どうしよう話題がない!彼氏とのLINEが盛り上がるネタ7選

今では多くの人が手軽に使っているLINE。皆さまは彼氏とLINEでどんな話題について会話をするでしょうか?彼氏とのLINEのやり取りで話題がないなんて経験はありませんか?

好きな彼氏だからこそ尽きない話題で盛り上がりたい。だけどどんな話しをすれば良いか困ってる方におすすめ。彼氏とLINEで盛り上がる話題についてご紹介します。さらに彼氏と長続きするLINEの使い方や控えた方が良い話題まで参考にしてみてください。

男はLINEが苦手!?

LINEは色々な種類のスタンプもあってやり取りも手軽でいいですよね。だからLINEが苦手という男性も少なからずいるそうです。男性がLINEを苦手と思う理由をいくつかご紹介します。

面倒と感じている

男性はLINEを既読にしてしまうと返信しないといけないと感じてしまうため、LINE=面倒と感じてしまうそうです。そしてスタンプのみで会話の返信や意味のないスタンプを送ることは男性には理解し難い部分もあるそうなので注意しましょう。

ゲーム好きの男性

ゲーム好きの男性にとっていちいちメッセージが表示されるLINEは好きではないそうです。

あなたの彼氏はどうでしょうか?

男性がLINEを苦手と思う気持ちを知っておくと送る時間や返信の仕方など考えることができるのでいいですよね。彼氏の既読スルーも多めにみてあげましょう。

彼氏と盛り上がるLINEの話題7選

スタンプ

LINEといったらスタンプですよね。急いで返信するときなどに便利なスタンプを使う方も多いのではないでしょうか?そして彼氏との会話がないそんなあなたにおすすめなのがスタンプを使った会話です。

一見スタンプだけの会話だと寂しい気もしますが、今やスタンプの種類も豊富です。中には動いたり喋ったりするものもありますよね。

色々なスタンプを使ってどれだけ会話が成り立つかゲーム感覚で会話を楽しんでみるのもいかがでしょうか?彼氏との会話に困ったらLINEスタンプを使ってみてください。

流行りの話題

彼氏との会話をもっと楽しみたいけど、何を話したら良いか迷ったときは今流行りの話題やものについて話してみましょう。流行りのものって知ってても知らなくても結構盛り上がったりしませんか?

最近はスマホのアプリなんかも豊富なので流行りのアプリやTwitterのトレンドなんかも話題のきっかけ作りになりそうですよね。流行りの話題で彼氏と盛り上がってみてください。

面白い画像

最近はインスタなどで写真を撮る方も多いのではないでしょうか。そして良く見たらスマホのカメラロールに意外と面白い画像が入ってたりはしませんか?彼氏との話題に困ったらそんな面白い画像を送ってみるのもいいでしょう。

面白い画像はできるだけツッコミどころ満載であることがポイントです。きっと彼氏も楽しんでくれることでしょう。最近は加工アプリなんてのも豊富にあるので簡単に面白い画像を作ることもできそうですよね。面白い画像で彼氏との会話を盛り上げてみましょう。

ペットの画像や動画

ペットや動物ってかわいくて時には面白くて癒されますよね。彼氏との会話に間が空いてしまって話題がない時などペットや動物の画像・動画を送ってみるのもいいでしょう。動物のかわいさや面白さを彼氏と共感できたら話題も盛り上がりそうですよね。

ペットの場合は普段から撮り溜めておくといざという時の衝撃の1枚やとっておっきの1枚が撮れるかもしれませんね。彼氏との話題作りにペットや動物の力を借りてみましょう。

ニュースで話題

朝、学校や会社に行く前にTVのニュースを見る方も多いのではないでしょうか?例え朝の時計代わりにTVをつけていたとしても意外とその日のニュースって耳に入りますよね。

見る局は違っても大きなニュースは大体どこの局も一緒です。その日のニュースは彼氏との話題作りの1つにもなるでしょう。彼氏と共感できる話題であれば盛り上がるだけでなく彼氏との距離も近づきそうですよね。

相談

彼氏との会話も続かないし、話題も思いつかないなんてときは、相談を持ちかけてみるのもおすすめです。実のところ女性に相談されると男性は頼られてると感じ意外と嬉しいそうです。そんな男性の弱い部分も利用してみましょう。

それに相談だと彼氏からの答えも聞けるので会話が成立しそうですよね。但し1つ注意が必要なのは相談内容です。今回はLINEでの会話作りということが前提なのできるだけ軽めのちょっとした相談内容にしましょう。

好き

彼氏との話題に困ったらここはやっぱり大好きな彼氏にしか言えない"好き"という想いを思い切って送ってみるのもおすすめです。彼氏なんだから好きという気持ちがあるのは当たり前ですよね。

だけどなかなか普段は直接お互いに言えなかったりしませんか?だけどLINEだったら意外と素直に想いを伝えられそうですよね。"好き"って言われたら彼氏だって嬉しいはずです。そこからは2人の愛で話題を盛り上げてください。

おすすめできない話題

好きな彼氏とのLINEはできるだけ楽しくやり取りしたいものですよね。そのため、彼氏とのLINEでおすすめできない話題をご紹介します。

自分のことを事細かく送る

まず自分の行動をこと細かにLINEで送るのは控えましょう。日々これらを繰り返しているとだんだん彼氏は面倒臭いと思い始めてしまうので注意しましょう。LINEは既読されたかどうかが一目でわかるので早く返信が欲しいと思うこともあると思います。

しかし例え彼氏が既読しても彼氏にもその時の都合というものがあります。返信が遅くて急かさないであげることが理想的です。

何回にも分けて送る

LINEで良くあるのが1文で済むようなものを2・3文に分け続けて送ることってありませんか?この送り方はあまりおすすめできません。いくつも文や内容があると彼氏は返信するときに混乱してしまい結果既読スルーになる可能性も考えられます。

これらを気を付けて彼氏とのLINEを上手に楽しみましょう。

話題が長続きするLINEテクニック

テンポがはやい

彼氏とのLINEで話題が長続きする方法として好きな彼氏と長くお付き合いができる人たちのLINEの使い方についてご紹介します。

まずお付き合いが長続きするカップルのLINEは1文1文が短くテンポが良い文章が長いと相手には重く感じるため早く別れる傾向にあるそうです。便利なLINEが重荷になってしまうのは嫌ですよね。

テンポ良くといってもどの位の速さか気になりますよね。LINEは早い人で1分間に7回やり取りができるそうですが、最初からそんなに早くできないと思うので1分間に2・3回のやり取りを目指してみましょう。

スタンプを上手に使う

LINEといえばやはりスタンプです。長続きするカップルはスタンプを上手に使っているようです。例えば2人でお揃いのスタンプを買ってみたり、イベントごとにスタンプをプレゼントしてみたりと2人だけのスタンプの使い方を楽しんでみるのもおすすめです。

LINEの送りすぎには注意しましょう。仕事中など相手が困る時間のLINEは避けることが彼氏と長続きする秘訣の1つでもあります。さらに彼氏とのLINEの理想回数は平日で3回位、休日で5回位だそうです。

本当にお互いのことを想っていたら相手のことを気遣うのは当然のことですよね。上手に距離を置いてみるのも長続きさせるコツなのかもしれませんね。彼氏との仲が良好であればLINEの話題も長続きしそうです。

それでも話題に困るときってありますよね。あるアンケートによると男性、女性どちらともその日の出来事が話題にしたい内容第一位。お互いその日の相手のことを知りたいのかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

これからは彼氏とのLINEで話題に困った時は参考にしてみてください。そしてLINEが苦手な彼氏には優しくしてあげましょう。頻度や時間帯相手のことを想って上手に彼氏とのLINEを楽しんでみてください。

関連記事
もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード