これって脈あり?草食系男子のLINEの特徴

今多くなっている草食系男子。草食男子はどんな恋愛をするのか?好きな人にどんなLINEを送るのか? そんな気になる草食男子のLINEの特徴をご紹介します。 恋愛に奥手な草食系男子と付き合いたいなら、ぜひ参考にしてください。

草食系男子のLINEの特徴

『草食系男子』あなたは好きですか?

恋愛に奥手で消極的だと言われる草食系男子ですが、彼らがどのようなLINEをするのか気になりますよね。草食系男子のLINEの特徴をご紹介します。

LINEだと別人

基本的に草食系男子は物静かでマジメ、控えめなタイプが多いです。ですが、LINEになると別人になる特徴があります。

明るく、普段は絶対言わないような冗談を言ったりするようになります。普段とのギャップも草食系男子の魅力でもあります。

趣味の話題が好き

草食系男子は趣味の話題を好む傾向があります。基本的に明るい話題が好きなタイプなので、友人関係のことや恋愛の話題を避けることが多いです。

共通の趣味や趣味の話題などで盛り上がれる関係を大切にする特徴があります。

脈ありのときに草食系男子が送るLINE

恋愛に奥手に見られがちな草食系男子でも、もちろん恋愛はします。気になる女性に送るLINEの特徴をご紹介します。

長めの文章

恋愛に奥手と言われる草食系男子。なかなか恋愛に目を向けさせるのは難しいと言われるのですが、好意をもった女性に送るLINEの特徴として比較的、文章が長めになる傾向があります。

「自分に興味をもってもらいたい」「気になる人を嫌な気分にさせたくない」という思いから、丁寧な文章に気を遣いすぎて長めになってしまうようです。

もし、あなたの気になる草食系男子の彼から届くLINEが長めであれば、好意をもってくれている可能性があります。

すぐに既読になる

草食系男子と言われる男性は気になる女性のLINEは、すぐに既読にするそうです。気になる女性からのLINEを待ちわびているからでしょう。

やはり恋愛に奥手なため、駆け引きが苦手という特徴が影響しています。既読にするけど返事を考えすぎて時間がかかってしまうのも、それが理由です。

草食系男子に効果的なLINEの内容

草食系男子にはどんなLINEの内容が効果的なのでしょうか?草食系男子が好きならば、効果があると言われるLINEの内容を参考にしてくださいね。

褒める

草食系男子は控えめなタイプなので、目立つことが苦手です。そのため、当たり障りのない平均的を狙っているところがあります。

ですが実は褒められたい願望が強い傾向があるそうです。草食系男子に好印象を与えるには、LINEで褒めてあげましょう。

とくに、趣味の知識を褒めてあげると効果がアップします。「〇〇君ってすごい物知りだね!」というような文章を送ってあげると、彼からもLINEを送ってくれような関係になりやすいです。

基本は彼のペースをキープ

草食系男子の男性にLINEをするなら、基本は彼のペースをキープすることで好感度がアップします。

いきなり「〇〇君はどんな女性がタイプ?」というような、恋愛モード全開の肉食系女子は避けられる傾向があります。

恋愛に奥手で「この人!」という相手でないと遊びやデートに誘うことはしません。彼のペースをキープしつつ、時間をかけて関係を深めるように意識してみてください。

草食系男子の意見をチェック

ガツガツこられるのは抵抗がある

草食系男子は、ガツガツくる女性には抵抗があると感じている意見が多いです。

「あまり女の子に積極的にいけない」「恋愛として女性への接し方がわからない」と思っているので、同じ感覚の女性と意気投合しやすいそうです。

そういった理由からか、「ガツガツこられると引いてしまう」という意見があります。

好きな人には積極的にいきたい

草食系男子は奥手と言われてますが、好きな女性には積極的にいきたいという意見もあります。

草食系男子の特徴として優しい・マジメというイメージ通り、好きな人にだけ本当の姿を見せる傾向があります。

「好きな人には積極的にいく」「好きな人にだけ本当の姿を見せる」と考えているようです。

さいごに

恋愛に奥手な草食系男子のLINEの特徴をご紹介しました。恋愛に奥手と言われる草食系にはLINEで責めては逆効果になってしまいます。

ゆっくりと趣味の話題などで距離を縮め、一気に責めて誘い続けると良いですよ!ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

関連キーワード

おすすめの記事