元彼から何度も連絡くるなら無視してOK。その理由&元彼の心理

「元彼が連絡してくる目的が知りたい」「元彼がしつこくて対応に悩んでいる」と、悩んでいませんか?

今回は、「元彼が何度も連絡してくる理由」と、「元彼の心理」を紹介します。

連絡してくる元彼の心理が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

「元彼からの連絡がしつこい...」これって無視していいの?

復縁する気がなければ無視してOK!

「元彼からしつこく連絡くる」「何度も連絡がきて困っている」と、元彼から何度も連絡くることに悩んでいる人がいます。

しつこく連絡くると、元彼が何を考えているのか気になってしまいますが、それ以上に、「無視していいのかな」「電話にでるべきなのかな」と対応に困っていると思います。

あなたに復縁する気がなければ、元彼からの連絡は無視してOKです。

あなたに無視されることで、きっと諦めてくれるでしょう。

元彼からの連絡は無視するのが正解

元彼からの連絡を無視して心理を見抜きましょう!

元彼から、しつこく連絡くることに頭を悩ませている人は、「どんな対応をすればいいの?」と、思っているはずです。

あなたの復縁する意思に関係なく、元彼からの連絡は、無視するのが1番の解決策です。

遊び目的であなたに連絡してくる元彼であれば、無視されたことで諦めてくれるでしょう。

しかし、あなたに脈アリな元彼であれば、簡単には諦めてくれません。

連絡くる頻度は減りますが、それでもあなたとやり直そうと連絡をしてきます。

このように、元彼からの連絡を無視することで、元彼の心理を見抜くことができます。

あなたの元彼が、何を思って連絡しているのかを探りましょう。

何も考えていない場合多数!元カノに連絡をする男性心理

元カノに連絡をする男性は、「基本的には何も考えていない」と言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

今度は、元カノに連絡をする男性心理を確認しましょう。

男性心理➀:暇だから相手をしてほしい

「暇だから相手してくれないかな」「どっか遊びに行かないかな」と、暇な時間を潰すために元カノへ連絡をする男性がいます。

お互いを知っている関係だからこそ、気を使わずに遊べるという理由だけで、連絡をしてきているのでしょう。

しつこく連絡くるようであれば、無視して問題ありません。

男性心理➁:元カノとやり直したい

元カノに連絡をする男性の中には、「元カノと復縁したい」と考えている人がいます。

連絡することで、復縁できる可能性や、元カノの近況に探りを入れようと考えているようです。

復縁を考える男性であれば、しつこく連絡くる可能性が高いため、あなたに復縁する気がなければ、無視して問題ありません。

しつこすぎる連絡がくるときの対処方法

元彼からの連絡を無視しているのに、それでもしつこく連絡してくる元彼がいます。

無視でも効かない、しつこすぎる連絡への対処法を確認しましょう。

対処法➀:連絡してこないでほしいと伝える

しつこすぎる連絡くる場合は、「もう連絡してこないで」「連絡くると迷惑だから」と、連絡してこないでほしい気持ちを伝えましょう

普通に考えると、無視されている時点で「関わりたくない」と思われていることに気づくはずなのですが、しつこすぎる連絡をする元彼は、あなたとの復縁を考えている可能性が高いため、簡単に諦めてくれません。

そのような元彼には、気持ちをはっきり伝えて解決しましょう。

対処法➁:絶縁の覚悟があれば着信拒否

しつこすぎる連絡くる場合は、あなたに絶縁の覚悟があれば、着信拒否をしましょう

着信拒否をすれば、しつこい連絡にイライラすることがなくなり、精神的に落ち着くことができます。

また、着信拒否までされたのであれば、いくら鈍感な元彼であろうと気づいてくれるはずです。

着信拒否をすると、元彼とは絶縁に近い関係になりますが、諦めてもらえる効果は高いです。

元彼からの連絡は無視して新しい恋に進もう!

「元彼から何度も連絡くる理由」と、「元彼の心理」を紹介しました。

しつこく連絡くると、「どうしたいのか」「何が目的なのか」と困ってしまいます。

そんなときは、連絡を無視して新しい恋に進みましょう。

関連記事
元彼からしつこい連絡がくる!無視するのってアリ?
自分では気づいていない!?しつこい男の特徴7選
しつこい!無理!興味ない男からのLINEの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード