元彼が何考えてるか知りたい1音信不通から半年後に連絡してくる心理

音信不通になって半年後にいきなり元彼から連絡がきたけれども、どう対応するか悩んでしまいますよね。 復縁を迫っているのか、遊びなのか「彼の本心を知りたい!」と思うでしょう。 ここでは、音信不通から半年後に連絡してくる元彼の心理や気持ちを見抜く方法を紹介します。

音信不通から半年後に連絡してくる元彼の心理

音信不通から半年後に元彼から「いきなりごめん会いたい」「元気にしてる?」と連絡がきたら、戸惑ってしまいますよね。

元彼が音信不通から、半年後にいきなり連絡をしてくる心理についてみていきましょう。

元彼の心理① 復縁をしたい

半年後に元彼がなにを考えているかというと、やっぱり復縁をしたいからです。

別れたあとに他の女性と付き合ったけれども、相性が合わなくて「元彼のほうがいい」感じて連絡をする人が多いでしょう。

なかには音信不通を利用して「ちょっと遊んでもバレない」と、いろんな女性と遊んで満足したら元彼女に戻ろうと考える人がいます。

1年以上音信不通になると復縁が厳しいと思うので、ちょうどいい半年後に連絡をしてくるのです。

元彼の心理② 友達になりたい

友達として仲良くしたいと思っているからという心理も考えられます。

別れてすぐに連絡するのは気まずさがあるので、半年後に自分の気持ちを整理してから連絡をしてきます。

彼女に対して未練はまったくなく、自分の人生を楽しんでいる男性が多いです。「付き合っていたのは過去だから」ときっぱり割り切り、純粋に友達として仲良くしたいと思っているでしょう。

音信不通から半年後に連絡する元彼の心理③ キープ扱い

音信不通から半年後に元彼が連絡をしてくる心理の中には、今交際中の彼女と別れたときのキープにしているからということもありえます。

遊び人の男性に多く「元彼女だったしちょうど都合がいい」と思われている可能性があるでしょう。

深層心理には「1人になるのが寂しい」という気持ちが隠れていますが、複数の女性をキープすることで自分の欲を満たしたいだけです。

「大丈夫?今すぐ会いに行くよ」など、優しい返事をすると都合のいい女として扱われるでしょう。

急に連絡してきたのは復縁したいから?

半年後にいきなり連絡がくるのは「復縁をしたい」という気持ちがあるからなのかと考えますよね。

連絡をしてきた時点では、復縁までは考えておらず「なんとなく何をしているか気になった」という男性が多いです。

音信不通の元彼から急に連絡がきたら「今の状況を知りたいだけ」と、思っておくのがよいでしょう。ただ、あなたに興味を抱いているのは事実であるので、連絡をし続けることで関係の変化があるかもしれません。

元彼から半年後に連絡きた!気持ちを見抜く方法

LINE/電話の返信のタイミング

誕生日や元旦などイベントがあるときに連絡がとれなかったり、返信が遅い場合は他の女性がいる可能性が高いです。

真剣に向き合いたい気持ちがあるのなら、誰よりも先にお祝いをしたいと思うでしょう。

たとえば元旦のお祝いのLINEが友人には来ていたけど、自分には来ていないという場合は、今カノに元彼女からLINEがきているのを隠すためかもしれません。

ほかにも連絡がとれる日や、時間が決まっているときは要注意しましょう。

彼女の都合に合わせてくれるか

デートの約束をするときに「やっぱ明日厳しいから、次の日でもいい?」と指定して、都合を合わせるのなら真剣でしょう。

興味がなかったり、遊びの女性の場合はわざわざ都合を合わせようとはしてくれません。

いきなりの呼び出しや予定変更に快く応えてくれるのは、あなたを大事にしたい気持ちの表れです。自分の都合に合わせてくれたときには「ありがとう!」と、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

プライベートの話をしてくれるのか

元彼と連絡をするときにプライベートについて話をしてくれないのなら、隠し事をしている可能性が高いです。

元彼に「昨日何をしていたの?」と聞いたときに「○○は何をしてたの?」と返されたら疑いの心を持ちましょう

真剣に向きあうとしてくれていたら、自分のすべてを知ってほしいので「俺は仕事だったけど、○○は何してたの」と彼から情報を伝えます。

プライベートの話をしてくれないのなら、他の女性がいると思うようにしましょう。

遊び目的の元彼の特徴って?

元彼だからすべてを知っていると、軽く判断すると都合のいい女性に思われてしまうでしょう。

遊び目的の男性がする行動を参考にしながら、元彼が真剣に向き合おうとしているのか見極めましょう。

毎回、夜に会いたがる

遊び目的の元彼の特徴は、日中は予定が合いにくく夜ばかり会いたがることです。ご飯を数時間で済ませて、ホテルに行く流れにもっていこうと考えています。

また、深夜いきなり「今から会えない?」と言われたら、ほとんどの確率で体目的と言えるでしょう。

もし元彼から夜デートにさそわれたら「日中は無理そう?」と確認するのがおすすめです。デートを断られたり、次の日の夜を提案してきたら遊び目的なので関係を断つのがよいでしょう。

ボディータッチが多い

やたら距離を縮めてきたり、ボディータッチが多い元彼は遊び目的と言えるでしょう。

元彼女がどこまで許してくれるのか確認するために手を握ったり、腰に手を回してきたりします。

元彼と復縁するつもりではないのならはっきりNOサインを見せるのが大事です。

曖昧な態度をしていると「これは最後までイケるな」と感じて、そのまま彼のペースに流されて体の関係を持つことになるでしょう。

部屋で会いたがる

遊び目的の元彼にとって外で会ったり、自分の部屋に連れて行くのはリスクに繋がります。

もし「どこで待ち合わせる?」となったときに、自分の部屋で会いたがる場合は体目的なので注意しましょう。

しかし同棲していたのなら「荷物を取りに行きたい」という理由かもしれないので、なぜ部屋で会いたいのか理由を聞くのが大事です。

明確な理由がなく部屋で会いたがるのなら、はっきりと断るようにしましょう。

音信不通になっていた元彼と復縁したい!手順とは

元彼に未練があった女性にとっては、音信不通から連絡がきたことをきっかけに復縁をしたいと思うでしょう。

どう動けば元彼と復縁できるのか正しい手順を学びましょう。

元彼と復縁する手順① 趣味を見つける

音信不通の元彼と復縁するためには、趣味を見つけて自分の生活を充実させるのが効果的です。元彼が音信不通なのは、仕事や趣味など夢中になれるものに集中しているからかもしれません。

「どうしたら彼を復縁できるの?」とネガティブ思考に走るのではなく、夢中になれるものを見つけることで、元彼の価値観を理解するのが大事です。

なぜ元彼とうまくいかなったのか、原因が見つかり前向きに復縁に向けて努力できるでしょう。

元彼と復縁する手順② 自分磨きをする

音信不通の元彼と復縁するには、美容やファッションなど自分磨きを怠らないことが大事です。別れた後に「もうどうでもいいや」とサボってしまう女性より、自分磨きを続ける女性のほうが魅力的に見えます。

しかし元彼が見てくれなくては意味がないので、SNSで自分磨きをしている姿をアップするのがおすすめです。

「やっぱり可愛いな」と別れたことを後悔して、彼から連絡をしてくるようになるでしょう。

元彼と復縁する手順③ 連絡をしつづける

音信不通の元彼と復縁するには、元彼が遊び目的だとしても連絡をし続けることです。

元彼が連絡をしてくるのは遊び目的かもしれませんが、復縁をしたい気持ちがあるのならLINEや電話の返信をするようにしましょう。

しかし注意するのが体の関係を持ってしまうことで、一度許してしまうと都合のいい女になるので誘われても断ります。

掴めそうで掴めない女性を演じると、男性の狩猟本能をくすぐるので本気で好きになるかもしれません。

関連記事
音信不通の元彼と偶然再会して復縁に繋げたい!出会う方法

音信不通の元彼と偶然再会して復縁に繋げたい!出会う方法

この卑怯者!音信不通の最低男へのベストな対応とは?

この卑怯者!音信不通の最低男へのベストな対応とは?

音信不通の彼から突然の連絡!なぜ?ベストな対応は?

音信不通の彼から突然の連絡!なぜ?ベストな対応は?

関連キーワード

おすすめの記事