多すぎてもよくない!お泊りデートのベストな頻度とは?
おたがいの関係が深くなることで、お泊りデートをするカップルがたくさんいます。
いつもと違うドキドキを味わえるお泊りデートですが、頻度が多すぎるとよくないケースがあります。
今回は、お泊りデートのベストな頻度について紹介するので参考にしてみてください。
みんなお泊りデートてどのくらいでしてるの?
おたがいの関係が深くなると、特別感を味わえるお泊りデートをするようになるカップルが多いです。
お泊りデートをすることでおたがいの関係がより深くなることが多いですが、頻度が多すぎるとうまくいかないケースがあるので注意しましょう。
カップルのお泊りデートの平均頻度とは?
【お泊りデートの平均頻度1】月に1回以下
「あなたのお泊りデートの平均頻度はどのくらいですか?」というアンケートの結果でもっとも多かったのが、月に1回以下です。
お泊りデートの頻度が少ないため、「特別感を味わえる」「お泊りデートの日が楽しみ」と感じる人がたくさんいます。
【お泊りデートの平均頻度2】2週間に1回
2週間に1回程度の頻度でお泊りデートをするカップルが多いです。
「お泊りデートの頻度が少ないと心の距離が離れる気がする」と感じる人が、2週間に1回の頻度でお泊りデートをします。
【お泊りデートの平均頻度3】1週間に1回
1週間に1回の頻度でお泊りデートをするカップルがいます。
「週末はお泊りデートで一緒に過ごしたい」と考えている人に多い頻度です。
【お泊りデートの平均頻度4】4~6日に1回
よりお泊りデートをしたいと考えているカップルは、4~6日に1回の頻度でお泊りデートをします。
「会える日には一緒にいたい」と考えているカップルは、それよりも多い頻度でお泊りデートをするケースがあります。
多すぎてもよくない!お泊りデートのベストな頻度
多すぎるとよくない理由
お泊りデートをすることで、おたがいの関係がより深くなる効果があります。
しかし、お泊りデートが多くなりすぎると特別感がなくなり「お泊りすることが当たり前」と感じてしまいます。
お泊りデートの特別感がなくなることで、倦怠期がおとずれる可能性があります。
新鮮な気持ちがなくならないようにするために、あまり多すぎる頻度のお泊りデートは避けましょう。
適度な頻度とは?
お泊りデートのベストな頻度は、カップルによって違います。
もっとも意識すべきことは、お泊りデートの特別感を忘れないことです。
そのため、「お泊りデートの頻度が少し物足りない」と感じる程度がもっともおすすめの頻度です。
少し物足りないと感じる頻度であれば、「次のお泊りデートが楽しみ」と思えるようになります。
お泊りデートを特別な日にするには?
【特別な日にする方法1】デートの場所を変える
お泊りデートを特別な日にするために、普段とは違うデートスポットを選ぶことが効果的です。
とくに、夜にロマンティックな雰囲気になるデートスポットがおすすめです。
いつも同じ場所でお泊りデートをすると特別感がなくなるため、泊まる場所を毎回変えることが効果的です。
【特別な日にする方法2】イメージチェンジをする
お泊りデートを特別な日にするために、イメージチェンジをすることがおすすめです。
普段のデートよりおしゃれにしたり、髪型を変えるだけでも効果があります。
また一緒にいる時間が長くなるお泊りデートでは、普段のデートよりもおたがいのことを知るためにいろいろ話をすることがおすすめです。
【特別な日にする方法3】プレゼントを用意する
お泊りデートを特別な日にするために、プレゼントを用意することがおすすめです。
サプライズのプレゼントを渡すことで、おたがいが忘れられないデートになります。
お泊り=特別を忘れないように!
お泊りデートは、普段のデートではなく特別なものと意識しましょう。
お泊りデートの特別感をなくしてしまうと、倦怠期がおとずれる原因となってしまいます。
そのため、お泊りデートの頻度を多くしすぎないだけではなく、特別な演出を心がけましょう。