セックスだけの浮気が許せない...男女で異なる浮気の価値観

「浮気じゃない、セックスだけだから」とパートナーから主張された場合、あなたは彼氏や夫を許すことができますか?

浮気のボーダーラインは人によって様々ですが、とりわけセックスにおいては男女で価値観が大きく異なるといわれています。

男性と女性におけるセックスに対する考え方を解説します。

体の浮気は本気?セックスだけの関係を続ける男性心理とは

浮気は男性の本能説


出典:gahag.net

「男は浮気をする生き物」なんて話を、いちどは耳にしたことはありませんか?男性にはより多くの子孫を繁榮させようとする動物的本能が備わっているといわれています。そのため、男性が浮気をするのは仕方のないこと、という意見もあるようです。

本能の名残で体が反応し、セックスだけの関係を続けているということも考えられますね。

基本的に男性の多くはセックスだけの浮気は悪いことではないと考えており、セックスをした女性に対して本気になるケースはほとんどありません。

男性は体だけの浮気は浮気でないと考えるケースが多い

セックスなしの方が本気度が高い可能性も

男性は本能でセックスをする生き物ということ踏まえると、セックスだけの関係を浮気と認識する男性は、恐らく少ないと考えられますよね。

そうすると、セックスなしの心だけで結ばれている場合の方が、男性の本気度が高い可能性が出てきます。

もちろんセックスありで心も結ばれているケースもあるので一概にはいえませんが、セックスは二人の関係を見直す一つのポイントになるのかもしれません。

セックスだけの女性は気にする必要なし

パートナーや気になっている男性がいわゆるヤリチンだったり、彼女でもない女性とセックスをしたりして辛い思いをしていても、実際のところ男性側はエッチをした相手に気がありません。気にすることはないのです。

本当に気にすべき女性は、密に連絡をとっていたり男性が自分の時間を割いてでも会おうとしている女性でしょう。

セックスだけでも立派な浮気!女性が考える浮気のボーダーライン

セックスが浮気のボーダーライン

女性にとってセックスは妊娠などのリスクが生じるもの。浮気相手とのセックスともなればハイリスクな行為といえますよね。そんな行為ができるのは、かなりの高確率で浮気相手に気持ちが動いているから。

セックスと気持ちを結びつけて考えるのが女性なので、セックスだけは浮気ではないという男性の心理は理解されないことが多いのでは。

基本的に男性はセックスだけの関係は浮気でないと考え、女性はセックスだけの関係でも立派な浮気と考えます。セックスがあった時点で、大多数の女性は浮気と判断するでしょう。

セックスだけでも浮気?浮気に対する男女の価値観の違いまとめ

男女で浮気に対する価値観は異なる

浮気に対する価値観は男女間でかなり異なります。

男性は体だけの関係であれば浮気と認めず、女性は体だけの関係であっても立派な浮気と認めます。基本的に女性はセックスをした相手に対して本気になりやすいため、恋愛感を考えるうえでも立派な浮気とみなしやすいのでしょう。

お互いの価値観を大切に

男性と女性とで浮気のセックスに対する考え方が異なるのはもちろんですが、浮気のボーダーラインがどこからかも、人それぞれの価値観によって違ってきます。

男性が浮気じゃないと思っても、女性にとっては浮気だと思うことがありますし、その逆の場合もあります。

まずは相手の考え方を理解しようとする姿勢が、お互いの価値観を大切にすることにつながるのではないでしょうか。

パートナーの浮気を防ぐためのちょっとした方法

必要以上に浮気を疑わない

疑われてばかりいると、相手から信用されていないと感じて窮屈になってしまいますよね。そうなると外に目を向けてしまうことに繋がりかねません。相手を信用してあげることが大切です。

セックスも大切に

カップルの場合、2人の関係が長く続いているとセックスもマンネリになりがちなものです。

そんなときにタイプの女性が現れたら、つい浮気に走ってしまう可能性も否定できません。時にはお互いがドキドキするような刺激的なシチュエーションでトライしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
衝撃すぎ!浮気をする男性の共通点と浮気経験率
なんで?浮気をする男性の心理と本音
心の浮気は怖いぞ...浮気をする男性の心理と対策方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード