浮気を後悔...信頼を取り戻すために今すぐすべきこと

浮気をしてしまうことで、パートナーはあなたに対する信頼をなくしてしまいます。

「パートナーに信頼してほしい」「浮気をする前の関係に戻りたい」と思っているのであれば、信頼を取り戻す必要があります。

そこで、ここでは「信頼を取り戻すために今すぐすべきこと」を紹介します。

信頼を取り戻したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

「浮気をした自分を後悔...」一度失った信頼を取り戻すのは難しい

簡単に信頼は取り戻せない

浮気をしたことを知られてしまうと、「もう信頼できない」「また浮気をされそうで怖い」と思われてしまいます。

簡単に信頼を取り戻すことはできないため、時間をかけて信頼を取り戻しましょう。

信頼を取り戻すにはかなりの時間が必要

10年という長い時間をかけても、信頼してもらえない可能性があります。

「こんなに頑張ってるのに信頼を取り戻せない」「もう諦めようかな」と思うことがあるかもしれませんが、時間がかかっても諦めないようにしましょう。

自分の浮気が原因で失った信頼を取り戻す方法

一途に愛していることを伝える

一度でも浮気をされてしまうと、「また浮気されそう」「本気で愛してないから浮気したんだろうな」と思われてしまいます。

信頼を取り戻すためには、「絶対にもう浮気はしない」「愛してるのは君だけ」と一途に愛していることを伝えましょう。

絶対に浮気を繰り返さない

浮気を繰り返してしまうと、「やっぱりまた裏切った」「もう絶対に信用しない」と思われてしまいます。

信頼を取り戻したいのであれば、絶対に浮気を繰り返さないようにしましょう。

浮気をする恐れがあるのであれば、パートナー以外の連絡先を消したり関係を断ち切るなど、自分で浮気を防止するようにしましょう。

信頼を取り戻すまで諦めない

一度失った信頼を取り戻すのには、かなりの時間が必要です。

何年かかっても、信頼を取り戻すまで諦めないようにしましょう。

あなたの諦めない姿を見て、パートナーは「もう一度信頼してみようかな」「これからは裏切られないだろう」と思うかもしれません。

浮気を疑われる要素は今すぐに排除!

浮気相手とは二度と関わらない

浮気相手と関係を断ち切ったあとも連絡先を知っていると、「また浮気されるんじゃないか」「連絡先を知っているなら信頼できない」と思われてしまいます。

そのため、浮気相手の連絡先を消して、二度と関わらないようにしましょう。

異性の友達の連絡先を消す

浮気相手の連絡先を消しても、「他の人と浮気されるのかな」と不安に思わせる可能性があります。

パートナーの信頼を取り戻すためには、異性の友達の連絡先をすべて消すといいでしょう。

パートナーの前で消すことで「そこまでしてくれるんだ」と思い、信頼を取り戻せる可能性があります。

友達との遊びは控える

異性の友達だけでなく、同性の友達との遊びも控えるようにしましょう。

同性の友達と遊んでいるときでさえ、「他にも浮気相手がいるんじゃないの?」「本当に同性の友達だけで遊んでいるのかな」と不安に思わせてしまう可能性があります。

同性の友達との遊びを控えることで、「信頼を取り戻すために頑張ってくれている」と思ってくれるかもしれません。

浮気で失った信頼を取り戻すには相手に誠意を伝えることが大切

誠意をもって謝罪する

浮気がバレたときは、信頼を取り戻すことを考える前に誠意を持って謝罪をしましょう。

謝罪をしないと、「浮気をしたのに悪いと思っていないのかな」「どうして謝ってくれないの?」と思われてしまい、余計に信頼をなくしてしまいます。

なにを言われても耐える

浮気をされた側は深い傷を抱えてしまうため、ときには「浮気をするなんて最低」「信頼なんてできない」と、あなたを傷つけることを言ってしまうことがあります。

そのたびに、「もう別れようかな」「信頼を取り戻すことを諦めようかな」と思ってしまうでしょう。

諦めたら二度と信頼を取り戻すことができないため、パートナーに何を言われても耐えてください。

気持ちが伝わるまで尽くす

一度浮気をされてしまうと、「もう愛されていない」「また浮気をされる」と思ってしまいます。

信用を取り戻すには、あなたがパートナーのことを本気で愛している気持ちを伝える必要があります。

気持ちが伝わるまで、言葉にして伝えたり、行動で示していきましょう。

浮気でできた溝は深い!信頼の回復には時間がかかる

信頼を失うのは一瞬ですが、取り戻すにはかなりの時間がかかります。

「信頼を取り戻したい」と思っているのであれば、時間がかかることを覚悟しましょう。

パートナーに「どんなに頑張っても信用なんてできない」「浮気をする人間は最低」と傷つくことを言われても、諦めずに信頼を取り戻す努力をしましょう。

関連記事
「浮気を反省している...」誠意ある謝罪の方法と立て直しかた
【例文つき】浮気・不倫の反省文の書き方とポイント
浮気の誓約書は書かないとダメ?書きたくないときはどうする?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード