ってくれる女性

草食系男子はなんだかんだ言って意思決定がしっかりでき、自分をグイグイ引っ張ってくれる女性が好きなタイプだそうです。

草食系男子は恋愛に興味がないわけではないですが、積極的ではありません。直接女性と話すのも得意ではないため、LINEやメールで話すことをおすすめします。

デートに誘うのも女性から告白も女性からが多くなりがちですが、草食系男子を好きになってしまったのなら自分から積極的にいくことを意識してみてください。

物静かな女性

グイグイ引っ張ってくれる女性とは反対のタイプのおっとりした物静かな女性も草食系男子の好きなタイプだそうです。

自分と似たタイプということが一番の理由になっています。

話を聞いて共感してくれる女性

草食系男子は自分の話をしっかり聞いてくれて、共感してくれる女性に好意を抱くそうです。

何か言おうとしているときに先に相手に何か言われてしまうと、相手に気をつかってしまうというのが草食系男子の特徴としてあげられます。

自分の思いもできるなら伝えたいと思っているはずなので、気持ちを引き出し草食系男子が伝えるまで待ってあげて、しっかり話を聞いてあげるようにしましょう。

草食系男子の苦手な女性のタイプ

草食系男子は、自分と反対の肉食系女子が苦手な人が多いようですが具体的にどのような女性が苦手なタイプなのか見ていきましょう。

連絡が多すぎる

連絡の頻度が高すぎるとうっとうしいと思われたり、めんどくさいと思われてしまわれがちです。

毎日のように、それも1日に何通もLINEやメールが送られてくると返す気にならなくなる人もいるようです。

相手の都合もあるので、本当に用があるときだけが良いようですね。忙しいときも考慮しながら空気を読んでメッセージを送るようにしましょう。

スキンシップが多すぎる

女性からのスキンシップは嬉しいものかと思いきや、草食系男子には苦手な人が多いようです。

ボディタッチが激しい、顔が近すぎる、やたらと迫ってくるなど過度なスキンシップは嫌だと思う人もいるようです。相手に合わせて、スキンシップのしすぎには注意しましょう。

距離を縮めるのが早い

あまりに馴れ馴れしくフレンドリーな女性も草食系男子は苦手なんだそうです。すぐにプライベートなところやパーソナルスペースに入り込まれると、引いてしまうことも…。

良く言えばフランクですが、早くから距離を縮めようとしてグイグイいきすぎると、ずうずうしいと思われたりしてしまうので要注意です。

脈ありなときに見せる!草食系男子の特徴

目が合いそうになるとそらす

草食系男子は好きな女性と目が合いそうになると、恥ずかしがってうつむいたり目をそらしたりしてしまうそうです。

これは嫌われているわけではなく、照れ隠しです。恥ずかしいという思いが強い草食系男子がこのようにごまかしたら、脈ありのサインと考えて良さそうです。

おしゃべりになるor無口になる

草食系男子は恋愛下手で基本的に自分から積極的にいくことは少ないですが、急に自分のことを話し出したりおしゃべりになった場合は、自分のことを知って欲しいと思っていて脈ありの可能性が高いです。

逆に無口になってしまう人もいます。草食系男子は女性と一緒に過ごすことに慣れておらず、好きな人と一緒にいると緊張してしまうのです。

以前は普通に話せていたのに急に無口になった場合は、あなたを意識している証拠だと言えるでしょう。

お土産をくれる

旅行に行くという話も聞いておらずお土産を頼んだ覚えもないのに、急にお土産をくれるようになったら脈ありのサインです。

そこには好きな人だからこそ、お土産を渡したいという本音が隠されています。また、プレゼントを急に渡してくる場合も脈ありの可能性があります。

さいごに

いかがでしたか?今回は草食系男子の女性の好きなタイプ、嫌いなタイプについてご紹介してきました。

恋愛に奥手でシャイな草食系男子でも、恋愛に全く興味がないわけではありません。積極的にアピールすることで意識してもらえるようになるかもしれません。

彼の好きなタイプにあなたが当てはまらなくても諦めないように!

しかし、ガツガツしすぎには注意です。相手に合わせて接していけるようにしましょう!

関連記事
これって脈あり?草食系男子のLINEの特徴
脈あり?脈なし?好きな人が冷たいときの心理をチェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード