もう信じれないかも…信用できない男はこんな人!

あなたの彼氏は信用できる男ですか?多くの女性が「男が信用できなくて…」と悩んでいるようです。 そんな信用できない男の特徴と対処法をご紹介します。

信用できない理由

なぜ男のことを信用できなくなるのでしょうか?男が信用できない理由をご紹介します。

過去のトラウマ・裏切られた過去がある

過去に付き合っていた男に裏切られたり嘘をつかれたといった経験をしていると、男を信用できないと思っている女性もいます。

浮気をされたり借金をされていたり…内容に関係になく嘘をつかれたことで、恋愛になると男を一切信じることができなくなるようです。

トラウマとも言われますが心理的な部分の解決ができないことには、どれだけ良い男性と出会えたとしても男を信用できないようです。

途中で話を切り上げる

どんな人でも、大切な話をしているのに途中で話を終わらせたり話を変えたりする男は信用できないです。

実際に「将来の大切な話をしてるのに、めんどくさそうに話を終わらせる男は信用できなくて別れた」と答える人もいらっしゃいます。

大切な話だからこそ、真剣に聞いてくれて返事をしてくれるような人でないと信用できないと思ってしまうようです。

信用できない男の特徴

まずは、信用できない男の特徴を知りましょう!

① 嘘ばかりつく人

信用できない男はよく嘘をつきます。小さなことから大きなことまで嘘をつく傾向があります。

人を驚かす可愛い嘘なら許せることもできるでしょうが、人を傷つけるような嘘も平気な顔してきます。本当のことのように嘘をつくので、嘘に気付かず騙される人が多いのも事実です。

② 自慢話ばかりする人

嘘つきな人と共通する部分がありますが、自慢話ばかりする人も信用できない男の特徴になります。

自分の自慢できることだけは得意気に話すのに、人の話は適当に聞き流していることが多いです。「へー」「あーそうなんだ」と気のない返事ばかりで、最後まで話を聞いていないことがほとんどです。

③ 知ったかぶりの人

信用できない男は、知ったかぶりをする特徴があります。構ってちゃんや話の中心的な存在になりたがるタイプに見られることが多いです。

そのため知らないことでも話を合わせようとするのですが、噛み合うことがないので「あれ、本当に知ってるの?」と思うことが多いようです。

信用できない男の対処法

信用できない男への対処法をご紹介します。悩んでいるようであれば、試してみてくださいね。

しっかり話合いをする

信用できない男とは、しっかり話合いをしましょう。なぜ嘘をつくのか?なぜ信用されないのか?しっかりとあなたの気持ちを伝えるようにしましょう。

また、男が何を考えているのかを知る必要もあります。話合いをしても納得することができないようであれば別れを選んでもいいでしょう。

ですがすぐに別れを選ぶのではなく、ワンクッション入れることも必要ですよ。

距離を置く

信用できない男とは、距離を置くようにしましょう。何度も嘘をつかれても別れようとしないあなたに男も安心している部分があります。

距離を置くことで男もあなたに振られるんじゃないかと危機感を感じるはずです。また、距離を置くことでお互いのことを見つめ直すこともできるようになります。

信用できない男のエピソード

実際に、信用できない男とのエピソードをご紹介しますね。

20代女性

彼氏のことを信用できません。正直に話せばいいだけのことも嘘をつかれて信用できなくなりました。友達と飲みに行ってるのに「仕事が遅くなるから」とか信じられません。些細なことなのかもしれませんが、こんな嘘ばかりつかれていると、どれが本当のことなのか分からないし、これからの将来が不安なので別れようと考えています。

20代女性

彼氏にイライラします。あの知ったかぶりがストレスになってます。たぶん仕事の人からも知ったかぶりな奴だと思われてるはずです。絶対知らないはずのことも「あーそれね」なんて知りもしないのに知ったかぶってきます。あのドヤ顔にイライラする毎日です。真剣に別れようか悩んでしまっています。

さいごに

信用できない男の特徴と対処法をご紹介してきました。信用できないということは嘘をついたり騙したりする傾向のあるタイプですので、あなた以外の人からも信用されていない可能性が高いでしょう。

ですが一度は好きになった男です。すぐに別れを選択するのではなく、ワンクッション入れることをおすすめします。

実際に「距離を置いたことで今まで以上に仲良く付き合えてます」と感じている人も多くいらっしゃいます。信用できない男のことで悩んでいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
本気になるな!チャラい男の見分け方&特徴

本気になるな!チャラい男の見分け方&特徴

付き合うのは待って!女癖の悪い男の特徴と見極め方

付き合うのは待って!女癖の悪い男の特徴と見極め方

「彼女がいない」は嘘。浮気相手になってしまった時の対処法

「彼女がいない」は嘘。浮気相手になってしまった時の対処法

関連キーワード

おすすめの記事