最低!プロポーズ前に浮気に走る男性心理って?

「何で結婚を考えてたのに浮気をするの?」「浮気をする男とは結婚できない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

男は浮気をする生き物と言いますが、結婚を考えている彼女がいるのに浮気をするなんて信じられませんよね。

今回は、プロポーズ前に浮気に走る男性の心理について紹介します。

プロポーズ前に浮気って本当にあるの?

プロポーズ前に浮気をする男性は意外と多い...。

交際中に彼氏に浮気をされて傷つく女性はたくさんいますが、まさかプロポーズ前に浮気をする男がいるなんて想像しないですよね。

しかし、プロポーズ前に浮気をする男性は多く、彼氏に浮気をされて悲しむ女性が後を絶ちません。

一説では、男の浮気は結婚前に集中すると言われており、結婚前の男性を浮気に走らせるだけの何かがあると考えられます。

「せっかく信じていたのに結婚なんてできない...」と辛い思いをしないために、徹底的に彼氏の浮気防止をしましょう。

プロポーズ前に浮気に走る男性心理

彼女との結婚を決意して、「プロポーズをしよう」とまで考えているのに、どうして浮気に走ってしまう男がいるのでしょうか。

まずは、プロポーズ前に浮気に走る男性心理から確認してみましょう。

独身最後の火遊びと考えている

「結婚したら女遊びができなくなるから」「今のうちに遊んでおかないと後悔するから」など、独身最後の火遊びと考えてプロポーズ前に浮気をする男がいます。

既婚者が浮気をしたら離婚や慰謝料などのデメリットが多いため、今のうちに遊べるだけ遊んでおこうと考えているのでしょう。

自分のことしか考えない男の浮気は、結婚してからも繰り返されます。

本当に結婚をしていいのか、もう一度考え直すべきかもしれません。

結婚の不安から逃れたい

「本当に結婚がうまくいくのだろうか」「幸せな結婚生活が送れるのだろうか」と結婚に対する不安を抱えて、マリッジブルーになる男性がいます。

マリッジブルーの男性は抱えた不安をかき消すための浮気をしやすく、浮気相手の女性に甘えたり癒されたりと、現実から逃げ出したい衝動に駆られています。

マリッジブルーになるほど真剣に彼女との結婚について考えているのですが、浮気に走って彼女を裏切る男は結婚生活で問題が起きたときも逃げる可能性があります。

「彼氏の浮気を許せない」「彼氏を信頼できない」と思うのであれば、結婚をするべきではありません。

プロポーズ前に浮気されたらどうするべき?

プロポーズ前に浮気をされたら別れるべきです。

「プロポーズ前に浮気をされた...」なんて辛すぎますよね。

「もう男なんて信じられない」とさえ思ってしまうかもしれません。

浮気は人を傷つけ、信頼関係を壊すだけの行為です。

「結婚が不安だったから」「最後に遊びたかったから」など、理由があって浮気に走ったのかもしれませんが、信頼できないまま結婚をしたところで二人の関係はうまくいかないでしょう。

場合によっては、今後もチャンスがあれば浮気を繰り返すかもしれません。

愛する人を裏切る男と別れて、あなたを大切にしてくれる男性を探すべきです。

プロポーズ前の浮気を防ぐ方法

ただでさえ浮気はされたくない行為なのに、プロポーズ前に浮気をされたら受けるショックが大きくなってしまいます。

きちんと彼氏をコントロールして、プロポーズ前の浮気を防ぎましょう。

彼氏の浮気を防ぐ方法は、以下の2つです。

彼氏の家族や友達と仲良くなっておく

男は、周りからの評価を気にする生き物です。

とくに、両親・家族・友達からの評価を気にしており、「最高の男」「信頼できる男」と思われたい願望を強く持っています。

この心理を利用して彼氏の家族や友達と仲良くなっておくと、浮気がばれて最低な男と思われたくない心理が働くため、自然と浮気を防ぐことができます。

彼氏の両親に可愛がられる彼女でいたり、彼氏が友達と飲みに行くときに参加するなど、周りの人との信頼関係を築きましょう。

彼氏にとって失いたくない女でいる

プロポーズ前に浮気をする男は、結婚に対する不安を解消させたかったり、あなたより魅力的な女性と出会ったために浮気心が芽生えてしまいます。

そのため、彼氏が悩んだときに癒させる女みんなに自慢したいくらいの魅力的な女になれば、「彼女を失いたくない」という気持ちが芽生えさせることができます。

きっと、浮気をされずに素敵なプロポーズをしてもらえるでしょう。

浮気をされないように気をつけよう!

プロポーズ前に浮気に走る男性の心理について紹介しました。

プロポーズ前の男は浮気に走りやすい傾向があるため、浮気をされないように気をつけましょう。

関連記事
浮気しない男の特徴は?彼氏に浮気させないためにできること

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!