初デートでホテルに行きたいくない!上手な断り方

気になっている男性と初デート中や帰り際に、ホテルに行こうと誘われた経験のある女性も意外と多いようです。「初デートだし断りたい!」と思う女性が大半を占めていますが、いざ誘われると断り方がわからずに戸惑ってしまいます。

そこで、初デートでホテルに誘われたときの上手な断り方をご紹介します。女性なら誰しもホテルに誘われる可能性があるはずです。相手を傷つけない上手な断り方を知っておきましょう。

初デートでホテルに行く男性は多い

デート=エッチOKと考える男性が多い

男性と女性とでは恋愛に対する考えが異なると言われています。女性は「初デートでホテルなんてぜったいなし!お互いをもっと知って、デートの回数を重ねてから」と慎重になる方が多いです。

いっぽう男性は「デートに誘ってOKしてくれたんだから、ホテルだってOKでしょ」「デートしてるんだから、恋人も同然!エッチだってあり」と思っている方も多いです。

もちろん恋愛関係を求めているからこそホテルに誘う男性もいますが、「あわよくば…」と下心丸出しの男性もいるので、しっかり見極める必要があります。

ホテルに行きたくない!上手な断り方

「初デートでホテルに行きたくないけど、嫌われたくない」「またデートしてもらえるように、上手な断り方が知りたい」と思う女性も多いので、上手な断り方を知っておきましょう。

「女の子の日だから…」と断る

相手を傷つけず、次のデートに繋げるには「ごめん。今日は生理なの」と女の子の日を理由にするのが一番抵抗なく断れる方法ではないでしょうか?初デートで生理中の女性をしつこく誘う男性は単なる体目当てです。そんな男性はこちらから願い下げ!という勢いできっぱり断りましょう。

帰らなきゃいけないことを理由にする

例えば「明日仕事で朝が早いから」「これから他の約束があるから」など、帰らないといけないことを伝えるのも一つの方法です。

このとき「今日の初デートはとても楽しかった」などまた会いたいという気持ちを伝えることも忘れずにしてください。

ホテルに行きたくないことを伝えるタイミング

変に期待させるのは良くないことです。ホテル到着間際に「初デートだから今日はやっぱり…」と断ると「さっき誘ったとき断らなかったじゃん!」とキレられたり、結果的に相手にショックを与えることになります。

初デートでホテルに誘われたときの断るタイミングは即時!断る理由はやんわりオブラートに包むように!でもハッキリと断る!プラスアルファで相手へ感謝の気持ちや。また会いたいという気持ちを伝えましょう。

嫌われたくない!好印象な断り方はある?

気持ちを大切にしたいことを伝える

「2人の関係を大事にしたいから、もうちょっとゆっくり関係を築いていきたい」と素直な気持ちを伝えましょう。きっと相手の男性は「自分をしっかりもっている女性なんだな」「初デートだけど、2人のことを真剣に考えてくれているんだな」と好感を抱いてくれるはずです。

本当にあなたと恋愛関係になりたいと思ってくれているのなら、焦らずに待ってくれるはずです。

可愛く焦らすのもあり

「初デートでホテルなんてありえない!ぜったい無理!」とハッキリ断られてしまうと男性としても立場がありません。「勇気を出して誘ったのに」と落ち込んでしまうでしょう。ですが「もうちょっと待って欲しいな〜」「初デートだし、すごく恥ずかしいから少し時間をちょうだい」と可愛らしく伝えてみてはどうでしょうか?

恋愛関係になりたいと考えていてくれる男性なら「焦らすなんて可愛い」と思ってくれるかもしれません。

ホテルに行こうとしつこいときの対処法

ハッキリと断る!

初デートでホテルに誘ってくる男性の中には、断っても断ってもしつこい男性もいます。そんな男性はあなたの身体にしか興味がないのです。しつこい男性には「本気で嫌です」とハッキリ断るのが一番です。

逆上してくる男性もいるので、何かあったときに助けを求められるように人が多いところにするなど、初デートの場所は慎重に選びましょう。

面倒くさい女を装う!

男性は面倒なことを避けていきたい生き物です。特に初デートでしつこくホテルに誘うような男性ならなおさら面倒は避けたいと思っているはずです。

あまりにもしつこくホテルに誘ってきたら「実は夫がいるの。離婚したら責任をとってくれる?」「今。婚活中なのエッチするなら私と結婚してくれる?」など、「この女と関わったら面倒なことになりそうだからやめよう」と思わせるために、面倒な女を装うのも効果的です。

関連記事
付き合う前なのにホテルに誘われた!男性の心理&対処法
何かと理由をつけてホテルに誘う男の気になる心理
どっちがいいの?付き合う前にホテルに誘われた!断る?断らない?
付き合う前に家に誘われた!行くべき?断るべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード