浮気した旦那が戻ってくる可能性ってある?帰る理由

浮気をしている旦那に浮気について責めた途端、開き直って浮気相手の家へ行ったきり戻ってこなくなったらどうしますか?

驚くことに浮気が妻にバレてから家に帰らなくなり、浮気相手の家で生活する旦那がいるようです。

妻に責められるのが嫌なのか、離婚して浮気相手と再婚を考えているのか、家に帰らない理由はそれぞれあるようです。

この記事では、旦那が戻ってくる可能性について紹介します。

浮気した旦那が戻ってくることはある?

浮気をした旦那が家に戻ってくる確率は、浮気をした理由によるでしょう。

たとえば「女性にモテたい」「恋愛の刺激が欲しい」など一時的な感情で浮気をしたのなら、戻ってくることは十分に考えられます。

一方で、家庭や夫婦関係に何かしらの不満をため込んでいるなど家庭トラブルが理由で浮気に走ったのなら、家に戻らない代わりに離婚届が送られてくるかもしれません。

まずは旦那が家に戻ってくる可能性を考えるのではなく、なぜ旦那が浮気をしたのか心当たりを考えてみましょう。

旦那が家に戻ってくる可能性

浮気の熱が冷めたら戻ってくる可能性あり!

浮気は大抵一時的な感情のものが多いです。

「若くてかわいい女性と仲良くなりたかった」「毎日の生活に刺激が足りないので恋愛をしたかった」など軽い気持ちで浮気をした場合は、家庭を捨ててまで浮気相手を選ぶとは考えにくいでしょう。

浮気相手への熱が冷めれば、旦那が家に戻ってくる可能性は十分あります。

離婚を切り出される可能性も…

「長年妻とセックスレスだったのでセフレが欲しかった」「家庭では家族から相手にされず自分の居場所がないように感じた」など、家庭に対して不満や溝があって浮気に走った場合は、旦那が家に戻ってくる可能性は高くはありません。

家庭内のトラブルや旦那の不満を解消しないと、戻ってくるどころか離婚する恐れがあります。

浮気したのに家に帰る理由って?

家庭のありがたみに気づく

旦那が戻ってくる理由として、家を出たことで家庭のありがたみに気づいたというケースが多いです。

浮気相手と比較して普段の何気ない奥さんの支えや気配りに気づき、改めて妻の存在が必要だと感じるようです。

「好き」という感情だけで長く一緒に生活するのは難しいので、旦那が家庭に戻ってくるのは時間の問題といえそうです。

浮気相手と上手くいかなかった

一緒に生活すれば、浮気相手の本質や性格がわかります。

浮気相手が理想の女性ではないことに気づいた場合は、旦那が家に帰ってくることが考えられます。

浮気相手が魅力的に見えるのは相手のいい部分しか見えていないからなので、浮気相手と別れて家に戻ってくるかもしれません。

世間体を気にした

浮気相手と一緒にいたい気持ちを抱えたまま、周りの目を気にして形だけ家に戻ってくるケースがあります。

世間体を気にして戻ってくる場合は、浮気相手への気持ちが完全に吹っ切れたとは考えにくいでしょう。

奥さんと浮気相手のどちらを選ぶか迷っているのかもしれません。

旦那が家に戻ってきたときの対処法

水に流して許す

今後も旦那と一緒にいたいなら、浮気を責めるのではなく優しく出迎えてあげましょう。

旦那が浮気をするのは、もしかしたらあなたにも非があるかもしれません。

この機会を夫婦仲を改善する絶好のタイミングと捉えてお互いに謝り、旦那と向き合う努力をしましょう。

辛い気持ちを率直に伝える

どうしても旦那の浮気が許せないなら、気が済むまで思いをぶつけるのも手です。

少しの間だとしても家族を捨てたことには変わりないので、「どんな理由でも浮気は絶対に許せない」という女性は少なからずいます。

感情的になると夫婦仲が悪化して、また浮気相手の元へ戻るかもしれないので、冷静に気持ちを伝えるのがポイントです。

追い返したほうがいいパターンもある!?

何度も浮気を繰り返す

何度も浮気を繰り返す旦那なら、早めに離婚して見切りをつけたほうがいい場合があります。

責めたい気持ちを抑えて旦那を信じようとする奥さんの努力に気づかない旦那は、「また許してくれる」と甘く見ている可能性があります。

頻繁に浮気をするなら、ときには優しさを捨てて追い返すくらいの強い態度で接することが必要です。

特定の浮気相手のと関係が長い

特定の浮気相手と続けている場合は、浮気から本気になっている可能性があります。

家に戻ってきても追い返して、旦那にどちらを選択するか考える時間を与えましょう。

関連記事
浮気をしたあとに戻ってくる男性心理&浮気性をやめさせる方法
浮気をした旦那が戻ってきたのはなぜ?夫の心理と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!