イライラしている彼氏が怖い!その瞬間と抑える方法

彼氏がイライラすると、女性としては怖いと思ってしまいますよね。

彼が本気の目で睨んできたり大きな音を立てて机を叩いたりすると、恐怖心が湧いてしまうかもしれません。

彼のイライラを抑える方法があれば、知りたいと思う女性は多いでしょう。

ここでは、彼氏のイライラに恐怖したきっかけや、イライラする彼氏にしてはいけないNG行為などをご紹介します。

彼氏がイライラすると怖すぎる!

優しい人だと思って付き合ったのに、彼氏が急に怖い雰囲気になると対応に困ってしまうかもしれません。

彼氏が豹変したと感じたら、彼の行動がどのくらい深刻なものかを見極めて、今後の付き合いを考え直したほうがいいでしょう。

元の性格が雑なだけかもしれませんが、注意は必要です。

彼氏が怖いと思った瞬間とは?

彼以外の男性を褒めたとき

すぐイライラして怖い彼氏は自分に自信がないので、誰かにいまの立場を追い落とされるのではないかとつねに恐れているようです。

そんな精神状態のときに彼女がほかの男性を褒めたら、彼氏としてはイライラどころの話ではないでしょう。

彼が怖い顔になってしまうのは、あなたがほかの男性に興味がある素振りをみせたせいなのです。

たとえ芸能人でも、彼氏とちがうタイプのイケメンを褒めてしまうと「本当は俺じゃなくて、そいつに似た一般人を探したかったんだろ!」と曲解して怖い目に遭うでしょう。

彼氏より友人を優先させたとき

彼氏は、いつも一番大事にされていたいのです。

とくに、彼女には特別扱いを受けたいと思うものですが、その彼女が彼氏より友人を優先させたら、彼氏はイライラしてあなたに怖い思いをさせてしまうようです。

彼が拗ねるのは仕方がないことですが、拗ねかたが怖いときは気を付けましょう。

怖い!彼氏のイライラを抑える方法

気付かないふりをする

彼氏がイライラしだしたら、なにもいわずに完全に無視して放置するのがいいようです。

「そんなことしちゃっていいのかな」と悩むかもしれませんが、男性は1つのことにしか集中できないので、自分のイライラをどうにか抑えるのに精一杯で、彼女と会話する余裕がありません。

彼氏としては彼女に格好悪い姿を見られたくないので、彼女が離れてくれると助かるようです。

冷静になったあとで暴れた理由を聞く

彼氏と気まずくならないために、彼の気分が落ち着いたら会話をして関係を深めましょう。

とりあえず彼になぜイライラしたのか聞いて、自分のせいであれば謝っておきましょう。

理由を聞くことで、彼のイライラするポイントが分かります。

読書をさせて文章力をアップする

彼氏がイライラする理由は、文章力がないために自分の気持ちを表現できないからかもしれません。

彼に本を読む習慣をつけさせれば、いまどんな気持ちかをより具体的に教えてくれるようになるでしょう。

彼の好きそうな本をプレゼントして、しばらく様子をみましょう。

イライラしている彼氏にしてはいけない行動

一緒になってイライラを仕返すのはNG

彼氏がイライラしたときに、あなたまでつられてイライラしてはいけません

2人が一緒になってイライラすると、ギスギスした口論からはじまり、すぐ大喧嘩に発展してしまいます。

「彼氏がイライラしたな」と思ったら、その場を離れて彼をしばらく1人にしておきましょう。

泣いたり悲しいと訴えて彼を急かすのはNG

彼氏が怖いと感じても、決して泣いたり「そんなに怒られると悲しいよ」などと追い込んではいけません

彼氏としては彼女のまえではクールにいたいので、イライラしただけで格好悪いし恥ずかしいと思っているのです。

そのうえ、彼女に泣かれたら彼氏はどうしていいかわかりません。

「なんで彼女が泣いてんの?俺なんか悪いことしたの?」とパニック状態で、状況整理が追いつかなくなってしまいます。

危険な怖さの場合は別れも視野に…

彼の怖い面をみて病的なほど異常だと感じたら、早めに別れたほうがいいかもしれません。

危険な目にあってからでは遅いので、ついていけないと思ったら早めに離脱しましょう。

もし彼がストーカー化したりあなたに暴力を振るったら、すぐ専門家に相談して指示を仰ぎましょう。

関連記事
彼氏が怒っている!理由がわからないときの対処法
彼氏がキレると怖い!よく怒る彼氏の対処法
彼氏と話し合いをするのが怖い。話し合いをするときのポイント
優しくない彼氏は別れるべき?特徴&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!