彼氏に飽きられたかも?飽きられる理由10選

最近彼氏の態度が変わった…そう感じるときには、もしかしたら彼氏はあなたに飽きているのかもしれません。

彼氏があなたに飽きてしまう原因はマンネリ?それともあなたに問題が?

今回はそんな彼氏が飽きてしまったときに見せるサインや原因についてリサーチしてみました!

危険!彼氏が彼女に飽きたときに見せるサイン

彼氏に飽きられたのかも…と感じたときには、まず彼氏の言動をチェックしてみましょう。もしかすると、彼氏から飽きられた時ときに見せるサインが出ているかもしれません。

連絡頻度が減る

男性がその恋愛に飽きてしまったときに見せるサインとして、最もわかりやすいのが連絡頻度と言えるでしょう。

付き合いが長くなると自然と連絡は少なくなっていくもので、恋愛が落ち着いてきたときにも付き合い初めのような連絡頻度ではなくなる傾向にあります。

しかし彼氏に飽きられたときには、連絡しても出ないまた折り返しがないなど連絡を取ろうとする意志が全く感じられなくなります。

なかなか会えなくなる

彼氏に飽きられた場合、連絡頻度が少なくなると同時になかなか会えなくなってしまいます。

彼氏が急に忙しくなり、デートの予定や次に会う約束すらできなくなってしまったときには注意が必要です。

飽きられたときには男性は嘘をつくことすら適当になるので、スケジュールが合わなかったり話をはぐらかされたりと、極端に会えなくなります。

スキンシップが減る

男性も女性も好きだからこそ…

・一緒ににいたい
・手をつなぎたい
・キスしたい
・ハグしたい


と思うもので、スキンシップが減ってしまったときには飽きられている可能性が高いと言えるでしょう。

スキンシップがなくなった場合、もしかすると新しく好きな女性や気になる女性がいるのかもしれません。

一緒にいてもスマホばかり見ている

彼氏が一緒にいるのに話もせず、スマホばかり見ているとき飽きられた可能性があります。

あなたと一緒にいても、したいこともなく時間つぶしのようにスマホを触っていることはありませんか?

付き合っているからとりあえず2人の時間を作ってはくれますが、時間だけが過ぎていき女性にとって辛い空間と言えるでしょう。

彼氏に飽きられた理由10選

彼氏に飽きられてしまった理由は何なのか…。あなたと彼氏の付き合い方や今の状況に当てはめながら、彼氏が飽きてしまった理由を考えてみましょう!

理由①付き合ったことで満足

男性が長い間片思いしていたり付き合う前に一生懸命アプローチしたりと、付き合うために頑張り過ぎると付き合ったことがゴールになり、一気に飽きてしまう場合があります。

「付き合うまでが一番楽しい」とも言われますが、付き合うことに一生懸命になり過ぎていざ付き合えることになったときにはすぐに飽きてしまうのです。

理由②付き合いが長い

彼氏に飽きられた原因で最もよく挙げられるのが、付き合いの長さです。

多くのカップルは付き合いを経て結婚や同棲へとステップアップしていきますが、とくに何の進展もないままズルズルと付き合っていると、お互いに飽きがきてしまいます。

理由③変化・刺激がない

「付き合いが長い」と共通する部分がありますが、一緒にいてもときめきがない、日々同じことの繰り返しになってしまうことは彼氏が飽きてしまう理由になってしまいます。

毎日同じことが続けば、飽きてしまうのは仕方のないことと言えるでしょう。たまには刺激やときめきを感じるデートやイベントが必要です。

理由④連絡頻度が高い

元々男性はマメに連絡を取るタイプではない方が多いため、彼女からの連絡を受けることが多くなります。

あまりに連絡頻度が高いと、彼氏はウンザリしてしまいあなたに飽きてしまうのです。「いつも繋がっていたい!」と連絡を頻繁にしてしまう女性は要注意です。

理由⑤共通点がない

お互いの趣味や興味があることなど、共通点がなさすぎる場合も彼氏に飽きられてしまう危険性があります。

共通点がなさすぎると話もあまり盛り上がらず、お互いの話に興味を持つことができません。

2人とも違う視野でお互いの世界を広げられるようになれば素敵なカップルになれますが、なかなか難しいでしょう。

理由⑥会話が盛り上がらない

お互いの話が面白くなかったり興味がなかったりすると、会話もなかなか盛り上がりません。

一緒にいても会話が盛り上がらないと2人の関係もどんどんと冷めてしまい、彼氏が飽きる理由になってしまいます。

無口な女性や自分から話をしない女性も飽きられやすい傾向に…。興味がなくても彼氏の話を楽しそうに聞いてあげることが、長続きさせるポイントです。

理由⑦女子力の低下

付き合いが長くなってくるとTシャツに短パン・ノーメイクなど、付き合い初めには絶対に見せられなかった姿で彼氏の前にいることが多くなってしまうことはありませんか?

彼女の女性らしさが無くなっていくと、彼氏の気持ちもどんどんと飽きてしまうのです。

男性は女性に多くの幻想を抱いているので、そのイメージを崩さぬよう彼氏の前では素敵な女性であり続けましょう。

理由⑧見た目重視で付き合った

男性が見た目重視で付き合った場合、中身とのギャップやイメージとの違いに飽きてしまうことが多々あります。

女性を外見で選ぶ男性は飽き性である方が多く、イメージと違うと次!というようにまた新たな女性のところへ行ってしまうのです。

理由⑨気持ちの差

彼氏の気持ちよりも彼女の気持ちの方が上回り、好き好きアピールが多すぎると男性は飽きてしまうことがあります。

またその逆で、彼氏の気持ちに対して意思表示が消極的な女性も飽きられやすいようです。

お互いに恋愛においてのテンションが違い過ぎると付き合いにズレが生じ、飽きる理由になってしまいます。

理由⑩他に好きな人ができた

これは男性に限らず男女とも新しく気になる人や好きな人ができたときには、今の恋人に対して飽きてしまうでしょう。

この場合、気持ちは新しい人に向いているのでなかなか気持ちを戻すことは難しいでしょう。

こんな彼女は飽きられやすい!飽きられる女の特徴

彼氏に飽きられてしまうのは、あなた自身の性格も大きく関係しています。

・寂しがりや、かまってちゃん
・交友関係が少ない
・独占欲が強い、束縛する


など、彼氏に対する気持ちの比重が大きい女性は飽きられやすい傾向にあります。彼氏に対して「重い女」にならないように気を付けましょう!

彼氏に飽きられたときの対処法

彼氏に飽きられたときには、2人の付き合い方を見直すことが重要です。

マンネリ化・倦怠期…など、お互いが付き合いに対してテンションが低くなっていると飽きてしまう理由になってしまいます。

たまにはいつもと違う場所に出かけてみたりいつもとは違うファッションやメイクにしたりと、ドキドキやときめきを感じることをしてみましょう!

さいごに

いかがでしたか?彼氏が飽きてしまう理由は、付き合い方に問題がある場合やあなた自身に問題がある場合とさまざまな理由からです。

付き合い方に問題がある場合はもう一度2人の関係を見直して、付き合い初めのようなドキドキ感を取り戻してみましょう!

あなた自身に問題がある場合は、今後の恋愛のためにも改善できるところは改善し、彼氏と良好関係を築けるように意識してみましょう!

関連記事
彼氏にめんどくさいと言われた…男性心理&対処法
彼氏に愛されてない!不安に思う瞬間&彼の心理
喧嘩したら別れたいと言われた!心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!