元彼にまだ好きだって言いたい!伝える方法は?

ウラッテ編集部

2017年08月11日更新

別れた後も元彼のことが忘れられないことってありますよね。

別れた後に元彼のことをどれだけ好きだったか、自分の気持ちに気付くことは多くの女性が経験しているのではないでしょうか。

元彼を好きだという気持ちは素直に伝えるべきなのか、複雑な元彼への気持ちの対処法をまとめてみました。

元彼のことがまだ好きだと気づいた瞬間とは?

「元彼のことはもう何とも思ってない!」そう自分では思っていても、心のどこかで元彼のことを考えてしまうことってありますようね。

別れた後に、元彼のことをまだ好きだと気付くのはどんなときなのでしょうか…。元彼への気持ちに気付く瞬間をリサーチしてみました。


寂しいと感じたとき

元彼との付き合いが長かった場合、今までずっと一緒にいた彼氏の存在がなくなるのはとても寂しさを感じてしまいます。

1人で寂しさを感じるときは、いつも以上に元彼と一緒に過ごした楽しい時間が思い出され、そのときの元彼への気持ちが蘇ってしまうのです。

元彼に彼女ができたとき

別れた後に元彼のことは何とも思っていない場合でも、元彼の新しい彼女の存在を知ったことで、ショックを受ける女性はかなり多いのです。

このときのショックな気持ちは「好き」という気持ちとは違うものかもしれませんが、他の女性にとられたことから元彼への気持ちが再燃してしまうのです。

今彼と元彼を比べたとき

元彼と別れた後に新しく彼氏ができても、元彼と比べてしまい新しい彼氏に物足りなさを感じてしまうことがあります。


「こんなとき元彼なら…」という気持ちが強くなると、元彼のことがまだ好きだと確信してしまうのです。

新しく好きな人ができないとき

彼氏と別れた後に、新しい出会いを求めてアクティブに飲み会や合コンに参加しても、なかなか彼氏以上に好きになる人ができず友達止まり…。

彼氏以上に好きになれる人ができないと、必然的に元彼への好きという気持ちに気付くことになります。

元彼にまだ好きだと伝えるのはあり?

元彼にまだ好きだと伝えるのはありか…?なしか…?

結論からいうと、好きだと気持ちを伝えるのはありでしょう。ただ気持ちを伝えたからと言って、復縁できるかどうかはまた別の話です。


たとえば元彼に新しく好きな人や彼女ができていた場合、あなたへの気持ちが戻らないこともあります。

元彼からひどい振られ方をした場合は、勢いに任せて元彼に気持ちを伝えてもまた同じような状況を繰り返すことも考えられ、あなたが元彼を一方的に振った場合は、あなたからの気持ちに信用できず受け入れてもらえない可能性もあります。

元彼へ気持ちを伝えることはありですが、一度冷静になってあなたの気持ちや元彼の状況などを冷静に考えてみましょう。別れたときの状況によっては、伝えるのを控えた方が良い場合もあるのです。

復縁の可能性が高い元彼の特徴

ではあなたが元彼にまだ好きだということを伝えたときに、復縁の可能性はあるのでしょうか…。

復縁の可能性が考えられる元彼の特徴としては、やはり別れた後も良好な関係性を築いている場合です。

良好な関係と言っても、別れた後も連絡を取り合っている必要はありません。要は別れたときに「良い恋愛だった」とお互いに感じていれば、復縁の可能性があります。

また別れた後もなかなか新しい恋をしていない場合も、復縁の可能性が十分に考えられるでしょう。

まだ好きだと伝える方法

元彼とは一度別れを経験しているので、復縁に対してネガティブなイメージを持つ男性も少なくありません。

なのでまだ好きだという素直な気持ちは、明るく伝えるようにしましょう。

そうすることでもあなたと付き合っていた楽しい頃の気持ちを思い出し、復縁に前向きな気持ちになっていきます。

気持ちを伝えるときに泣いたり重々しい空気になったりすると、ネガティブな印象になるので気をつけましょう。


さいごに

いかがでしたか?元彼にまだ好きだと伝える方法をご紹介しました。

別れた後に気付く、元彼への気持ちは伝えるべきなのか…。

伝えても報われない可能性もありますが、あなたの気持ちを整理するためにも後悔しないように伝えてみるのも良いのではないでしょうか。

別れた後に復縁し、その後幸せになったカップルもたくさんいます。まずは元彼への気持ちをしっかり整理して、あなたの思いを伝えてみましょう!

別れた後もまだ好きだと知って嫌な気分になる人はいないと思いますので、自信を持ってください!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加